ダウンロードされるイラストを調べる4つの方法

イラスト投稿者向け

2022.03.9

ダウンロードされるイラストを調べる4つの方法

2016年11月8日 2022.3.9

ダウンロードされるイラストは「実際にたくさんダウンロードされているイラスト」「人気の検索キーワード」から判断することができます。イラストACのダウンロードランキングページや、Googleのサービスを利用し、今、投稿するべきイラストを探りましょう。そして需要のあるイラストを投稿して、あなたのダウンロード報酬を、ぐんぐんと上げていきましょう。

1.イラストACの人気タグ

イラストACのトップページ左カラムに「人気キーワード(タグ)」というコーナーがあります。ここに表示されているキーワードは、イラストAC内でよく検索されているキーワードが最新の状態で表示されています。

2.イラストACのダウンロードランキング

そのままですが、イラストACのイラストダウンロードランキングは、よくダウンロードされているイラストの一覧です。最も参考になる情報ですので、必ずチェックしてみてください。

3.Google キーワードプランナー

本来、Googleキーワードプランナーは、AdWords広告を出向する際に利用するツールですが、人気あるキーワードの確認ができるため、ぜひ利用してみてください。

4.Google トレンド

Googleトレンドは、キーワードの検索傾向をとても簡単に調べることができます。色々な検索キーワードで検索すれば、多くのヒントを得ることができます。あわせてご利用することをオススメします。

写真素材検索写真ACの絞り込み検索の使い方前のページ

無料素材サイトを紹介して100円の広告報酬をゲットしませんか?次のページアフィリエイト

関連記事

  1. イラスト投稿者向け

    2021年最もダウンロードされたイラストはこれ!ベスト10を発表!

    2021年もたくさんの素敵な作品をイラストレーター様に投稿していただき…

  2. 配色が苦手な方必見!ダウンロード数アップに繋がる 色選びのセオリー

    イラスト投稿者向け

    配色が苦手な方必見!ダウンロード数アップに繋がる 色選びのセオリー

    イラストの印象を左右する要素のうち、配色が占める割合がかなり大きい…

  3. イラストレーター登録完了!人気イラストレーターにな ためには?7つのポイント

    イラスト投稿者向け

    イラストレーター登録完了!人気イラストレーターになるためには?7つのポイント

    イラストACのイラストレーター登録が完了し、本人確認書類の提出が終…

  4. イラストACセットカテゴリ

    イラストAC

    イラストACに「セット」カテゴリができました。

    イラストACに「セット」カテゴリができました。1つのデータに複数のイラ…

  5. イラスト投稿者向け

    イラストAC の「タグ」の付け方を解説【審査で落ちないように正しく付けよう】

    イラストAC に作成したイラストをアップロードする時に、どのような「タ…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    バレンタインカードを手作りしてみよう!【メッセージ例文や無料テンプレートを紹介】…
  2. 兜

    イラストAC

    「こどもの日」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  3. カーネーション

    ダウンロードユーザー向け

    「母の日」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  4. イラストAC

    【イラストAC】便利なあしらい「矢印」イラスト素材25選
  5. イラストAC

    バレンタインイラスト35選
PAGE TOP