企画書素材

イラストAC

イラストや写真を使って、企画書・プレゼン資料をイメージ豊かに作ろう

どんな職場でも職種でも、会議資料や企画書・報告書・プレゼン資料など、ある程度のプレゼン力は必要とされます。誰かに何かを伝えることは簡単なようで難しいものですね。

資料作りが苦手でいつも文章だけになってしまう・・・どんなに素晴らしい内容でも、文章だけでは相手に伝わっていないかもしれません。

では、どういった資料であれば相手に印象を残せるのか?簡単です!視覚で情報を伝えるだけ!伝わる伝わらないは話し方や構成よりも、デザインの方が重要だとご存知でしたか?イラストや写真を使うだけで誰にでも伝わる資料は作れるものです。そこで今回は、ビジネス資料で使えそうな素材を見本も添えてご紹介いたします!

【インフォグラフ】

売り上げ推移や成長中のイメージなどは下記のようなグラフ素材を添えるとわかりやすいです。また、上昇する矢印も加わることによっ てパっと華やかに成長しているイメージが頭の中で描かれやすくなります。

企画書素材

イラストACにはたくさんのグラフ素材があります。フラットなデザインから手描き、シンプル、立体的なものまで幅広くご用意して います。文字だけでは伝わりくい数字系の内容も、図を入れるだけで分かりやすくなり説得力も強まります。

企画書素材

→グラフイラストをもっと見てみる

【見出し】

資料の目次やタイトルも、ただ文字が書かれているだけでは退屈です。タイトル部分もさりげなく装飾することによって、メリハリがつき、より視覚効果が増します。

企画書素材

お気に入りの見出し素材をダウンロードしたら、あとは文字を打ち込むだけ!プロデザイナーが作ったようなかっこいい見出しが簡単に作成できます。ビジネス向けから、ポップな可愛らしい見出しまで、様々な職種の方にご利用いただけます!

企画書素材

→見出しイラストをもっと見てみる

【アイコン】

資料によく出てくる性別、年代、エリア、形態別比率などにアイコンを用いるのも効果大です。グラフと文字だけではイメージしにく いですが、側にアイコンが置かれているだけで何の対比なのかが 一目瞭然!より分かりやすくなります。

企画書素材

アイコン素材ならシルエットACにお任せください!なんとアイコンの素材点数は2万点以上!使えるアイコン素材、必ず見つかります。絞りこみ検索でカテゴリ「アイコン」にチェックを入れて、お好きなワードで検索してみてくださいね!

企画書素材

企画書素材

→アイコンイラストをもっと見てみる

【イメージ写真】

イラストだけではなく、内容に見合ったイメージ写真などを入れてみるのも効果的です。未来への展望を発想させるような写真は使いやすく、インパクトのあるアイキャッチになります。

企画書素材

企画書素材

→イメージ写真をもっと見てみる

いかがでしたか?資料ひとつで人からの評価は大きく変わります!イラストや写真を効果的に使って、伝わるプレゼン資料を作ってみてくださいね!

ハンモック「夏休み」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)前のページ

「カブトムシ」をテーマにした無料イラスト・写真素材10選(商用利用可)次のページカブトムシ

関連記事

  1. 2018年年賀状素材

    ダウンロードユーザー向け

    無料の年賀状素材を2,500点公開中です!

    そろそろ年賀状の準備を始めませんか?全くゼロから自分でデザインすると意…

  2. 春パターン素材

    イラストAC

    「春」をテーマにしたパターン素材10選(商用利用可)

    今回は、これからの季節にぴったりな春らしい優しいカラーのパターン素材を…

  3. 2022年イラストACベスト10

    イラストAC

    2022年最もダウンロードされたイラストはこれ!ベスト10を発表!

    2022年もたくさんの素敵な作品をイラストレーター様に投稿していただき…

  4. Freebie AC Mail Magazine

    ダウンロードユーザー向け

    無料でイラストや写真素材が届く「Freebie AC Mail Magazine」

    素材系のメールマガジンでは国内最大級の「Freebie AC Mail…

  5. 城

    シルエットAC

    「ハロウィン」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    今年もハロウィンの季節がやってきました!日本全国でハロウィンイベントが…

  6. FreebieAC

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 死神イラスト

    イラストAC

    「ホラー」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  2. デザインAC

    プレゼンスキルを一気にアップ!たった3分で簡単作成!【便利機能「プレゼン資料AI…
  3. モデルリリースについて

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<応用編>モデルリリースについて
  4. お役立ち情報

    バレンタインカードを手作りしてみよう!【メッセージ例文や無料テンプレートを紹介】…
  5. チャット

    イラスト投稿者向け

    【お困りですか?】便利なACヘルプセンターを利用してみよう!
PAGE TOP