スライドショー画像を毎月募集

イラスト投稿者向け

2022.07.4

イラストACのスライドショー画像を募集します!

2019年7月30日 2022.7.4

ダウンロード数大増量のチャンス!!

8月1日から毎月イラストACのスライドショー画像を募集します。あなたの素材が月間120万人が訪れるイラストACのスライドショーに掲載されるチャンスです!スライドショーはトップページで最も目につく場所で、ダウンロード数アップに繋がりやすいです。あなたの存在をアピールする機会にもなり良いことがいっぱい!ぜひ挑戦してみませんか。

スライドショーってどこの部分?スライドショー画像とは?

いつもみなさんが見ているトップページの流れるようにどんどん変わっていく画像が「スライドショー」です。こちらのスライドショーに使用されている画像を「スライドショー画像」と呼んでいます。

スライドショー

スライドショーに掲載されるメリットとは?

もしあなたのスライドショー画像が掲載されたら、こんな素敵なチャンスが待っているかも!!

メリット

もし応募した月のスライドショー画像に選ばれなかったとしても、次の月にまた応募していただけます。新しくスライドショー画像を作り直しても良いですし、もし選ばれなかった場合でも「このスライドショー画像はとってもオススメだからもう一回応募してみたい!」ということであれば、次の月にもまた応募することができます。お気軽にご応募ください!

スライドショー画像に選ばれるコツ!

季節に関連した素材を使用することです!

なぜならイラストダウンロードランキングを見てみると、ランキング上位の約4割程度が季節に関する素材だからです。

選ばれるコツ

季節の行事や生き物、景色などを取り入れたデザインにすることでスライドショー画像に選ばれる確率もアップ。そして、スライドショーに掲載されてからもダウンロードユーザー様にダウンロードされる確率も大幅にアップします!

例)
・もし応募する月が8月なら→9月に関する「十五夜」「味覚狩り」「9 月の草花」「敬老の日」など
・もし応募する月が11月なら→12月に関する「冬」「クリスマス」「お正月」「雪」「干支」など

あくまでもコツです!テーマは自由なので、もちろん季節以外でも素敵なスライドショー画像があれば、たくさん選んでいきたいと思っています。可愛いものから個性的なものまで、今までになかったデザインも楽しみにしております。

スライドショー画像の作成ポイント

デザインする時は検索バーに気をつけよう

イラストACのスライドショーにはイラストを検索する時に使用する「検索バー」があります。スライドショーの中央にあるので、この検索バーの下に人の顔や見せたい素材が被らないように注意しましょう。

検索バー

例えば下記のようなスライドショー画像を作成してスライドショーに掲載された場合・・・

Illustratorでpixel(ピクセル)で作成するにはどうしたらいいの?

データをpixelで作成したい時はいくつか設定方法があるので試してみてくださいね。

新規ドキュメントをpixelで設定する場合

ピクセルの設定

長方形ツールやアートボードツールの単位をmm(ミリメートル)からpixel(ピクセル)に変更する場合

Pixelの設定

応募方法について

イラストレーターマイページの「スライドショー募集」という項目の応募フォームから投稿してください。使い方はとても簡単!

応募フォーム

リンク先URLはどこにすれば良いの?

リンク先URLはイラストACのあなたのプロフィールページかスライドショー画像に使用した素材のページのURLを入力してください。(イラストACのサイトに限ります。個人的なHPやSNSなどのURLは不可)

リンク設定

募集期間と選考結果について

毎月1日〜第3金曜日までの期間、次の月のスライドショー画像をご応募ください。選考結果は次の月の第1週目にイラストACのスライドショーでご確認ください。スライドショー画像が選ばれた場合、落選した場合でも運営側からご連絡を差し上げることはございませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

応募期間

素材のダウンロード数アップとあなたの存在を多くの人にアピールすることを目指して、ぜひスライドショー応募に挑戦してみてくださいね。毎月楽しみにお待ちしております。

エクストラライセンス便利!商品化ライセンスを利用して商品を作ってみませんか?前のページ

もう使ってみた?AI(人工知能)が生成した「AI人物素材」について次のページAI

関連記事

  1. ビットコイン

    お知らせ

    設定しなきゃ損!?ビットコインによる投げ銭制度が始まりました!

    ビットコインでお気に入りのクリエイターに投げ銭(寄付)ができるサービス…

  2. イラストAC報酬UP!

    イラスト投稿者向け

    イラストレーターの皆様へ「3/1より報酬が上がります!」

    イラストACイラストレーターの皆様、朗報です!「素材の安全性確認」を…

  3. チャット

    イラスト投稿者向け

    【お困りですか?】便利なACヘルプセンターを利用してみよう!

    サイトを利用していて分からない事や疑問があった時は、すぐにでも解決した…

  4. マイカテゴリー機能紹介サムネイル

    お知らせ

    新機能“マイカテゴリー機能”の設定方法

    いつも「写真AC」「イラストAC」に投稿して下さるクリエイター、イラス…

  5. イラストコンテスト入賞のポイント!ここが違う「目立つ作品」と「埋もれてしまう作品」

    イラスト投稿者向け

    イラストコンテスト入賞のポイント!ここが違う「目立つ作品」と「埋もれてしまう作品」

    イラストACでは年に数回「イラストコンテスト」を開催していることをご存…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ポーズをとる女の子

    ダウンロードユーザー向け

    ファッション雑誌みたい!?おしゃれスナップ10選
  2. イラストコンテスト入賞作品

    イラスト投稿者向け

    第24回イラストACコンテスト結果発表!
  3. イラストAC

    無料イラストをダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまて…
  4. 犬

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACおもしろ写真素材
  5. 写真投稿者向け

    電子サインでモデルリリースとプロパティリリースが簡単に!【締結までの流れを解説】…
PAGE TOP