イラストACプレミアム会員サービスよくある質問

イラストAC

2023.06.1

イラストACプレミアム会員サービスの評判は?

2017年3月3日 2023.6.1

イラストACのプレミアム会員サービスってどうよ?と思われる方も多いのではないでしょうか?今日は、よくある質問をまとめましたので、ぜひチェックしてみてください!

①無料会員とプレミアム会員の違いは?

イラストACには「無料会員」と「プレミアム会員」の2種類の会員制度があります。無料会員でも、もちろんイラスト素材のダウンロードはできます。しかしながら皆さまご存知かとは思いますが・・・無料会員はさまざまな制限が設けられています。
「無料会員」と「プレミアム会員」ではさまざまな違いがあるのです!そこで、今回は無料会員とプレミアム会員の比較表をご用意しました。プレミアムサービスに申し込もうかどうか悩んでいる・・・という方はぜひ参考にしてくださいね。

機能 無料会員 プレミアム会員
ダウンロードタイマー 15秒 0秒
ダウンロード点数 9点/1日 無制限
有料素材ダウンロード 単品購入
まとめてダウンロード
ダウンロード履歴
特典素材のダウンロード
検索制限 4回/1日 無制限
メルマガ過去素材ダウンロード
メルマガ過去素材ダウンロード
タイマー
30秒 0秒
広告非表示オプション申込

無料会員様のダウンロード数は1日に合計9点までですが、プレミアム素材を除くAI・EPSデータのダウンロードは、1日1点まで。
広告非表示オプションはプレミアムプランの有料オプションです

比較するとよくわかりますが、このように、ダウンロードタイマー・ダウンロード点数・検索制限など、無料会員は制限がたくさんあります。この制限がプレミアム機能で一発解消!すべての制限がなくなりストレスフリーでご利用いただけます。
さらには「まとめてダウンロード」「ダウンロード履歴」などプレミアム会員にしかない便利な機能も!高品質な「プレミアム素材」も、プレミアム会員になればダウンロードし放題ですよ。


②有料素材ってなに?

有料素材とは、ACワークスが用意したイラストのPNG・AI形式のファイルです。無料会員で有料素材をダウンロードしようとすると、その都度単品購入いただく必要があります。(※JPGデータ除く)
有料会員ではこの有料素材がファイル形式関係なく、すべてダウンロードできるようになります!


③金額はずっと変わらない?

はい、ずっと変わりません。
ご入会された際に設定されている金額が、更新時にも継続されますのでご安心ください。今後、値上げの予定があります。そうなると現状の倍程度の価格になってしまいます。今が一番お安く入っていただけるタイミングです。


④入会してからいつでも簡単に辞められますか?

はい、簡単にご解約いただけます。
解約出来ないようにわざと分かりにくく・・・という事も一切ありませんのでご安心を。下記は有料会員用のマイページになりますが、「プロフィール編集」の「会員資格を終了する」から、すぐにお手続きいただけます。


⑤契約期間に縛り(○ヶ月以上など)はある?

いいえ、縛りの期間はありません。
携帯電話のように2年間の縛りがあり、その間に解約すると違約金が発生するのでは・・・と不安になるお客様が多いようなのですが、そのような契約は一切ございませんのでご安心ください。お好きなタイミングでご解約いただけます。


⑥月会員ではなにも特典がもらえない?

月会員様もプレミアム特典はもちろんございます!便利な背景素材がもりだくさんです。ログイン後マイページ内より下記のパターン素材がダウンロードできるようになります。現在42種類のパターン素材を配信中!(2017年3月現在)1種類につき100点のパターン素材が入っています。このプレゼントは毎月1素材ずつ増えていきます。

プレミアム会員特典素材


以上プレミアムサービスよくある質問まとめでした。迷われている方はぜひこの機会にご参加ください!
プレミアムサービスの詳細・お申込みはコチラをご覧ください。

モデルリリースについて写真ACのクリエイターになろう!<応用編>モデルリリースについて前のページ

初心者のためのお絵描き講座2「ダウンロードされるイラストを目指そう!」次のページダウンロードされるイラストを目指そう!

関連記事

  1. イラストAC

    【イラストAC】便利なあしらい「矢印」イラスト素材25選

    デザイン業務を行っていると、「あしらい」のストックを増やしたくなります…

  2. ダウンロードユーザー向け

    新機能「類似イラストを見る」「類似写真を見る」ボタンを紹介!【検索がより便利に】

    この度、類似する画像素材を簡単に検索できる新機能「類似イラストを見る」…

  3. ピクニック

    イラストAC

    「ピクニック」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    冬の間家にこもっていた分、温かくなると積極的にお出かけしたいですね!そ…

  4. イラストAC

    「バー」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    まだまだ暑い日が続きますね。強い日差しとイベント続きですっかりお疲れの…

  5. ダウンロードユーザー向け

    こんな使い方もOK!でも、これはNG!写真ACの写真使用方法について

    おかげさまで、街の広告やテレビ番組など、写真ACの素材を見かけない日は…

  6. 素材の利用禁止事項

    イラストAC

    素材の利用禁止事項

    イラストAC、写真ACでは「この素材は、これに使って良いですか」と…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. レタッチ

    写真投稿者向け

    これだけは押さえよう!写真が見違えるレタッチのすすめ!
  2. イラストAC

    【イラストAC】便利なあしらい「矢印」イラスト素材25選
  3. 検索バーを追加しました!

    イラストAC

    プロフィールページに検索バーを追加しました。もっと簡単に気になる素材を見…
  4. ダウンロードユーザー向け

    ついに動画も無料!フリー動画素材サイト「動画AC」
  5. ミーティング

    ダウンロードユーザー向け

    ビジネスイメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)
PAGE TOP