お役立ち情報

2022.12.20

10分で誰でも簡単! 2023年 年賀状づくり

2022年6月2日 2022.12.20

もうすぐ年賀状の季節がやってきます!

いざ書き始めよう!と思い立ったものの、手描きで年賀状を描くのは面倒くさいですし、いきなり本格的な画像ソフトを使おう!と思っても、ふだん使わない人にはむずかしいですよね。

簡単・きれい・かわいい年賀状が作りたい ・・・そんなあなたに朗報です!

デザインAC】をご存知ですか?

インターネットさえあれば、誰でも無料で使える画像加工デザインソフトです!

テキストを追加したり、イラストを貼り付けたり・・・簡単なチラシもあっという間にできてしまう便利なエディターです!しかもこれ、なんと全部無料で使えます。

デザインACでは2023年の卯年年賀状テンプレートを沢山ご用意しました。テンプレートを使えば、あっという間に10分程度でかわいい年賀状ができてしまいます!

今年会えなかった友人や、お世話になったあの人、ビジネスのお得意先様などへ送る年賀状「デザインAC」で作りましょう!

華やかな年賀状から、印刷のインク消費量を節約できるシンプルな年賀状まで、目的にあわせてお使いくださいね。

デザインACを使って年賀状を10分で作ろう!

まずはテンプレートを直接選択して作る方法をご紹介します!

1-1.デザインACへアクセスします。

1-2.カテゴリ>「年賀状」から好きなデザインを選びます。

1-3.好きなデザインを選択し、「このテンプレートを編集」をクリック

1-3.このままでOKならこれで完成!

 

次は「新規作成」から年賀状を作っていきましょう!
デザインAC編集画面内でしか見つけられないテンプレートもあるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

2-1.デザインACにアクセスし、右上の「デザインを作る」をクリック

2-2.左のバーから、テンプレート>「年賀状」で検索。

2-3.好きなテンプレートを選択。

3.2023年の干支「うさぎ」を入れてみましょう!イラスト>シルエット>「すべて表示」を選択します。

4.検索バーから「ウサギ」で検索し、好きなものを選択。


うさぎの他にも、年賀状にぴったりのイラストがあるので探してみてくださいね!

 

5.次にテキスト(文字)を追加してみましょう!左メニューの「テキスト」を選択、「小見出しを追加」で文字を追加しましょう。

6.シルエットやテキストは、追加すると上部にテキストメニューが表示されます。文字の大きさ、フォントやスタイルなどを変更しましょう。


日本語や英語はもちろん、台湾、韓国、中国語にも対応したフォントもありますよ!


カラーはスポイト機能やグラデーション機能をご用意しています!

7.せっかくなので、会社のロゴも追加してみましょう!ロゴ画像を用意して、左メニューの「アップロード」から画像をアップします。位置と大きさを調節します。

6.デザインが完成しました!画像を印刷する、もしくはデータをパソコンに保存するため、書き出してみましょう。

年賀状印刷

最後に「ダウンロード」をクリックして、画像をダウンロードしましょう。実際にデザインACで作成した画像が、こちらです!

年賀状

2023年用の年賀状ができました。画像を選んでダウンロードするだけなら、10分どころか、5分で済んでしまうかもしれませんね!

この他にも何十種類もの年賀状デザインをご用意していますので、ぜひ一度使ってみてくださいね。また、現時点(2022年5月現在)ではまだ実装されていませんが、ログインすることで宛名面の住所の登録と印刷が可能になる「宛名印刷機能」の追加も予定しております。

日々進化するデザインACをお見逃しなく!

配信に使える背景素材【商用利用可】配信に使える!無料背景素材15選前のページ

【商用利用可】無料ダウンロードできる動画素材サイト7選次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. 卒業式シルエット

    シルエットAC

    「卒業式」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    出会いがあれば別れあり、3月といえば卒業式のシーズンですね。今回は懐か…

  2. イラストAC

    お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選

    10月が終わると、秋めいていた街から急に冬の雰囲気が近づいてきますよね…

  3. イラストAC

    コロナワクチン接種に使えるイラスト10選

    東京・大阪で大規模接種会場が出来るなど、日本でもコロナのワクチン接種が…

  4. スイカ

    ダウンロードユーザー向け

    暑中見舞いに使える無料写真素材10選(商用利用可)

    7月上旬から8月中旬にかけて出す暑中見舞い。ハガキにプリントするだけで…

  5. 花粉症イラスト

    イラストAC

    「花粉症」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    今年もついに、花粉症の時期がやってきましたね。人によっては杉花粉の写真…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 桜

    写真投稿者向け

    ベストシーズンを逃さない!撮影と投稿のタイミングでダウンロード数UP…
  2. 写真AC

    【写真AC】どんな場合に必要?プロパティリリースについて詳しく解説!
  3. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介
  4. 本のある風景

    ダウンロードユーザー向け

    「本のある風景 」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  5. お役立ち情報

    イラストACや写真ACを紹介して報酬ゲット【ACアソシエイトの始め方】
PAGE TOP