お役立ち情報

2022.12.20

10分で誰でも簡単! 2023年 年賀状づくり

2022年6月2日 2022.12.20

もうすぐ年賀状の季節がやってきます!

いざ書き始めよう!と思い立ったものの、手描きで年賀状を描くのは面倒くさいですし、いきなり本格的な画像ソフトを使おう!と思っても、ふだん使わない人にはむずかしいですよね。

簡単・きれい・かわいい年賀状が作りたい ・・・そんなあなたに朗報です!

デザインAC】をご存知ですか?

インターネットさえあれば、誰でも無料で使える画像加工デザインソフトです!

テキストを追加したり、イラストを貼り付けたり・・・簡単なチラシもあっという間にできてしまう便利なエディターです!しかもこれ、なんと全部無料で使えます。

デザインACでは2023年の卯年年賀状テンプレートを沢山ご用意しました。テンプレートを使えば、あっという間に10分程度でかわいい年賀状ができてしまいます!

今年会えなかった友人や、お世話になったあの人、ビジネスのお得意先様などへ送る年賀状「デザインAC」で作りましょう!

華やかな年賀状から、印刷のインク消費量を節約できるシンプルな年賀状まで、目的にあわせてお使いくださいね。

デザインACを使って年賀状を10分で作ろう!

まずはテンプレートを直接選択して作る方法をご紹介します!

1-1.デザインACへアクセスします。

1-2.カテゴリ>「年賀状」から好きなデザインを選びます。

1-3.好きなデザインを選択し、「このテンプレートを編集」をクリック

1-3.このままでOKならこれで完成!

 

次は「新規作成」から年賀状を作っていきましょう!
デザインAC編集画面内でしか見つけられないテンプレートもあるので、ぜひこちらもチェックしてみてください!

2-1.デザインACにアクセスし、右上の「デザインを作る」をクリック

2-2.左のバーから、テンプレート>「年賀状」で検索。

2-3.好きなテンプレートを選択。

3.2023年の干支「うさぎ」を入れてみましょう!イラスト>シルエット>「すべて表示」を選択します。

4.検索バーから「ウサギ」で検索し、好きなものを選択。


うさぎの他にも、年賀状にぴったりのイラストがあるので探してみてくださいね!

 

5.次にテキスト(文字)を追加してみましょう!左メニューの「テキスト」を選択、「小見出しを追加」で文字を追加しましょう。

6.シルエットやテキストは、追加すると上部にテキストメニューが表示されます。文字の大きさ、フォントやスタイルなどを変更しましょう。


日本語や英語はもちろん、台湾、韓国、中国語にも対応したフォントもありますよ!


カラーはスポイト機能やグラデーション機能をご用意しています!

7.せっかくなので、会社のロゴも追加してみましょう!ロゴ画像を用意して、左メニューの「アップロード」から画像をアップします。位置と大きさを調節します。

6.デザインが完成しました!画像を印刷する、もしくはデータをパソコンに保存するため、書き出してみましょう。

年賀状印刷

最後に「ダウンロード」をクリックして、画像をダウンロードしましょう。実際にデザインACで作成した画像が、こちらです!

年賀状

2023年用の年賀状ができました。画像を選んでダウンロードするだけなら、10分どころか、5分で済んでしまうかもしれませんね!

この他にも何十種類もの年賀状デザインをご用意していますので、ぜひ一度使ってみてくださいね。また、現時点(2022年5月現在)ではまだ実装されていませんが、ログインすることで宛名面の住所の登録と印刷が可能になる「宛名印刷機能」の追加も予定しております。

日々進化するデザインACをお見逃しなく!

配信に使える背景素材【商用利用可】配信に使える!無料背景素材15選前のページ

【商用利用可】無料ダウンロードできる動画素材サイト7選次のページ

関連記事

  1. 写真を切り抜く方法

    お役立ち情報

    【ノンデザイナーの味方】フリーソフトで写真を切り抜く方法

    デザインが本業ではないけど、自社のweb サイトの画像加工やPOP・資…

  2. アフィリエイト初心者の必読4サイト
  3. 長靴

    ダウンロードユーザー向け

    「雨の風景」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。どんよりした気持ちになりがちな季節…

  4. お役立ち情報

    成功率がグッと上がる「提案書」の書き方【重要な 5 つのポイント】

    この記事が参考になる人 提案書がうまく書けない 人にうまく…

  5. 年賀状デザイン

    イラストAC

    「戌年・年賀状」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    2018年の年賀状作成シーズンが到来!2018年はどんな年賀状を作りま…

  6. FreebieAC

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 食いしん坊

    ダウンロードユーザー向け

    「お米」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  2. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】バレンタイン商戦に使える写真25選<無料>
  3. 犬

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACおもしろ写真素材
  4. ダウンロードユーザー向け

    無料写真素材をダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまで
  5. イラストAC

    ハロウィンイラスト特集25選
PAGE TOP