企画書素材

イラストAC

イラストや写真を使って、企画書・プレゼン資料をイメージ豊かに作ろう

どんな職場でも職種でも、会議資料や企画書・報告書・プレゼン資料など、ある程度のプレゼン力は必要とされます。誰かに何かを伝えることは簡単なようで難しいものですね。

資料作りが苦手でいつも文章だけになってしまう・・・どんなに素晴らしい内容でも、文章だけでは相手に伝わっていないかもしれません。

では、どういった資料であれば相手に印象を残せるのか?簡単です!視覚で情報を伝えるだけ!伝わる伝わらないは話し方や構成よりも、デザインの方が重要だとご存知でしたか?イラストや写真を使うだけで誰にでも伝わる資料は作れるものです。そこで今回は、ビジネス資料で使えそうな素材を見本も添えてご紹介いたします!

【インフォグラフ】

売り上げ推移や成長中のイメージなどは下記のようなグラフ素材を添えるとわかりやすいです。また、上昇する矢印も加わることによっ てパっと華やかに成長しているイメージが頭の中で描かれやすくなります。

企画書素材

イラストACにはたくさんのグラフ素材があります。フラットなデザインから手描き、シンプル、立体的なものまで幅広くご用意して います。文字だけでは伝わりくい数字系の内容も、図を入れるだけで分かりやすくなり説得力も強まります。

企画書素材

→グラフイラストをもっと見てみる

【見出し】

資料の目次やタイトルも、ただ文字が書かれているだけでは退屈です。タイトル部分もさりげなく装飾することによって、メリハリがつき、より視覚効果が増します。

企画書素材

お気に入りの見出し素材をダウンロードしたら、あとは文字を打ち込むだけ!プロデザイナーが作ったようなかっこいい見出しが簡単に作成できます。ビジネス向けから、ポップな可愛らしい見出しまで、様々な職種の方にご利用いただけます!

企画書素材

→見出しイラストをもっと見てみる

【アイコン】

資料によく出てくる性別、年代、エリア、形態別比率などにアイコンを用いるのも効果大です。グラフと文字だけではイメージしにく いですが、側にアイコンが置かれているだけで何の対比なのかが 一目瞭然!より分かりやすくなります。

企画書素材

アイコン素材ならシルエットACにお任せください!なんとアイコンの素材点数は2万点以上!使えるアイコン素材、必ず見つかります。絞りこみ検索でカテゴリ「アイコン」にチェックを入れて、お好きなワードで検索してみてくださいね!

企画書素材

企画書素材

→アイコンイラストをもっと見てみる

【イメージ写真】

イラストだけではなく、内容に見合ったイメージ写真などを入れてみるのも効果的です。未来への展望を発想させるような写真は使いやすく、インパクトのあるアイキャッチになります。

企画書素材

企画書素材

→イメージ写真をもっと見てみる

いかがでしたか?資料ひとつで人からの評価は大きく変わります!イラストや写真を効果的に使って、伝わるプレゼン資料を作ってみてくださいね!

ハンモック「夏休み」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)前のページ

「カブトムシ」をテーマにした無料イラスト・写真素材10選(商用利用可)次のページカブトムシ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. 黒猫

    ダウンロードユーザー向け

    ホーラーイメージ写真素材を新規公開しました。商用利用OK、Sサイズは無料です!

    迫力満点!ホーラーのイメージ写真素材を作成致しました!商用利用も可能で…

  2. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】写真コンテスト結果発表!「私の好きなこと」

    第8回写真コンテスト「私の好きなこと」にご参加いただきありがとうござい…

  3. エクストラライセンス

    イラストAC

    便利!商品化ライセンスを利用して商品を作ってみませんか?

    これまでイラストACでは、Tシャツやマグカップなどへの商品化利…

  4. 雪だるま

    ダウンロードユーザー向け

    「寒中見舞い」に使える無料写真素材10選(商用利用可)

    年賀状を出しそびれてしまったり、喪中で年賀状が出せなかったり、いただい…

  5. イラストACの絞り込み検索の使い方

    イラストAC

    イラストACの絞り込み検索の使い方

    検索窓の「絞り込み検索」をクリックすれば、詳細検索をすることができます…

  6. スイカ

    ダウンロードユーザー向け

    暑中見舞いに使える無料写真素材10選(商用利用可)

    7月上旬から8月中旬にかけて出す暑中見舞い。ハガキにプリントするだけで…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 「iMovie」で簡単動画を作ろう!

    イラスト投稿者向け

    「iMovie」で簡単動画を作ろう!【画面撮影〜読み込み編】
  2. BBQ

    ダウンロードユーザー向け

    「アウトドア」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  3. お役立ち情報

    暑中見舞いの時期はいつからいつまで?【ハガキをデザインACで手作りしてみよう】
  4. ダウンロード数アップ

    イラスト投稿者向け

    イラストACでダウンロード数を上げる方法
  5. 写真AC

    スキマ時間でも稼げる安全な副業は?【スマホを使って在宅ワーク中や主婦でも簡単に始…
PAGE TOP