年間イベント撮影スケジュール

写真投稿者向け

2022.03.9

永久保存版!年間イベント撮影スケジュール

2018年1月29日 2022.3.9

今回は永久保存版、年間のイベントと撮影スケジュールをまとめてみました。ぜひ年間を通してイベントに合わせた撮影を計画していただき、ダウンロード数アップを狙ってください!

まずは季節のイベントをご紹介します。どの月にどんなイベントがあるかこれを見れば一目瞭然。

1月2月

3月4月

5月6月

7月8月

9月10月

11月12月

またストックフォトのお約束ですが、投稿はそのイベントの2~3ヶ月前が理想です。となると撮影・制作はその前にしなければなりません。いつ、何の撮影に入ればいいかも以下にまとめましたので、これを見て今年一年の撮影スケジュールを立ててみてくださいね。

撮影スケジュール

どうしてもその季節にしか撮影できないような写真は、2~3ヶ月前の投稿は難しいですが、翌年にもつながりますので、ぜひ撮影して投稿してくださいね。

年賀状、クリスマスカード、暑中見舞い、寒中見舞いなど季節のお便りには、そのままカードにできるような写真もおすすめですよ。ブログイメージなのか、広告なのか、用途も考えて撮影してみると、いつもと違った構図なども思いつくかもしれません。

またモデル撮影の衣装も季節感を意識してみるのもおすすめです。季節を意識するとポーズや小道具のアイデアも浮かぶかもしれません。上記に記載されていないイベントや流行もあると思いますので、ぜひ季節感を意識して、少し早めの制作と投稿をよろしくお願いします。

以上、撮影計画に役立つ年間イベントスケジュールについてでした。本年もクリエイター様のご活躍を楽しみにしております~!

バレンタインデー「バレンタインデー」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)前のページ

「飾り文字」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)次のページ飾り文字

関連記事

  1. 広告

    イラスト投稿者向け

    広告を出す前に必ずお読みください。

    イラストACと写真ACの投稿者様向けの広告で、効果を出す方法についてお…

  2. イラストコンテスト入賞のポイント!ここが違う「目立つ作品」と「埋もれてしまう作品」

    イラスト投稿者向け

    イラストコンテスト入賞のポイント!ここが違う「目立つ作品」と「埋もれてしまう作品」

    イラストACでは年に数回「イラストコンテスト」を開催していることをご存…

  3. 写真AC

    新規クリエイター必見!プロフィールページをカスタマイズしてみよう!

    いつも写真ACをご利用頂き、ありがとうございます!クリエイターとし…

  4. 投稿する前に最後の確認!守っていただきたい大切なお約束

    写真投稿者向け

    投稿する前に最後の確認!守っていただきたい大切なお約束

    クリエイターの皆様、いつも素敵な写真を投稿してくださりありがとうこ…

  5. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】写真コンテスト結果発表!「私の好きなこと」

    第8回写真コンテスト「私の好きなこと」にご参加いただきありがとうござい…

  6. 撮影しやすくて需要がある被写体ってどんな被写体?

    写真投稿者向け

    撮影しやすくて需要がある被写体ってどんな被写体?

    人気があるテーマを撮影したいけれど、小道具を揃えたりモデルを探したり、…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. モデルリリースについて

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<応用編>モデルリリースについて
  2. 春パターン素材

    イラストAC

    「春」をテーマにしたパターン素材10選(商用利用可)
  3. 広告

    イラスト投稿者向け

    広告を出す前に必ずお読みください。
  4. ポイント加算開始!海外で人気の出る素材とは?

    イラスト投稿者向け

    ポイント加算開始!海外で人気の出る素材とは?
  5. 写真投稿者向け

    写真 AC の「タグ」の付け方を解説【審査で落ちないように正しく付けよう】
PAGE TOP