ダウンロードユーザー向け

2022.05.17

イラストや写真をダウンロードせずに編集しよう!

2021年1月4日 2022.5.17

イラストACや写真ACの素材に何か簡単なイラストや文字を入れたい・・そんなことはありませんか?
そんなとき、通常は一度パソコンにダウンロードしてからお持ちの編集ソフトで編集していますよね!?

しかし!!ダウンロードせずに編集できる方法があります!

今回は、そのとっても便利な方法をご紹介します。一手間はぶけるだけで、楽々時短になりますよ!
さて、その方法とは・・ダウンロードページにある「無料編集ツールで開く」ボタンをクリックするだけ!

それでは、実際に写真ACでやってみます。

 写真ACのダウンロード詳細画面に「無料編集ツールで開く」というボタンがあるので、使用用途によってサイズを選んでクリック!

すると、そのままデザインACの編集画面に移動します。

左メニューに「テキスト」「イラスト」「写真」とありますが、文字を入れたい場合は「テキスト」、イラストや写真などの素材を入れたい場合はそれぞれのメニューを選択します。

今回はびっくりマークのイラストを入れたいので、「イラスト」を選びます。

イラストの中には「イラスト」「グラフィック」「シルエット」の項目があるので、どれでも好きなものをお選びいただけます。

今回はイラストを入れたいので、イラストの「すべて表示」をクリックします。
たくさんイラストが出てきますので、探したいイラストのキーワードを検索ウィンドウに入力し、虫眼鏡マークをクリック。

今回は、「びっくりマーク」と入力しました。

すると、さまざまなびっくりマークのイラストが出てきます。

好きなものをクリックすると、画像に張り付きます!好きな位置や角度にすれば、完成です!

このままでもいいのですが、今日はさらにこのびっくりマークの色を変えてみます。

びっくりマークを選択すると「エフェクト」という項目が上に出るので、そこで「明るさ」を最大にします。
すると、このように白くなりました!

さらに、少し透かして馴染ませてみます。

上の「不透明度」という項目でバーを動かして、数値を 100 → 90 に少し下げます。
びっくりマークが少しだけ透明になって、写真に馴染みました。

これで完成!あとは右上からPNG・JPEG 等ファイル形式を指定して、ダウンロードしてくださいね!

直接印刷もできますよ。

この機能は、もちろんイラストACにもついています!

同じように「無料編集ツールで開く」ボタンをクリックして、こんな風にカードに文字を入れることもできますよ!

今回は、「Mr. ビー これからも宜しくね!」と入力してみました。

ダウンロードする一手間をなくして、ぜひお手軽に画像編集してみてくださいね!

感染症対策感染症対策に関するイラスト10選!前のページ

ひなまつりのイラスト10選!次のページ

関連記事

  1. ポーズをとる女の子

    ダウンロードユーザー向け

    ファッション雑誌みたい!?おしゃれスナップ10選

    テーマ性のあるイメージ写真でおなじみの写真ACですが、まるで海外のファ…

  2. 旅行イメージ

    ダウンロードユーザー向け

    旅行イメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)

    写真ACに、旅行のイメージ写真素材を新しく公開しました。Smallサイ…

  3. ダウンロードユーザー向け

    忘年会シーズン到来!飲み会写真特集30選

    来月12月は忘年会シーズンですね。特集を組むなら幹事を任された人た…

  4. パーティ

    ダウンロードユーザー向け

    「飲み会・パーティー写真」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    年末にかけてクリスマスパーティーや忘年会など、楽しい飲み会が増えてきま…

  5. 長靴

    ダウンロードユーザー向け

    「雨の風景」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。どんよりした気持ちになりがちな季節…

  6. イラストAC

    【イラストAC】アートフレームにおすすめのイラスト12選 無料で簡単にオリジナルデザインを作ってみよ…

    アート作品(写真や絵)を飾るための額装をアートフレームと言います。…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    無料で安全なファイル転送サービス7選【大容量で送れてビジネスに最適】
  2. イラストAC

    さらに絞り込む「検索フィルター」の使い方を紹介【イラストAC・写真AC】
  3. 無料データ転送ならACdata

    お役立ち情報

    登録不要!10Gまで無料ファイル転送ができる ACdata(ACデータ)…
  4. 年末年始の休業のお知らせ

    お知らせ

    年末年始の休業のお知らせ
  5. ダウンロードユーザー向け

    イラストや写真をダウンロードせずに編集しよう!
PAGE TOP