ダウンロードユーザー向け

2022.05.27

知らないと損!写真AC・イラストACおすすめ機能5選!

2021年3月1日 2022.5.27

いつも写真AC、イラストACのご利用ありがとうございます!
サイトには便利な機能がたくさん!実はあまり知られていないものも・・?

今日はその中でおすすめを5つご紹介します!

①ブックマーク機能

まずはやはりこれ!検索した時に気になった写真やイラストを、ブックマークしておける機能です。

ブックマーク機能は、こちらから登録できます。

ブックマークした素材を確認する時は、トップページの「ブックマーク」から確認してくださいね。

無料会員様は5点まで、プレミアム会員様は100点までブックマーク可能です。
ぜひご利用ください!

②パーソナライズ機能

次はパーソナライズ機能についてです。
検索結果のここに「パーソナライズ」というチェック項目があるのはご存知でしょうか?

パーソナライズとは、
・あなたが今までにNice!を押した写真
・過去のダウンロード履歴
等を元に、よりあなたの好みに近い画像を表示させる検索結果のことです。

検索やダウンロードをすればするほどこの精度は上がっていきますので、デフォルトはオンになっていますが、検索結果に満足いかない時等、不要な場合はチェックを外してご利用も可能です。

③完全一致

次はパーソナライズの横にある「完全一致」について。
完全一致はデフォルトではオフになっています。

これは、例えば「ビジネス」と検索すると「ビジネス」とタグが入ったものだけではなく「ビジネスマン」「ビジネス英会話」等「ビジネス」というワードが入ったものは全てヒットするという状態です。

これを「ビジネスマン」「ビジネス英会話」等はヒットさせず「ビジネス」というタグが入ったものだけを表示させたい!という時は、この「完全一致」にチェックを入れてください。

逆に、検索キーワードがタグのどこかに入っている写真は全部検索結果に出したい、という時はチェックを外してくださいね。


↓↓↓★ここからはプレミアム会員様限定の機能になります★↓↓↓

④まとめてダウンロード

これは弊社一押しの機能です!同じような機能をあまり類似サイトで見ないのですが、とっても便利!
ダウンロードしたい写真やイラストを選択して、最高10個までまとめて一度にダウンロードできます。

こちらをクリックして、一旦ダウンロードせずにストックしておくことができます。

ダウンロードしたいものが選べたら、右の「まとめてダウンロード」をクリックして一気にダウンロードするだけ。

フォルダも一つにまとまっているので分かりやすいですよ。
ぜひご活用ください!

⑤ダウンロード履歴

最後は王道の便利機能、「ダウンロード履歴」。
こちらマイページの中にあります。

写真にマウスを合わせるとサイズが出てくるので、クリックすると「まとめてダウンロードフォルダ」に入ります。
ここから再度ダウンロードしていただくこともできます。
写真のダウンロードページを確認したいときは、日付のところをクリックしてください。

個別に選択して履歴から削除することも可能です。
また、右のボタンで並べ替えも可能です。

以上、ぜひ使っていただきたい便利機能5選でした!
ご活用ください!

もっとお得で便利に!法人向けプレミアムプラン徹底解説前のページ

新生活に関するイラスト10選!次のページ

関連記事

  1. 梅雨

    シルエットAC

    「梅雨」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    もうすぐ梅雨の季節・・・ということで今回は雨に関するシルエット素材をご…

  2. PSD素材

    ダウンロードユーザー向け

    PSD素材の配信が始まりました!使用方法について

    写真ACでは、PSD素材の配信が始まりました。加工写真のレイヤーか…

  3. ポーズをとる女の子

    ダウンロードユーザー向け

    ファッション雑誌みたい!?おしゃれスナップ10選

    テーマ性のあるイメージ写真でおなじみの写真ACですが、まるで海外のファ…

  4. 写真素材検索

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACの絞り込み検索の使い方

    検索窓の「絞り込み検索」をクリックすれば、詳細検索をすることができます…

  5. 金のなる木

    ダウンロードユーザー向け

    お金のイメージ写真素材を新規公開しました。商用利用OK、Sサイズは無料です!

    お金のイメージ写真素材を新規公開しました。商用利用も可能で、Sサイズは…

  6. 2023年_年賀状50選_サムネイル

    イラストAC

    【無料】2023年の年賀状デザイン50選!【卯(うさぎ・ウサギ)年】

    2023年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集
  2. チャット

    イラスト投稿者向け

    【お困りですか?】便利なACヘルプセンターを利用してみよう!
  3. AI

    ダウンロードユーザー向け

    もう使ってみた?AI(人工知能)が生成した「AI人物素材」について
  4. イラストレーター登録完了!人気イラストレーターにな ためには?7つのポイント

    イラスト投稿者向け

    イラストレーター登録完了!人気イラストレーターになるためには?7つのポイント
  5. ヨガ

    イラストAC

    「習い事」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
PAGE TOP