ダウンロードユーザー向け

2022.05.27

知らないと損!写真AC・イラストACおすすめ機能5選!

2021年3月1日 2022.5.27

いつも写真AC、イラストACのご利用ありがとうございます!
サイトには便利な機能がたくさん!実はあまり知られていないものも・・?

今日はその中でおすすめを5つご紹介します!

①ブックマーク機能

まずはやはりこれ!検索した時に気になった写真やイラストを、ブックマークしておける機能です。

ブックマーク機能は、こちらから登録できます。

ブックマークした素材を確認する時は、トップページの「ブックマーク」から確認してくださいね。

無料会員様は5点まで、プレミアム会員様は100点までブックマーク可能です。
ぜひご利用ください!

②パーソナライズ機能

次はパーソナライズ機能についてです。
検索結果のここに「パーソナライズ」というチェック項目があるのはご存知でしょうか?

パーソナライズとは、
・あなたが今までにNice!を押した写真
・過去のダウンロード履歴
等を元に、よりあなたの好みに近い画像を表示させる検索結果のことです。

検索やダウンロードをすればするほどこの精度は上がっていきますので、デフォルトはオンになっていますが、検索結果に満足いかない時等、不要な場合はチェックを外してご利用も可能です。

③完全一致

次はパーソナライズの横にある「完全一致」について。
完全一致はデフォルトではオフになっています。

これは、例えば「ビジネス」と検索すると「ビジネス」とタグが入ったものだけではなく「ビジネスマン」「ビジネス英会話」等「ビジネス」というワードが入ったものは全てヒットするという状態です。

これを「ビジネスマン」「ビジネス英会話」等はヒットさせず「ビジネス」というタグが入ったものだけを表示させたい!という時は、この「完全一致」にチェックを入れてください。

逆に、検索キーワードがタグのどこかに入っている写真は全部検索結果に出したい、という時はチェックを外してくださいね。


↓↓↓★ここからはプレミアム会員様限定の機能になります★↓↓↓

④まとめてダウンロード

これは弊社一押しの機能です!同じような機能をあまり類似サイトで見ないのですが、とっても便利!
ダウンロードしたい写真やイラストを選択して、最高10個までまとめて一度にダウンロードできます。

こちらをクリックして、一旦ダウンロードせずにストックしておくことができます。

ダウンロードしたいものが選べたら、右の「まとめてダウンロード」をクリックして一気にダウンロードするだけ。

フォルダも一つにまとまっているので分かりやすいですよ。
ぜひご活用ください!

⑤ダウンロード履歴

最後は王道の便利機能、「ダウンロード履歴」。
こちらマイページの中にあります。

写真にマウスを合わせるとサイズが出てくるので、クリックすると「まとめてダウンロードフォルダ」に入ります。
ここから再度ダウンロードしていただくこともできます。
写真のダウンロードページを確認したいときは、日付のところをクリックしてください。

個別に選択して履歴から削除することも可能です。
また、右のボタンで並べ替えも可能です。

以上、ぜひ使っていただきたい便利機能5選でした!
ご活用ください!

もっとお得で便利に!法人向けプレミアムプラン徹底解説前のページ

新生活に関するイラスト10選!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. ルームランナー

    ダウンロードユーザー向け

    「ダイエット」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    いよいよ夏本番!プールに海にと体型の気になる季節になってきました。慌て…

  2. ダウンロードユーザー向け

    新機能「類似イラストを見る」「類似写真を見る」ボタンを紹介!【検索がより便利に】

    この度、類似する画像素材を簡単に検索できる新機能「類似イラストを見る」…

  3. 素材のオススメ活用

    ダウンロードユーザー向け

    素材のオススメ活用

    いつもサイトをご利用いただき、ありがとうございます。みなさまに少しでも…

  4. 冬の野菜

    イラストAC

    「冬の味覚」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    寒い時は熱々の美味しいものを食べて温まりたいですよね!そこで今回は熱々…

  5. 絵馬

    ダウンロードユーザー向け

    「受験」に関連した無料写真素材10選(商用利用可)

    年が明ければ、そろそろ本格的な受験シーズンへ突入しますね。今年は芸能人…

  6. ピアノ

    シルエットAC

    「音楽」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    もうすぐ秋がきますね。秋といえば、芸術の秋!そこで今回は、楽器・ミュー…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    【無料】ハッピーな瞬間!お祝い・パーティーの写真20選
  2. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた写真はこれ!ベスト10を発表!
  3. 戌イラスト

    イラストAC

    「犬(戌)」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  4. トイレ掃除

    シルエットAC

    「掃除」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  5. 夏のスイーツ写真素材のアイキャッチ

    ダウンロードユーザー向け

    ひんやり!夏のスイーツ写真特集20選
PAGE TOP