ダウンロードユーザー向け

2022.05.17

AIが自動で背景を切り抜き!切り抜きACの使い方

2021年5月24日 2022.5.17

人物や商品の写真を背景から切り抜きたい、そんなとき皆さんはどうしていますか?
切り抜きAC」は写真をアップロードするだけで AI が自動で背景を切り抜く、とっても便利な無料のサービスです!

個人的には長年の夢・・ついにここまできたか!という気持ちです。

さらに背景を変えたり編集もできる切り抜きACの使い方についても、ご紹介します!

まずは、背景を切り抜きたい写真をご用意ください。

切り抜きACを開いて、画像をドラッグ & ドロップ、または「画像をアップロード」から写真を選択してアップロードしてください。

アップロードすると自動で切り抜かれて結果が表示されます。
はい、できました。早!!

これで問題なければ、ダウンロードして終了!簡単すぎて使い方を説明するほどでもなかった!!
しかも、一度に 20 枚同時にアップロード可能!LINEスタンプ作りたい放題!

※使用上限回数については以下の通りです。

未登録ゲスト:1 日 2 回まで
無料ダウンロード会員:1 日 5 回まで
プレミアム会員:無制限


さて、ここからはさらに便利な機能についてご紹介!
ダウンロードする前に、背景を変更することもできます。

結果ページの写真右上にある「編集」をクリックすると、以下のページが開きます。

<色の背景>
デフォルトで入っているカラーを選択してもいいですし、「色を選択する」をクリックするとカラーピッカーも出てくるので、お好きな色に変更可能!

<クリエイティブな背景>
デフォルトで入っている写真を選択してもいいですし、「画像をアップロードする」からご自身の好きな写真もアップロードできます!

<ぼかされた背景>
背景のぼかし具合が選べます。
元の背景はもちろん、「クリエイティブな背景」で選んだ背景もぼかせますよ!

クリエイティブな背景で選んだ写真を少しぼかすとこんな感じに・・

背景写真は、デフォルトでもたくさん選べて楽しい!
背景の画像をクリックすれば、位置やサイズも変更できます。ぜひ、いろいろお試しくださいね!

また、余計なところが入っているから編集したい・・という場合は、「消去/復元」で編集可能。
例えばこちら。

トマトとトマトの隙間が切り抜かれていない・・!気になる!ちゃんと隙間も切り抜きたい・・・!
という場合は、「消去/復元」で写真を拡大し、「消去」を選択、ブラシサイズを調節して、なぞることで切り抜き箇所を調節できます。

逆に、ここは切り抜かれたくない、と言うところがある場合は「復元」で調節可能です。
ささっと調節してみましたが、いかがでしょうか!?

最後に、「デザインACで編集」というボタンについてご紹介!

デザインACは弊社の無料サービスの一つ、ブラウザ上で絵を描いたりデザインができたりする、これまたとっても便利なサービスです!

「デザインACで編集」ボタンを押すと、デザインACに切り抜きデータが移動しますので、そこからさらに自由に文字を入れたりすることも可能なのです。可能性無限大。

デザインACについてはこちらでも使い方を解説していますので、ぜひ一度ご利用くださいね!

切り抜きACは、今後もさらに精度を上げていく予定です!
ぜひブックマークして、日々の制作にお役立てくださいませ!

切り抜きACはこちらから

海外の風景写真10選前のページ

コロナワクチン接種に使えるイラスト10選次のページ

関連記事

  1. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】<無料>世界の絶景写真おすすめ20選

    世界には、素晴らしい絶景と呼ばれる場所がたくさん存在しています。感動す…

  2. ビーチ

    ダウンロードユーザー向け

    「夏を味わう人々」無料写真素材10選(商用利用可)

    日差しも次第にに夏らしくなってきましたね。みなさん、今年の夏はどんなこ…

  3. ピクニック

    イラストAC

    「ピクニック」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    冬の間家にこもっていた分、温かくなると積極的にお出かけしたいですね!そ…

  4. ダウンロードユーザー向け

    もっとお得で便利に!法人向けプレミアムプラン徹底解説

    ACサイトで大好評のプレミアム会員サービス。「もっとお得に、多…

  5. イラストAC

    フィットネスのおすすめイラスト10選!

    暖かい日が多くなってきて春の訪れを感じますね。薄着になる機会が増え…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    【意外と簡単】ストック動画で副業収入!【②動画投稿の手順を詳しく解説】<動画AC…
  2. お役立ち情報

    無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」【スマホのストレージが少…
  3. アフィリエイト初心者の必読4サイト

    お役立ち情報

    アフィリエイト初心者の必読4サイト
  4. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】<無料>世界の絶景写真おすすめ20選
  5. イラストAC

    お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選
PAGE TOP