ダウンロードユーザー向け

2022.05.17

AIが自動で背景を切り抜き!切り抜きACの使い方

2021年5月24日 2022.5.17

人物や商品の写真を背景から切り抜きたい、そんなとき皆さんはどうしていますか?
切り抜きAC」は写真をアップロードするだけで AI が自動で背景を切り抜く、とっても便利な無料のサービスです!

個人的には長年の夢・・ついにここまできたか!という気持ちです。

さらに背景を変えたり編集もできる切り抜きACの使い方についても、ご紹介します!

まずは、背景を切り抜きたい写真をご用意ください。

切り抜きACを開いて、画像をドラッグ & ドロップ、または「画像をアップロード」から写真を選択してアップロードしてください。

アップロードすると自動で切り抜かれて結果が表示されます。
はい、できました。早!!

これで問題なければ、ダウンロードして終了!簡単すぎて使い方を説明するほどでもなかった!!
しかも、一度に 20 枚同時にアップロード可能!LINEスタンプ作りたい放題!

※使用上限回数については以下の通りです。

未登録ゲスト:1 日 2 回まで
無料ダウンロード会員:1 日 5 回まで
プレミアム会員:無制限


さて、ここからはさらに便利な機能についてご紹介!
ダウンロードする前に、背景を変更することもできます。

結果ページの写真右上にある「編集」をクリックすると、以下のページが開きます。

<色の背景>
デフォルトで入っているカラーを選択してもいいですし、「色を選択する」をクリックするとカラーピッカーも出てくるので、お好きな色に変更可能!

<クリエイティブな背景>
デフォルトで入っている写真を選択してもいいですし、「画像をアップロードする」からご自身の好きな写真もアップロードできます!

<ぼかされた背景>
背景のぼかし具合が選べます。
元の背景はもちろん、「クリエイティブな背景」で選んだ背景もぼかせますよ!

クリエイティブな背景で選んだ写真を少しぼかすとこんな感じに・・

背景写真は、デフォルトでもたくさん選べて楽しい!
背景の画像をクリックすれば、位置やサイズも変更できます。ぜひ、いろいろお試しくださいね!

また、余計なところが入っているから編集したい・・という場合は、「消去/復元」で編集可能。
例えばこちら。

トマトとトマトの隙間が切り抜かれていない・・!気になる!ちゃんと隙間も切り抜きたい・・・!
という場合は、「消去/復元」で写真を拡大し、「消去」を選択、ブラシサイズを調節して、なぞることで切り抜き箇所を調節できます。

逆に、ここは切り抜かれたくない、と言うところがある場合は「復元」で調節可能です。
ささっと調節してみましたが、いかがでしょうか!?

最後に、「デザインACで編集」というボタンについてご紹介!

デザインACは弊社の無料サービスの一つ、ブラウザ上で絵を描いたりデザインができたりする、これまたとっても便利なサービスです!

「デザインACで編集」ボタンを押すと、デザインACに切り抜きデータが移動しますので、そこからさらに自由に文字を入れたりすることも可能なのです。可能性無限大。

デザインACについてはこちらでも使い方を解説していますので、ぜひ一度ご利用くださいね!

切り抜きACは、今後もさらに精度を上げていく予定です!
ぜひブックマークして、日々の制作にお役立てくださいませ!

切り抜きACはこちらから

海外の風景写真10選前のページ

コロナワクチン接種に使えるイラスト10選次のページ

関連記事

  1. 【無料】簡単!2021年の年賀状が作れる便利サイト3選!

    イラストAC

    【無料】簡単!2021年の年賀状が作れる便利サイト3選!

    2021年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

  2. イラストAC

    さらに絞り込む「検索フィルター」の使い方を紹介【イラストAC・写真AC】

    「イラストAC」と「写真AC」のトップ画面で検索するとき、入力欄の右側…

  3. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選

    12月も後半に差し掛かり、皆さん年越しの準備で忙しくされている頃ではな…

  4. 画像検索

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACで画像検索ができるようになりました!

    新しい検索機能として「類似画像検索」を検索バーに実装しました。キーワ…

  5. お仕事依頼メール

    イラストAC

    オリジナルイラストが欲しい!お仕事依頼メールを活用しよう

    イラストACに登録しているイラストレーターに、オリジナルイラストを発…

  6. 無料人物写真素材

    ダウンロードユーザー向け

    こんなのあるの!?無料オリジナル人物写真を発掘!

    写真ACではユーザーの皆様に喜んでいただけるよう、オリジナルの写真素材…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    もっとお得で便利に!法人向けプレミアムプラン徹底解説
  2. イラストACセットカテゴリ

    イラストAC

    イラストACに「セット」カテゴリができました。
  3. 年末年始の休業のお知らせ

    お知らせ

    年末年始の休業のお知らせ
  4. ハンモック

    シルエットAC

    「夏休み」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  5. デザインAC

    まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【デザインAC…
PAGE TOP