ダウンロードユーザー向け

AIが自動で背景を切り抜き!切り抜きACの使い方

人物や商品の写真を背景から切り抜きたい、そんな時どうしていますか?
「切り抜きAC」は写真をアップロードするだけでAIが自動で背景を切り抜く、とっても便利な無料のサービスです!
個人的には長年の夢・・ついにここまできたか!という気持ちです。

さらに背景を変えたり編集もできる「切り抜きAC」の使い方を今日はご紹介します!

まずは背景を切り抜きたい写真をご用意ください。

「切り抜きAC」を開いて、画像をドラッグ&ドロップ、または「画像をアップロード」から写真を選択してアップロードしてください。

アップロードすると自動で切り抜かれて結果が表示されます。
はい、できました。早!!

これで問題なければダウンロードして終了!簡単すぎて使い方を説明するほどでもなかった!!
しかも一度に20枚同時にアップロード可能!LINEスタンプ作りたい放題!

※使用上限回数については以下の通りです。

未登録ゲスト:1日2回まで
無料ダウンロード会員:1日5回まで
プレミアム会員:無制限


さてここからはさらに便利な機能についてご紹介!
ダウンロードする前に背景を変更することもできます。

結果ページの写真右上にある「編集」をクリックすると以下のページが開きます。

<色の背景>
デフォルトで入っているカラーを選択してもいいですし、「色を選択する」をクリックするとカラーピッカーも出てくるので、お好きな色に変更可能!

<クリエイティブな背景>
デフォルトで入っている写真を選択してもいいですし、「画像をアップロードする」からご自身の好きな写真もアップロードできます!

<ぼかされた背景>
背景のぼかし具合が選べます。
元の背景はもちろん、「クリエイティブな背景」で選んだ背景もぼかせますよ!

クリエイティブな背景で選んだ写真を少しぼかすとこんな感じに・・

背景写真はデフォルトでもたくさん選べて楽しい!
背景の画像をクリックすれば、位置やサイズも変更できます。ぜひ色々お試しくださいね!

また、余計なところが入っているから編集したい・・という場合は「消去/復元」で編集可能。
例えばこちら。

トマトとトマトの隙間が切り抜かれていない・・!気になる!ちゃんと隙間も切り抜きたい・・・!
という場合は、「消去/復元」で写真を拡大し、「消去」を選択、ブラシサイズを調節して、なぞることで切り抜き箇所を調節できます。

逆に、ここは切り抜かれたくない、と言うところがある場合は「復元」で調節可能です。
ささっと調節してみましたがどうでしょうか!

最後に「editorACで編集」というボタンについてご紹介!

editorACは弊社の無料サービスの一つ、ブラウザ上で絵を描いたりデザインができたりする、これまたとっても便利なサービスです!

「editorACで編集」ボタンを押すと、editorACに切り抜きデータが移動しますので、そこからさらに自由に文字を入れたりすることも可能なのです。可能性無限大。

editorACについてはこちらでも使い方を解説していますので、ぜひ一度ご利用くださいね!

切り抜きACは今後もさらに精度を上げていく予定です!
ぜひブックマークして日々の制作にお役立てくださいませ!

切り抜きACはこちらから

 

海外の風景写真10選前のページ

コロナワクチン接種に使えるイラスト10選次のページ

関連記事

  1. イラストAC

    「アイソメトリックイラスト」の無料素材10選!(商用利用可)

    今回はイラストACのおすすめアイソメトリックイラスト10選をお届けしま…

  2. 金のなる木

    ダウンロードユーザー向け

    お金のイメージ写真素材を新規公開しました。商用利用OK、Sサイズは無料です!

    お金のイメージ写真素材を新規公開しました。商用利用も可能で、Sサイズは…

  3. 帽子

    シルエットAC

    リアルな無料シルエット素材10選(商用利用可)

    今回はハイクオリティーで見るのも楽しい「リアルなシルエット」のご紹介で…

  4. 企画書素材

    イラストAC

    イラストや写真を使って、企画書・プレゼン資料をイメージ豊かに作ろう

    どんな職場でも職種でも、会議資料や企画書・報告書・プレゼン資…

  5. カーネーション

    ダウンロードユーザー向け

    「母の日」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    5月の第2日曜は母の日ですね!お母さんと一緒に暮らしている方も、離れて…

  6. 無料年賀状イラスト

    イラストAC

    2021年おすすめ年賀状イラスト素材

    今年も残りわずかとなりましたね。そろそろ年賀状について考えなきゃ・・・…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ビットコイン

    イラスト投稿者向け

    設定しなきゃ損!?ビットコインによる投げ銭制度が始まりました!
  2. ダウンロードユーザー向け

    動画は目立つサムネイルで差をつける!
  3. ACdata

    お知らせ

    登録不要の無料ファイル転送サービス「ACdata」を公開しました!
  4. イラストランキング

    イラストAC

    「イラストの描き方」動画解説
  5. ダウンロードユーザー向け

    知らないと損!写真AC・イラストACおすすめ機能5選!
PAGE TOP