ダウンロードユーザー向け

2022.05.1

商品化ライセンスの購入手順を解説【オリジナル商品を作って新たなビジネスチャンスを】

イラストAC / 写真AC / シルエットAC では、「商品化ライセンス」をご購入いただくことで Tシャツやマグカップなどへの商品化利用が可能となります。

そのため、アイデアはあってもデザインが苦手という方でも、オリジナル商品を販売して新たなビジネスチャンスを広げられるでしょう。

【関連ページ】商品化ライセンスとは?

それでは、商品化ライセンスの購入手順を解説いたします。

商品化ライセンスの購入手順を解説

「商品化ライセンス」は、購入手順が 2 通りあります。

単品で購入
複数の素材をまとめて購入

それでは、それぞれを詳しく解説しましょう。

商品化ライセンスの購入方法①:単品

まず素材一覧から購入希望の素材を選択して、画像素材の詳細を表示させます。

すると「商品化ライセンス」と書かれた項目に「今すぐ購入」というボタンがあるので、それを押します。


 

次に購入画面が表示されるので、必要な項目を入力・選択してください。

担当者名:購入される方のお名前を入力ください
使用用途:使用される作品のカテゴリーを選択ください
使用先URL:使用先のURLを入力ください(任意)

 

必要事項の入力と選択が終わりましたら、「購入」のボタンを押してください。


 

しばらくすると「購入確認」というポップアップが表示されるので、「こちら」のリンクを押すと購入履歴が確認できます。


 

もちろん、「マイページ」の「購入済みの素材」からも履歴を確認できます。

商品化ライセンスの購入方法②:まとめて購入

単品での購入と同じように、まずは画像素材の詳細を表示させます。

すると「今すぐ購入」というボタンのすぐ横に「カートのマーク」があるので、それを押します。


 

この要領で「カートのマーク」を押して複数の素材を追加していくと、画面右下に表示されている「まとめて購入」にリストアップされていきます。

全ての素材を選び終わったら、「まとめて購入」を押してください。


 

すると購入画面が表示されるので、必要な項目を入力・選択してください。


 

もし購入する素材の使用用途が異なる場合は、「イラストによって使用用途を変更する」にチェックを入れます。

チェックを入れると素材毎にプルダウンが表示されるので、該当するカテゴリーを選択してください。


 

全ての必要項目を入力・選択したら、「購入」のボタンを押してください。

そして「購入確認」というポップアップが表示されたら、「こちら」のリンクを押すと購入履歴が確認できます。


 

もちろん、「マイページ」の「購入済みの素材」からも履歴で確認できます。

領収書発行と証書発行について

「商品化ライセンス」で購入いただいた画像素材は、「領収書」と「証書」の発行が可能です
 

購入履歴で素材の下部にそれぞれのボタンがあるので、押していただくとダウンロードできます。


 

それぞれの書類が必要な場合は、こちらの方法でご利用ください。

商品化ライセンスの注意点

「商品化ライセンス」を利用するには、以下の点にご注意ください。

プレミアム会員のみが購入可能
ご利用いただけない範囲もある

プレミアム会員のみが購入可能

「商品化ライセンス」を購入いただくには、「プレミアム会員」であることが必要です。

無料会員では「商品化ライセンス」は購入いただけないので、ご注意ください。

【関連記事】「プレミアム会員」の口コミは?【作業効率は劇的に上がる】

ご利用いただけない範囲もある

「商品化ライセンス」を購入いただくと、素材を使って商品やテンプレートを作成・販売が可能となります。

ただし、いくつか利用いただけない範囲もありますのでご注意ください。

詳しくは、商品化ライセンス規約 または 便利!商品化ライセンスを利用して商品を作ってみませんか?を参考ください。

「プレミアム会員」の口コミは?【作業効率は劇的に上がる】前のページ

【募集】完全リモート勤務!素材発注・運営補助をサポートしてくださる方募集!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. カップル

    ダウンロードユーザー向け

    「新生活」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    もう少しで春ですね。卒業、入学、就職、転勤、引っ越しなどなど、新生活に…

  2. 柴犬

    ダウンロードユーザー向け

    「犬(戌)」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    年賀状を作らないといけないけどレイアウトを考えるのはめんどくさい・・そ…

  3. 顔文字

    イラストAC

    「顔文字」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    今日は、おすすめの「顔文字」イラスト素材をご紹介いたします。日本っぽい…

  4. 【Windows】超簡単!ダウンロードした画像を、切り抜こう!

    イラストAC

    【Windows】超簡単!ダウンロードした画像を切り抜こう!

    イラストAC・写真ACではプロとして活躍されているデザイナーさ…

  5. イラストAC

    さらに絞り込む「検索フィルター」の使い方を紹介【イラストAC・写真AC】

    「イラストAC」と「写真AC」のトップ画面で検索するとき、入力欄の右側…

  6. ダウンロードユーザー向け

    こんな使い方もOK!でも、これはNG!写真ACの写真使用方法について

    おかげさまで、街の広告やテレビ番組など、写真ACの素材を見かけない日は…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ダウンロードされる風景写真のコツ

    写真投稿者向け

    ダウンロードされる風景写真のコツ
  2. チャット

    イラスト投稿者向け

    【お困りですか?】便利なACヘルプセンターを利用してみよう!
  3. 犬

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACおもしろ写真素材
  4. PSD

    写真投稿者向け

    PSD投稿のススメ
  5. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた動画はこれ!ベスト10を発表!
PAGE TOP