イラストAC

2024.02.2

【イラストAC】アートフレームにおすすめのイラスト12選 無料で簡単にオリジナルデザインを作ってみよう!

2023年8月10日 2024.2.2

アート作品(写真や絵)を飾るための額装をアートフレームと言います。
イラストAC」のイラストをアートフレームにしてお部屋に飾ってみませんか?お気に入りのイラストを印刷して額に入れれば、お部屋のインテリアに早変わり!

今回は、「イラストAC」からアートフレームにおすすめのイラストを集めました。また、イラスト素材を使ったアートフレームの作り方も解説しています。

無料のデザイン編集ツール「デザインAC」を使えば、イラストを簡単にカスタマイズできますし、好きな紙のサイズで印刷することもできます。
自分だけのオリジナルイラストを作って、お部屋に飾りましょう♪

アートフレームにおすすめのイラスト12選

アートフレームにおすすめのかわいいイラストを「イラストAC」から紹介します。

北欧風花フレーム

 

油彩風の木

 

オシャレで豪華な花フレーム油彩

 

北欧風モチーフセット(白線画)

 

北欧風手書きのあしらい

 

北欧でかわいい春の町並みの背景バナー

 

北欧デザイン鳥と春の花のアイコン

 

年賀状和柄背景 ハガキサイズフレーム

 

シンプルの金箔デザインフレーム背景

 

2頭の北欧風アルパカ

 

シンプル水彩の飾りフレームセット

 

北欧風の手描き風花柄のレトロフレーム

 

アートフレームの作り方

次に、イラストACのイラストを額に入れて飾るアートフレームの作り方を説明します。
無料デザイン編集ツール「デザインAC」でイラストをカスタマイズして、印刷していきます。

【準備するもの】

  • A4額
  • A4プリンタ用紙

作業ステップは次の4ステップ。

Step1:イラストをカスタマイズデザイン
Step2:背景の色を設定
Step3:文字の追加
Step4:印刷

さっそく作ってみましょう!

Step1:イラストをカスタマイズデザイン

額に入れたいイラストを選びます。
今回使用のイラスト素材「りんご」はこちら>

図のアイコン「無料編集ツールで開く」をクリック
※JPG、PNGでもどちらでもOK。
背景色を変更したい場合は(背景が透過できる)PNGを選択してください。

「無料編集ツールで開く」をクリック

無料編集デザインツール「デザインAC」に切り替わりました。
不要な文字を削除します。文字をクリックしてDelete。

不要な文字を削除します

今回はA4サイズで印刷します。初めに設定されているのがA4サイズなので、今回はこのままでOK。

サイズは[サイズ変更]の横で確認できます。
サイズ変更をする場合は、[サイズ変更]をクリックして紙のサイズを選んでください。

 イラストはサイズに合わせて縮小拡大し、好きな位置に配置します。
※イラストをクリックして、四つ端をドラッグして動かすとサイズ変更できます。

Step2:背景の色を設定

背景色を好きな色に変更してみましょう。

背景色を設定

[背景を設定]→[色]を選びます。
❸ 好きな色を選択して背景色を変更します。

Step3:文字の追加

文字を追加していきます。

[テキスト]を選択
❷ 横書き[見出しを追加]をクリック、文字を好きな位置に移動
❸ 好みのフォントに変更
❹ 文字をダブルクリックして文字を入力します。

幅が合わない場合は、文字以外のところをクリックしてもう一度文字をクリック。
選択枠が出るのでハンドルを動かして調整します。
同じ手順で「短い本文テキストを追加」で文字を追加します。

文字を追加

オリジナルイラストが完成しました!

Step4:印刷

次にオリジナルイラストを印刷していきます。

名前「アートフレーム1」を入力

ファイル名は右上に表示されています。はじめは「名称未設定」となっているので、

今回は
わかりやすい名前「アートフレーム1」と入力します。
[ダウンロード]をクリック

[ダウンロード]設定

[ダウンロード]設定画面がでたら、ファイルタイプ「PDF」にして、[ダウンロード]をクリックします。

ダウンロードフォルダに保存されます。

ダブルクリックしてファイルを開き[ファイルメニュー]から[プリント(印刷)]を選択。

プリンタにA4の紙をセットしてください。

[プリント(印刷)]の設定で、「実際のサイズ」にチェック。
[印刷]をクリックします。

プリントできたら準備したA4の額に入れて、あとはお部屋の好きなところに飾るだけです。
お部屋の雰囲気が変わって気分転換になりますよ。ぜひやってみて下さいね♪

ACワークスではイラスト写真素材の他にも、WEB上でメッセージカードブログのバナーが作成できる「デザインAC」を運営しています。

デザインACなら、テンプレートから好きなデザインを選び、画像や文字を替えるだけで誰でも簡単におしゃれなデザインが作れますよ!
ぜひ一度デザインACを使ってみてくださいね♪

\ 無料登録はこちら /
デザインACはこちらから

デザインAC テーマ登録をつかってみよう。デザイン作成時によく使うロゴ画像、カラー、フォントを一括登録できる「テーマ登録」機能をご紹介前のページ

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成!【デザインACでおしゃれにデザインしよう】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. 2020年賀状

    イラストAC

    【イラストAC】無料で簡単に2020年の年賀状を印刷しよう!

    2020年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備してしまっ…

  2. イラストAC

    【イラストAC】キャンプイラストおすすめ32選

    自然や非日常を楽しめることで人気が高まっているキャンプ。キャンプの…

  3. イラストAC

    フィットネスのおすすめイラスト10選!

    暖かい日が多くなってきて春の訪れを感じますね。薄着になる機会が増え…

  4. ノンデザイナーでも大丈夫!画像の切り抜きができるフリーソフト

    イラストAC

    ノンデザイナーでも大丈夫!画像の切り抜きができるフリーソフト

    画像の切り抜きと言えばPhotoshopですが、デザインが…

  5. 手作りマスク

    ダウンロードユーザー向け

    「感染予防」テーマおすすめ写真10選

    「ウイルス感染の予防」に関する写真を集めました。手作りマスク、手洗いう…

  6. トイレ掃除

    シルエットAC

    「掃除」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    早いもので今年もあとわずかとなりましたね!そろそろ年末の大掃除が気にな…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた動画はこれ!ベスト10を発表!
  2. あたりまえポエム

    ダウンロードユーザー向け

    あたりまえポエムに最適な画像12選
  3. イラストAC

    【商用利用可】元気なシニアの無料イラスト素材10選
  4. シルエットAC特集ページ

    シルエットAC

    同じシリーズのシルエット素材をまとめた一覧ページをご存知ですか?
  5. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】新機能!写真AC「AI検索機能(β版)」をご紹介
PAGE TOP