デザインAC テーマ登録をつかってみよう。

デザインAC

2023.08.3

デザイン作成時によく使うロゴ画像、カラー、フォントを一括登録できる「テーマ登録」機能をご紹介

デザインACでは「テーマ登録」という新機能をリリースいたしました。

チラシやバナー、資料作りでいつもあなたが使っているロゴマークやカラー、フォントをすぐに編集画面からワンクリックで使用できる便利な機能です。

デザインのテイストの一貫性を保ち、作業を効率化することができます。

デザインAC「テーマ登録」について

 

メリット

 よく使うロゴ、カラー、フォントを登録するだけで、いつでもデザインしやすく作業時間を短縮できます

 1つのデザインでチラシやバナーなど複数のコンテンツを作成する場合、デザインの一貫性を保つことができます

 テーマは最大20個登録可能。ビジネスやプライベートなどシーンに合わせてテーマを使い分けることができます

デザインAC「テーマ登録」の使い方を紹介

テーマ登録はマイページ、編集画面のどちらからでも登録することができます。今回はマイページからの使い方をご紹介いたします。

\ 無料登録はこちら /
デザインACを今すぐ利用する

アカウント登録が済んでいる場合は、ログインして「テーマ登録」を使ってみましょう。

手順①:「テーマ」を新しく追加

マイページの左メニューから「テーマ」をクリック。
「+新しく追加」をクリック

手順②:テーマの名前を入力

登録したいテーマの名前を入力してください。
「作成」をクリック

手順③:ロゴ・カラーの登録

ロゴの追加

「新しくロゴを追加」をクリックして画像ファイルを選択、
もしくは「新しくロゴを追加」の場所に画像ファイルをドラッグで追加します。

JPEGかPNGで登録すると、編集ページですぐに使える様になります!

カラーの追加

ロゴを登録すると、画像から自動でカラーを抽出してカラー登録されます。

同じグループに追加で他のカラーを登録したい場合は、「+」マークをクリックして登録します。
※グループを分けたい場合は「カラーを新しく追加」をクリック

手順④:フォントの登録

鉛筆マークをクリック
フォント、字の大きさを選択します。太字・斜体の設定もここで選択します。
※見出し、小見出し、短い本文それぞれに設定が必要です。

「フォントをアップロード」をクリックすると、お手持ちのフォントをttf形式でアップロードしてデザインACで使用することができます。とても便利なのでぜひご利用ください。

デザインAC の「テーマ登録」機能を使って効率的にデザインしよう

テーマが登録できたら、「このテーマでデザインを作る」をクリックします。
ワンクリックでロゴが配置できたり、いつも使うフォントの設定が不要だったりと、とても効率的に作業が行えます。

これまで、デザインに一貫性がなく困っていた方も「テーマ登録」機能を使えばきっと解決しますよ!

\ 無料登録はこちら /
デザインACを今すぐ利用する

 

無料で効果的なプロモーションを実現!おすすめマーケティングツール13選前のページ

【イラストAC】アートフレームにおすすめのイラスト12選 無料で簡単にオリジナルデザインを作ってみよう!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. 2023年_年賀状50選_サムネイル

    イラストAC

    【無料】2023年の年賀状デザイン50選!【卯(うさぎ・ウサギ)年】

    2023年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

  2. イラストAC

    お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選

    10月が終わると、秋めいていた街から急に冬の雰囲気が近づいてきますよね…

  3. デザインAC

    デザインを共有して作業を効率化! デザインAC の「共同編集機能」を紹介

    プレゼンテーションの資料やポスターなどを無料でデザインできる「デザイン…

  4. ダウンロードユーザー向け

    忘年会シーズン到来!飲み会写真特集30選

    来月12月は忘年会シーズンですね。特集を組むなら幹事を任された人た…

  5. デザインAC

    まだ Illustrator の代わりになる無料ソフトを探してるの?【デザインAC でデザインしよ…

    デザイナーがデザインするための必須アイテムが、Adobe 社のソフト「…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介
  2. AI

    ダウンロードユーザー向け

    もう使ってみた?AI(人工知能)が生成した「AI人物素材」について
  3. お役立ち情報

    「母の日」商戦で売り上げを伸ばすには?【売上&集客アップの対策やデザインツールを…
  4. イラストAC

    コロナワクチン接種に使えるイラスト10選
  5. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた写真はこれ!ベスト10を発表!
PAGE TOP