エディターAC

まだ Photoshop で画像編集しようとしてる?【無料のeditorAC・AIツールで簡単に加工できる】

チラシやポスター、バナーを作ろうと考えたとき、Adobe 社が販売するソフトIllustrator(イラストレーター)を使うべきか、それとも Photoshop(フォトショップ)を使うべきなのか迷いますよね。

そんな時、もし画像をメインに編集したいと考えている場合は、写真加工に特化した Photoshop の方がおすすめです。
ただし、この2択の考え方は、デザイン経験がある人やパソコンに慣れている人の話。

ノンデザイナーであったりパソコンをあまり使い慣れていない人の場合、Photoshop を使っても思ったようにデザインできないことがあります
もしデザインに自信がないという人は、ノンデザイナーでも簡単にチラシやポスターを作成できる「editorAC」で作ってみましょう。

初心者が Photoshop の画像編集でうまくいかない理由

Photoshop を使えば、画像を切り抜いたり、人物の背景だけを削除したり、文字を入れたりすることができます。

でも、なぜ初心者はこれらの作業を思ったようにできないのか。
初心者が Photoshop の画像編集でうまくいかない理由は、以下の通りです。

Photoshop を使えるようになるまでが大変
テンプレートが少ないのでおしゃれに作りづらい

Photoshop を使えるようになるまでが大変

Photoshop は多くのプロクリエイターが勧める画像編集ソフトですが、デザインの知識や経験があってこそのもの
しかも、使い方を教える授業あるほど、誰でもすぐに使えるわけではありません。

そのため、ノンデザイナーやパソコンをあまり使い慣れていない人にとっては、使えるようになるまでが大変になるでしょう。
また Photoshop を利用するには利用料金が発生します。(※ 利用料金の詳細はこちら。)

お金だけ払って結局使えてない、なんてことにならないよう気をつけましょう。

テンプレートが少ないのでおしゃれに作りづらい

初心者に最も多い悩みは、どうやってデザインすればいいのか分からないこと。

そんな時は、プロのデザイナーが作成したテンプレートやサンプルを参考にするのがおすすめ。
もちろん Photoshop には参考にするようなサンプルなどはあるのですが、シンプルなものばかりで、しかも少ないんです。

そのため、プロのデザイナーが作成したテンプレートが数百種類とある editorAC なら、ノンデザイナーでも悩まずオシャレにデザインできます

Photoshop より editorAC で画像編集してみよう

プロクリエイターが挙って使っている Photoshop ですが、万人に向いているソフトというわけではありません。
ツール選びで大事なことは、自分のスキルとあっているかどうか

もしデザインにあまり自信がない、ノンデザイナーだという場合は、「editorAC」なら誰でも簡単に画像編集ができます。
editorAC」の魅力はこちら。

ノンデザイナーでも使いやすい編集画面
数百種類のテンプレートでデザインが簡単
「切抜きツール」でおしゃれに画像を切り抜き
AI 画像ツールで空をワンクリックで置き換え
どれだけ使っても無料

ノンデザイナーでも使いやすい編集画面

editorAC はシンプルな編集画面となっているので、直感的にデザインすることができます。
よくある画像編集ソフトは、全てのボタンが常に表示されていることがほとんどですが、editorAC では編集できる場合にのみボタンが表示されるようになっています。


そのため、どのように編集するのか迷うことはないでしょう。

数百種類のテンプレートでデザインが簡単

editorAC では、プロのデザイナーが作成した数百種類のテンプレートを取り揃えています

テンプレートをそのまま使うも良し、参考にしてチラシなどを作成するも良し、豊富なテンプレートから好きなようにお使いいただけます。
例えば、募集や集客を目的としたチラシのテンプレート


>> チラシテンプレート
イベントなどを宣伝するためのポスターのテンプレート


>> ポスターテンプレート
まずは、どんなアイデアがあるのかテンプレートから探してみましょう。

「切抜きツール」でおしゃれに画像を切り抜き

他の画像編集ソフトでもお馴染みですが、画像の一部を四角(正方形または長方形)で切り抜くことができます。

ただ、円形や星形など違う形に切り抜きたい場合は、「切抜きツール」を使うと一瞬でおしゃれな切り抜けます

【関連記事】:切抜きツールの使い方 / editorACチュートリアル
また、人物だけ残して背景だけを綺麗に削除したい場合は、「切り抜きAC」を使って AI が自動で背景だけを削除してくれます。


>> 切り抜きAC
このような処理は、従来 Photoshop のような高機能のデザインソフトが必要でしたが、「切り抜きAC」なら画像をアップロードするだけなので誰でも簡単に加工できます。

もし、背景を綺麗に切り抜きたい場合は、「切り抜きAC」も合わせてご利用ください。

AI 画像ツールで空をワンクリックで置き換え

Photoshop には「空の置き換え」という編集がありますが、editorAC でも「AI 画像ツール」で空をワンクリックで置き換えることができます。


利用する画像の空を変えたいという場合は、簡単に空の置き換えができます。

どれだけ使っても無料

editorAC は、どれだけ利用しても無料です
もちろん、

テンプレートの利用
切抜きツールの使用
AI 画像ツールを使って空の置き換え

を使っても無料です。
料金のことは一切気にせず、editorAC なら画像編集できます。

editorAC を使って無料でおしゃれに画像編集しよう

プロが使っているからといってブレーキもない競輪用の自転車に乗るより、普通の生活には電動アシスト付きのママチャリに乗った方が断然楽ですからね。

画像編集ツールも、自分のスキルにあったものを選ぶことが大切です
画像編集をしつつチラシやポスターを作りたいという人は、ぜひ ediorAC をご利用ください。

\ 登録・利用はすべて無料! /
editorAC でデザインを始める >

スキマ時間でも稼げる安全な副業は?【スマホを使って在宅ワーク中や主婦でも簡単に始められる】前のページ

まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【editorACのAI機能を使って無料で簡単に加工できます】次のページ

関連記事

  1. エディターAC

    【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選

    集客のためにクーポンを作りたいけど、デザインから印刷までを業者に依頼す…

  2. エディターAC

    まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【editorACのAI機能を使っ…

    自分で撮影した写真やダウンロードしたフリー素材画像などの一部を切り抜い…

  3. エディターAC

    まだパワーポイントの無料テンプレート探しで困っているの?【かわいいポスターやチラシを作りたいなら e…

    プレゼンテーションの資料から結婚式の招待状まで幅広く使える「パワーポイ…

  4. エディターAC

    まだ Photoshop で画像に文字入れしようとしてる?【editorAC なら無料でおしゃれに簡…

    自分で撮影した写真やフリー素材の画像を使って、文字を入れたデザインを作…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介
  2. 写真ACクリエイター登録

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<基礎編>登録から投稿まで
  3. 「iMovie」で簡単動画を作ろう!

    イラスト投稿者向け

    「iMovie」で簡単動画を作ろう!【画面撮影〜読み込み編】
  4. カメラマンランキング

    写真投稿者向け

    【写真AC】10月換金ランキング!
  5. 富士山イラスト

    イラストAC

    「日本のイメージ」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
PAGE TOP