デザインAC

2023.10.20

まだ Photoshop で画像編集しようとしてる?【無料のデザインAC・AI ツールで簡単に加工できる】

2021年9月30日 2023.10.20

チラシやポスター、バナーを作ろうと考えたとき、Adobe 社が販売するソフトIllustrator(イラストレーター)を使うべきか、それとも Photoshop(フォトショップ)を使うべきなのか迷いますよね。

そんな時、もし画像をメインに編集したいと考えている場合は、写真加工に特化した Photoshop の方がおすすめです。ただし、この2択の考え方は、デザイン経験がある人やパソコンに慣れている人の話。

ノンデザイナーであったりパソコンをあまり使い慣れていない人の場合、Photoshop を使っても思ったようにデザインできないことがあります

もしデザインに自信がないという人は、ノンデザイナーでも簡単にチラシやポスターを作成できるデザインACで作ってみましょう。

初心者が Photoshop の画像編集でうまくいかない理由

Photoshop を使えば、画像を切り抜いたり、人物の背景だけを削除したり、文字を入れたりすることができます。

でも、なぜ初心者はこれらの作業を思ったようにできないのか。
初心者が Photoshop の画像編集でうまくいかない理由は、以下の通りです。

Photoshop を使えるようになるまでが大変
テンプレートが少ないのでおしゃれに作りづらい

Photoshop を使えるようになるまでが大変

Photoshop は多くのプロクリエイターが勧める画像編集ソフトですが、デザインの知識や経験があってこそのもの。しかも、使い方を教える授業あるほど、誰でもすぐに使えるわけではありません。

そのため、ノンデザイナーやパソコンをあまり使い慣れていない人にとっては、使えるようになるまでが大変になるでしょう。

また Photoshop を利用するには利用料金が発生します。(※ 利用料金の詳細はこちら。)

お金だけ払って結局使えてない、なんてことにならないよう気をつけましょう。

テンプレートが少ないのでおしゃれに作りづらい

初心者に最も多い悩みは、どうやってデザインすればいいのか分からないこと。

そんな時は、プロのデザイナーが作成したテンプレートやサンプルを参考にするのがおすすめ。
もちろん Photoshop には参考にするようなサンプルなどはあるのですが、シンプルなものばかりで、しかも少ないんです。

そのため、プロのデザイナーが作成したテンプレートが数百種類とある デザインACなら、ノンデザイナーでも悩まずオシャレにデザインできます

Photoshop よりデザインACで画像編集してみよう

プロクリエイターが挙って使っている Photoshop ですが、万人に向いているソフトというわけではありません。ツール選びで大事なことは、自分のスキルとあっているかどうか

もしデザインにあまり自信がない、ノンデザイナーだという場合は、デザインACなら誰でも簡単に画像編集ができます。

それでは、デザインACの魅力について詳しく紹介していきます!

魅力①:ノンデザイナーでも使いやすい編集画面

デザインAC はシンプルな編集画面となっているので、直感的にデザインすることができます。
よくある画像編集ソフトは、全てのボタンが常に表示されていることがほとんどですが、デザインAC では編集できる場合にのみボタンが表示されるようになっています。

そのため、どのように編集するのか迷うことはないでしょう。

魅力②:数百種類のテンプレートでデザインが簡単

デザインAC では、プロのデザイナーが作成した数百種類のテンプレートを取り揃えています

テンプレートをそのまま使うも良し、参考にしてチラシなどを作成するも良し、豊富なテンプレートから好きなようにお使いいただけます。

例えば、こちらは募集や集客を目的としたチラシのテンプレート

イベントなどを宣伝するためのポスターのテンプレートなどもあります。

まずは、どんなアイデアがあるのかテンプレートから探してみましょう。

魅力③:「切抜きツール」でおしゃれに画像を切り抜き

他の画像編集ソフトでもお馴染みですが、画像の一部を四角(正方形または長方形)で切り抜くことができます。

ただ、円形や星形など違う形に切り抜きたい場合は、「切抜きツール」を使うと一瞬でおしゃれな切り抜けます

【関連記事】:切抜きツールの使い方 / デザインACチュートリアル

また、人物だけ残して背景だけを綺麗に削除したい場合は、切り抜きACを使って AI が自動で背景だけを削除してくれます。


このような処理は、従来 Photoshop のような高機能のデザインソフトが必要でしたが、切り抜きACなら画像をアップロードするだけなので誰でも簡単に加工できます。

もし、背景を綺麗に切り抜きたい場合は、切り抜きACも合わせてご利用ください。

魅力④:AI 画像ツールで空をワンクリックで置き換え

Photoshop には「空の置き換え」という編集がありますが、デザインACでも「 AI 画像ツール」で空をワンクリックで置き換えることができます。

利用する画像の空を変えたいという場合は、簡単に空の置き換えができます。

魅力⑤:どれだけ使っても無料

デザインACは、どれだけ利用しても無料です
もちろん、以下の操作は無料で利用できます。

テンプレートの利用
切抜きツールの使用
AI 画像ツールを使って空の置き換え

料金のことは一切気にせず、デザインACなら画像編集できます。

デザインACを使って無料でおしゃれに画像編集しよう

プロが使っているからといってブレーキもない競輪用の自転車に乗るより、普通の生活には電動アシスト付きのママチャリに乗った方が断然楽ですからね。

画像編集ツールも、自分のスキルにあったものを選ぶことが大切です
画像編集をしつつチラシやポスターを作りたいという人は、ぜひデザインACをご利用ください。

\ 登録・利用はすべて無料! /
デザインACでデザインを始める >

スキマ時間でも稼げる安全な副業は?【スマホを使って在宅ワーク中や主婦でも簡単に始められる】前のページ

まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【デザインACのAI機能を使って無料で簡単に加工できます】次のページ

関連記事

  1. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選

    集客のためにクーポンを作りたいけど、デザインから印刷までを業者に依頼す…

  2. デザインAC

    まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【デザインACのAI機能を使って無…

    自分で撮影した写真やダウンロードしたフリー素材画像などの一部を切り抜い…

  3. イラストAC

    お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選

    10月が終わると、秋めいていた街から急に冬の雰囲気が近づいてきますよね…

  4. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選

    12月も後半に差し掛かり、皆さん年越しの準備で忙しくされている頃ではな…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 簡単なキャラクターの作り方

    イラスト投稿者向け

    簡単なキャラクターの作り方
  2. お役立ち情報

    ワードが苦手でも「おたより」を可愛く作る方法【テンプレートで簡単に作成してみよう…
  3. お役立ち情報

    無料で安全なファイル転送サービス7選【大容量で送れてビジネスに最適】
  4. 桜

    写真投稿者向け

    ベストシーズンを逃さない!撮影と投稿のタイミングでダウンロード数UP…
  5. 母の日

    イラストAC

    「母の日」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
PAGE TOP