デザインAC

2022.05.3

まだパワーポイントの無料テンプレート探しで困っているの?【かわいいポスターやチラシを作りたいならデザインAC】

2021年9月18日 2022.5.3

Microsoft の「パワーポイント」は、会議のスライドショーに使われるだけでなく、ポスターやチラシなどの作成にも使える人気ツールの1つ。

ただし、オシャレだったりかわいいテンプレートが少ないところが難点でもあるんです。
そこで、かわいいポスターやおしゃれなチラシなどを作りたいと思った時は、「パワーポイント」ではなく「デザインAC」でデザインを作成してみましょう。

パワポの無料テンプレートを探すべきかどうか

先ほどから「パワーポイント」と一括りに行っていますが、実は有料プランと無料プランが存在しています。

PowerPoint Online:無料
Microsoft 365(家庭向け):有料(※料金詳細はこちら
Office Home & Business 2019(永続ライセンス):有料(※料金詳細はこちら

有料プランには Word や Excel も含まれますが、個人ではなるべく無料で使いたいところ。

かと言って、PowerPoint Online を使いながら、おしゃれな無料テンプレートなどを探すのはなかなか大変なんです。

有料プランでもテンプレートを探すことになる

PowerPoint Online を使ってみると分かりますが、シンプルなテンプレートが少しだけしかありません。
ただ、さすがに有料プランである Microsoft 365 では使えるテンプレートが増えはするものの、ビジネス向きなデザインがとても多いんです。

そのため有料プランを契約していても、結局はテンプレートを探すことになります
おしゃれなデザインのテンプレートを配布しているサイトもあまりないので、探すだけでも時間を要することになるでしょう。

そもそも PowerPoint Online は商用不可

PowerPoint Online は無料で使えるので、イベントのポスターだったり、お店のチラシを作っているという人も多いでしょう。

でも実は、そもそも PowerPoint Online は商用不可なので、ビジネスが絡んだ時点で使うことができません。
ちなみに、商用の範囲は以下の通りです。

・職種を問わない企業の業務 (在宅勤務、持ち帰り仕事も商用利用にあたります)
・個人事業主の業務
・教育機関の業務
・NPO の業務
・国、地方公共団体の業務
一般消費者向け Office および 一般消費者向け Office 関連製品の商用利用権について

上記に記載のように、ポスターやチラシを作成して使うことができません。

パワポの代替えに便利な無料サービス「デザインAC」

無料テンプレートを探すのが大変なら、かわいいポスターやチラシなどを簡単に作成できるデザインACがとても便利です。

それでは、デザインACの主な特徴について紹介します!

特徴①:デザインAC は商用利用 OK

Microsoft 365 を契約していれば商用利用できますが、月額料金がかかってしまうと思うと、どうしても躊躇してしまいますよね。

とはいえ、PowerPoint Online は商用利用ができません。
その点、デザインACの利用は無料の上に、商法利用 OK なので安心してポスターやチラシを作成できます

特徴②:登録・利用はもちろん無料

デザインACは、誰でも簡単に無料で登録ができます

もちろん、サービスを利用するのも無料。
作成したデザインはクラウドに保存可能で、しかも「共有機能」を使えば複数人で一緒にデザインできます。

特徴③:テンプレートが豊富

デザインACでは、テーマに合わせたテンプレートを用意しています。
例えば、ちょっとした求人やセミナーの募集などチラシのテンプレート


ポスターのテンプレートを使えば、あっという間に素敵なポスターが出来上がりますよ。

無料でかわいいポスターやチラシを作ろう

世界中で使われているパワーポイントなんですが、無料の範囲では限定的であったり、有料プランを個人で使うにはちょっと高かったりするんですよね。
デザインACなら無料で安心して使えるツールなので、どんなテンプレートがあるのか、まずは体験してみてください。

\ 登録・利用はすべて無料! /
デザインACでデザインを始める >

パワーポイントを無料で使うには?【でもおすすめしない3つの理由と代わりの便利なツール】前のページ

【商用利用可】食欲の秋にピッタリ!無料の料理写真10選次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. デザインAC

    まだ Illustrator の代わりになる無料ソフトを探してるの?【デザインAC でデザインしよ…

    デザイナーがデザインするための必須アイテムが、Adobe 社のソフト「…

  2. デザインAC

    まだ Photoshop で画像に文字入れしようとしてる?【デザインAC なら無料でおしゃれに簡単作…

    自分で撮影した写真やフリー素材の画像を使って、文字を入れたデザインを作…

  3. デザインAC

    まだパワーポイントの無料テンプレート探しで困っているの?【かわいいポスターやチラシを作りたいならデザ…

    プレゼンテーションの資料から結婚式の招待状まで幅広く使える「パワーポイ…

  4. お役立ち情報

    【完全無料】デザインACで、年賀状の宛名印刷をしてみよう!

    いつの間にか、早いもので今年も残り数か月。年賀状のデザインも決めて…

  5. デザインAC テーマ登録をつかってみよう。

    デザインAC

    デザイン作成時によく使うロゴ画像、カラー、フォントを一括登録できる「テーマ登録」機能をご紹介

    デザインACでは「テーマ登録」という新機能をリリースいたしました。…

  6. 年賀状作成

    お役立ち情報

    10分で誰でも簡単! 2021年 年賀状づくり

    もうすぐ年賀状の季節がやってきます!今年は外出自粛ムードもあり、久しぶ…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」【スマホのストレージが少…
  2. クリスマスイラスト

    イラストAC

    おすすめのクリスマスイラスト10選
  3. ダウンロードユーザー向け

    【無料】ハッピーな瞬間!お祝い・パーティーの写真20選
  4. イラストAC

    【商用利用可】元気なシニアの無料イラスト素材10選
  5. 人工知能イメージ

    ダウンロードユーザー向け

    人口知能(AI)イメージ写真素材を新規公開しました。商用利用OK、Sサイズは無料…
PAGE TOP