デザインAC

2022.05.3

まだパワーポイントの無料テンプレート探しで困っているの?【かわいいポスターやチラシを作りたいならデザインAC】

2021年9月18日 2022.5.3

Microsoft の「パワーポイント」は、会議のスライドショーに使われるだけでなく、ポスターやチラシなどの作成にも使える人気ツールの1つ。

ただし、オシャレだったりかわいいテンプレートが少ないところが難点でもあるんです。
そこで、かわいいポスターやおしゃれなチラシなどを作りたいと思った時は、「パワーポイント」ではなく「デザインAC」でデザインを作成してみましょう。

パワポの無料テンプレートを探すべきかどうか

先ほどから「パワーポイント」と一括りに行っていますが、実は有料プランと無料プランが存在しています。

PowerPoint Online:無料
Microsoft 365(家庭向け):有料(※料金詳細はこちら
Office Home & Business 2019(永続ライセンス):有料(※料金詳細はこちら

有料プランには Word や Excel も含まれますが、個人ではなるべく無料で使いたいところ。

かと言って、PowerPoint Online を使いながら、おしゃれな無料テンプレートなどを探すのはなかなか大変なんです。

有料プランでもテンプレートを探すことになる

PowerPoint Online を使ってみると分かりますが、シンプルなテンプレートが少しだけしかありません。
ただ、さすがに有料プランである Microsoft 365 では使えるテンプレートが増えはするものの、ビジネス向きなデザインがとても多いんです。

そのため有料プランを契約していても、結局はテンプレートを探すことになります
おしゃれなデザインのテンプレートを配布しているサイトもあまりないので、探すだけでも時間を要することになるでしょう。

そもそも PowerPoint Online は商用不可

PowerPoint Online は無料で使えるので、イベントのポスターだったり、お店のチラシを作っているという人も多いでしょう。

でも実は、そもそも PowerPoint Online は商用不可なので、ビジネスが絡んだ時点で使うことができません。
ちなみに、商用の範囲は以下の通りです。

・職種を問わない企業の業務 (在宅勤務、持ち帰り仕事も商用利用にあたります)
・個人事業主の業務
・教育機関の業務
・NPO の業務
・国、地方公共団体の業務
一般消費者向け Office および 一般消費者向け Office 関連製品の商用利用権について

上記に記載のように、ポスターやチラシを作成して使うことができません。

パワポの代替えに便利な無料サービス「デザインAC」

無料テンプレートを探すのが大変なら、かわいいポスターやチラシなどを簡単に作成できるデザインACがとても便利です。

それでは、デザインACの主な特徴について紹介します!

特徴①:デザインAC は商用利用 OK

Microsoft 365 を契約していれば商用利用できますが、月額料金がかかってしまうと思うと、どうしても躊躇してしまいますよね。

とはいえ、PowerPoint Online は商用利用ができません。
その点、デザインACの利用は無料の上に、商法利用 OK なので安心してポスターやチラシを作成できます

特徴②:登録・利用はもちろん無料

デザインACは、誰でも簡単に無料で登録ができます

もちろん、サービスを利用するのも無料。
作成したデザインはクラウドに保存可能で、しかも「共有機能」を使えば複数人で一緒にデザインできます。

特徴③:テンプレートが豊富

デザインACでは、テーマに合わせたテンプレートを用意しています。
例えば、ちょっとした求人やセミナーの募集などチラシのテンプレート


ポスターのテンプレートを使えば、あっという間に素敵なポスターが出来上がりますよ。

無料でかわいいポスターやチラシを作ろう

世界中で使われているパワーポイントなんですが、無料の範囲では限定的であったり、有料プランを個人で使うにはちょっと高かったりするんですよね。
デザインACなら無料で安心して使えるツールなので、どんなテンプレートがあるのか、まずは体験してみてください。

\ 登録・利用はすべて無料! /
デザインACでデザインを始める >

パワーポイントを無料で使うには?【でもおすすめしない3つの理由と代わりの便利なツール】前のページ

【商用利用可】食欲の秋にピッタリ!無料の料理写真10選次のページ

関連記事

  1. デザインAC

    まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【デザインACのAI機能を使って無…

    自分で撮影した写真やダウンロードしたフリー素材画像などの一部を切り抜い…

  2. お役立ち情報

    10分で誰でも簡単! 2023年 年賀状づくり

    もうすぐ年賀状の季節がやってきます!いざ書き始めよう!と思い立…

  3. イラストAC

    【イラストAC】便利なあしらい「矢印」イラスト素材25選

    デザイン業務を行っていると、「あしらい」のストックを増やしたくなります…

  4. デザインAC

    デザインを共有して作業を効率化! デザインAC の「共同編集機能」を紹介

    プレゼンテーションの資料やポスターなどを無料でデザインできる「デザイン…

  5. 2023年_年賀状50選_サムネイル

    イラストAC

    【無料】2023年の年賀状デザイン50選!【卯(うさぎ・ウサギ)年】

    2023年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    七五三のフォトブックを格安で自作してみよう!【デザインACなら編集が簡単】
  2. お役立ち情報

    無料で「名刺」をデザインするカンタンな方法【デザインACのテンプレートを使って自…
  3. 母の日

    ダウンロードユーザー向け

    「母の日」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  4. 企画書素材

    イラストAC

    イラストや写真を使って、企画書・プレゼン資料をイメージ豊かに作ろう
  5. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介
PAGE TOP