宛名印刷

お知らせ

【完全無料】editorACで、年賀状の宛名印刷をしてみよう!

いつの間にか、早いものでもう12月。年賀状のデザインも決めていないし、宛名印刷も全然していない・・・このままでは、年賀状を年末までに用意できない!とお困りのあなたへ、大好評の無料デザインツールのeditorACをご紹介します。

人気の理由は、年賀状のデザイン、宛名印刷も、これ1つ。今回は、editorACの便利な宛名印刷機能の使用方法をご紹介いたします!

editorAC宛名印刷機能のメリット

  • 有料ソフトとさようなら!完全無料で宛名登録・印刷機能付き
  • CSV対応!一括で住所録をインポート ・一度住所を登録したら、また来年も繰り返し使える
  • 会員退会するまで登録情報を安全に保管
  • 全てWEB上で完結!手間いらずで超簡単

今まではわざわざ宛名を登録できる有料ソフトを使ったり、年賀状プリントと連携したサービスへいちいち登録しないといけませんでしたよね?editorACなら、お家で簡単にデザインと宛名印刷を完了できますよ。

editorACの宛名印刷方法

①無料会員登録をしてログイン→「デザインを作る」をクリック
②新規作成の画面を閉じます

③左メニューの一番下にある「宛名印刷」をクリックします。
④「差出人登録」をクリックして、「新規作成」からご自身の情報を登録しましょう

登録が終わったら右側の操作の「表示」から実際に印刷されるレイアウトを確認します。

表示位置の修正は、直接右側のプレビューで位置を変更できます。内容の修正が必要であれば操作の「編集」から修正しましょう。

⑤次に「受取人住所登録」をクリックして、「新規作成」から送り先の住所を登録しましょう

登録が終わったら、操作の「表示」から、実際のレイアウトを確認できます。

⑥それぞれ登録が終わったら、印刷してみましょう

差出人登録の「印刷」にチェックを入れます。

受取人住所登録の「印刷」にもチェックを入れましょう。複数人分印刷したい場合は、印刷したい人の名前にすべてチェックを入れます。

⑦印刷する前に、お手持ちのプリンターの印刷面の向き・方向・給紙場所を必ず確認の上、ハガキをセットしてください!

詳しくはこちらのヘルプ(リンク:https://help.freebie-ac.jp/detail/126)でもご案内しております。プリンターや設定によって印刷向き、裏表や給紙場所が違うので、ご自身のプリンターにあわせてセットしてください。

editorACの使い方

⑧印刷画面で、プリンターの設定を確認します。印刷枚数やセットした用紙の給紙場所などに問題がないか、再度確認して印刷します。

複数人分の印刷する場合は、その分の用紙をセットしておきます。準備が整ったら、印刷をスタートしましょう。これで印刷完了です!

住所録インポート

editorACでは住所録をインポートすることもできます。インポート方法も簡単。

①editorACへログイン
②宛名印刷の「受取人住所登録」をクリック
③「CSVをアップ」項目の下にある「フォーマット.csv」をダウンロード
④フォーマットに従って、項目へ住所を入力したり、コピー&ペーストで貼り付け てください

必須項目は必ず入力してください。勤務先名や部署名、役職名などを入力すると、 宛名印刷面にそのまま反映されますので、入れたくない場合は入力しないでくださ い。最後に必ず、一行目のサンプルは削除してからアップしてくださいね。

必須項目

  • 宛先住所の選択(自宅or会社を選択)
  • 名字
  • 名前
  • 敬称(様、御中など入力した敬称が印刷に反映されます)
  • 郵便番号(ハイフンなしでご入力ください)
  • 住所(途中で改行すると葉書でも改行されます)

editorACの使い方

⑤CSVをアップを選択、編集したCSVをアップロード
⑥簡単に反映されました!

アップロードされたCSVファイルは、情報を暗号化し、その後ファイルは、サーバから削除しますのでセキュリティ対策も万全です。これで、大量の住所録をソフトで管理することなく、WEBで安全に保管しておくことが可能になります!簡単、便利なeditorACを、この機会にぜひお試しくださいね。

画像拡大ならkakudaiAC小さな画像を大きく拡大!kakudaiAC使い方前のページ

感染症対策に関するイラスト10選!次のページ感染症対策

関連記事

  1. 年末年始の休業のお知らせ

    お知らせ

    年末年始の休業のお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。さて、誠に勝手…

  2. 無料データ転送ならACdata

    お知らせ

    登録不要!10Gまで無料ファイル転送ができる ACdata(ACデータ) を使ってみよう!

    無料ファイル転送サービス「ACdata(ACデータ)」を公開してい…

  3. 画像圧縮AC

    お知らせ

    これは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!

    先日公開された新サービス「画像圧縮AC」ですが、気になっているけどまだ…

  4. 画像圧縮AC

    お知らせ

    画像圧縮サイト「画像圧縮AC」を無料公開しました!

    AI(人工知能)が、無料で画像を圧縮するサイト「画像圧縮AC」を公開し…

  5. アフィリエイト
  6. ACdata

    お知らせ

    登録不要の無料ファイル転送サービス「ACdata」を公開しました!

    登録不要の無料ファイル転送サービス「ACdata」を公開しました。在宅…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ダウンロードされるイラストを目指そう!

    イラスト投稿者向け

    初心者のためのお絵描き講座2「ダウンロードされるイラストを目指そう!」
  2. 本のある風景

    ダウンロードユーザー向け

    「本のある風景 」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  3. 女性写真素材

    ダウンロードユーザー向け

    女性イメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)
  4. 旅行イメージ

    ダウンロードユーザー向け

    旅行イメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)
  5. カブトムシ

    イラストAC

    「カブトムシ」をテーマにした無料イラスト・写真素材10選(商用利用可)
PAGE TOP