年賀状作成

お役立ち情報

2022.12.20

10分で誰でも簡単! 2021年 年賀状づくり

2020年8月3日 2022.12.20

もうすぐ年賀状の季節がやってきます!今年は外出自粛ムードもあり、久しぶりにお家で年賀状を書いてみよう!という方、多いのではないでしょうか?

いざ書き始めよう!と思い立ったものの、手描きで年賀状を描くのは面倒くさいですし、いきなり本格的な画像ソフトを使おう!と思っても、ふだん使わない人にはむずかしいですよね。

簡単・きれい・かわいい年賀状が作りたい ・・・そんなあなたに朗報です!

デザインAC】をご存知ですか?

インターネットさえあれば、誰でも無料で使える画像加工デザインソフトです!

テキストを追加したり、イラストを貼り付けたり・・・簡単なチラシもあっという間にできてしまう便利なエディターです!しかもこれ、なんと全部無料で使えます。

デザインACでは2021年の丑年年賀状テンプレートを沢山ご用意しました。テンプレートを使えば、あっという間に10分程度でかわいい年賀状ができてしまいます!

今年会えなかった友人や、お世話になったあの人、ビジネスのお得意先様などへ送る年賀状「デザインAC」で作りましょう!

華やかな年賀状から、印刷のインク消費量を節約できるシンプルな年賀状まで、目的にあわせてお使いくださいね。

デザインACで年賀状を10分で作ろう!

1.デザインACへアクセスします。

editorAC

2.「年賀状」から好きなデザインを選びます。

年賀状デザインテンプレート

3.次にテキスト(文字)を追加してみましょう!左メニューの「テキスト」を選択、「小見出しを追加」で文字を追加しましょう。

editorAC使い方

4.追加すると、上部にテキストメニューが表示されます。文字の大きさ、フォントやスタイルなどを変更しましょう。

editorAC使い方

5.せっかくなので、会社のロゴも追加してみましょう!ロゴ画像を用意して、左メニューの「アップロード」から画像をアップします。位置と大きさを調節します。

画像アップロード

6.デザインが完成しました!画像を印刷する、もしくはデータをパソコンに保存するため、書き出してみましょう。

年賀状印刷

印刷用に使用するため、書き出しデータのサイズと品質を最高値にしました。 最後に「ダウンロード」をクリックして、画像をダウンロードしましょう。実際にデザインACで作成した画像が、こちらです!

年賀状作成

かわいい年賀状ができましたね。画像を選んでダウンロードするだけなら、10分どころか、5分で済んでしまうかもしれませんね!

この他にも何十種類もの年賀状デザインをご用意していますので、ぜひ一度使ってみてくださいね。また、現時点(2020年8月現在)ではまだ実装されていませんが、ログインすることで宛名面の住所の登録と印刷が可能になる「宛名印刷機能」の追加も予定しております。

日々進化するデザインACをお見逃しなく!

イラストコンテストグランプリイラストコンテスト応募作品ピックアップ!「未来」前のページ

写真の不要なところを消去できるサイトを公開しました!次のページ写真の異物除去ツール

関連記事

  1. お役立ち情報

    年賀状を無料でデザイン!おすすめオンラインサービス3選【PCやスマホでカンタン作成】

    この記事が参考になる人 年賀状のデザインをしたい 無料のデ…

  2. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選

    12月も後半に差し掛かり、皆さん年越しの準備で忙しくされている頃ではな…

  3. お役立ち情報

    バレンタインカードを手作りしてみよう!【メッセージ例文や無料テンプレートを紹介】

    この記事が参考になる人 バレンタインにカードを送りたい ど…

  4. 画像圧縮AC

    お役立ち情報

    これは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!

    先日公開された新サービス「画像圧縮AC」ですが、気になっているけどまだ…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. エクストラライセンス

    イラストAC

    便利!商品化ライセンスを利用して商品を作ってみませんか?
  2. お役立ち情報

    【意外と簡単】ストック動画で副業収入!【①動画投稿の魅力を徹底解説!】<動画AC…
  3. 画像拡大ならkakudaiAC

    ダウンロードユーザー向け

    小さな画像を大きく拡大!拡大AC(kakudaiAC)使い方
  4. お役立ち情報

    10分で誰でも簡単! 2023年 年賀状づくり
  5. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】GW目前!無料のアクティビティ写真10選
PAGE TOP