年賀状作成

お知らせ

10分で誰でも簡単! 2021年 年賀状づくり

もうすぐ年賀状の季節がやってきます!今年は外出自粛ムードもあり、久しぶりにお家で年賀状を書いてみよう!という方、多いのではないでしょうか?

いざ書き始めよう!と思い立ったものの、手描きで年賀状を描くのは面倒くさいですし、いきなり本格的な画像ソフトを使おう!と思っても、ふだん使わない人にはむずかしいですよね。

簡単・きれい・かわいい年賀状が作りたい ・・・そんなあなたに朗報です!

editorAC】をご存知ですか?

インターネットさえあれば、誰でも無料で使える画像加工デザインソフトです!

テキストを追加したり、イラストを貼り付けたり・・・簡単なチラシもあっという間にできてしまう便利なエディターです!しかもこれ、なんと全部無料で使えます。

editorACでは2021年の丑年年賀状テンプレートを沢山ご用意しました。テンプレートを使えば、あっという間に10分程度でかわいい年賀状ができてしまいます!

今年会えなかった友人や、お世話になったあの人、ビジネスのお得意先様などへ送る年賀状「editorAC」で作りましょう!

華やかな年賀状から、印刷のインク消費量を節約できるシンプルな年賀状まで、目的にあわせてお使いくださいね。

editorACで年賀状を10分で作ろう!

1.editorACへアクセスします。

editorAC

2.「年賀状」から好きなデザインを選びます。

年賀状デザインテンプレート

3.次にテキスト(文字)を追加してみましょう!左メニューの「テキスト」を選択、「小見出しを追加」で文字を追加しましょう。

editorAC使い方

4.追加すると、上部にテキストメニューが表示されます。文字の大きさ、フォントやスタイルなどを変更しましょう。

editorAC使い方

5.せっかくなので、会社のロゴも追加してみましょう!ロゴ画像を用意して、左メニューの「アップロード」から画像をアップします。位置と大きさを調節します。

画像アップロード

6.デザインが完成しました!画像を印刷する、もしくはデータをパソコンに保存するため、書き出してみましょう。

年賀状印刷

印刷用に使用するため、書き出しデータのサイズと品質を最高値にしました。 最後に「ダウンロード」をクリックして、画像をダウンロードしましょう。実際にeditorACで作成した画像が、こちらです!

年賀状作成

かわいい年賀状ができましたね。画像を選んでダウンロードするだけなら、10分どころか、5分で済んでしまうかもしれませんね!

この他にも何十種類もの年賀状デザインをご用意していますので、ぜひ一度使ってみてくださいね。また、現時点(2020年8月現在)ではまだ実装されていませんが、ログインすることで宛名面の住所の登録と印刷が可能になる「宛名印刷機能」の追加も予定しております。

日々進化するeditorACをお見逃しなく!

関連記事

  1. 母の日

    イラストAC

    「母の日」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    2017年の「母の日」は、5月14日(日)です。イラストACには、カー…

  2. ハンモック

    シルエットAC

    「夏休み」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    梅雨があければ、待ちに待った7月です!今回は夏休みをイメージしたシルエ…

  3. 旅行イメージ

    ダウンロードユーザー向け

    旅行イメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)

    写真ACに、旅行のイメージ写真素材を新しく公開しました。Smallサイ…

  4. FreebieAC
  5. 材木屋

    ダウンロードユーザー向け

    「ミニチュアの世界」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    ミニチュアの人形を使った写真素材をご紹介します!ユーモアある写真のため…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ピアノ

    シルエットAC

    「音楽」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  2. 死神イラスト

    イラストAC

    「ホラー」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  3. どれを選べばいい?イラストACでダウンロードできるファイル形式

    イラストAC

    どれを選べばいい?イラストACでダウンロードできるファイル形式
  4. イラストランキング

    イラストAC

    「イラストの描き方」動画解説
  5. 写真ACクリエイター登録

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<基礎編>登録から投稿まで
PAGE TOP