エディターAC

まだ Illustrator の無料版を入手しようとしてるの?【それなら無料の editorAC を使ってみよう】

Illustrator(イラストレーター)は、Adobe 社が販売するグラフィックソフト「Creative Cloud」のうちの 1 つ。
「Creative Cloud」に含まれる全てのソフトを利用することも、Illustrator だけに絞って使うことも可能です。

どちらにせよ、毎月の使用料が発生するサブスクリプションとなっているので、「どうにか無料で使う方法はないのかな?」と考える人もいるでしょう。
そこで、Illustrator を無料で利用する方法について解説しましょう。

Illustrator を無料で使う方法は 1 つだけ

結論から先に言うと、Illustrator を無料で使う方法は 1 つだけです。
それは、

公式の無料お試し(一定期間)を使う

※ 最新の無料お試し期間は、こちらを参照ください。
という方法だけになります。

以前には「買い切り」のソフトも存在した

今現在 Adobe はサブスクリプションのプランしか提供していないのですが、以前は「買い切り」のソフトも存在しました。

とはいえ、値段は 10 万円ほどしていたので、今の方が気軽に始められるようになった形になります。
そうなると、「中古品を安く売ってないのかな?」と考える人もいるでしょう。

確かに個人で売ろうとする人もいますが、実際問題としてバージョンが古いと今のパソコンとの互換性が低くなってしまうので、ちゃんと動作する保証はありません
また、中古品を商品として販売している店舗もありますが、それは正規の販売方法ではない可能性もあるので気をつけましょう。

一時期は無料ソフトがあると話題になったことも

Illustrator の無料ソフトについての情報を見かけると思いますが、Adobe が無料の Illustrator を配布したという話ではありません。
全ての商品がサブスクリプションへと移行するにあたり、以前に買い切りのソフトを購入した人がダンロードできるようにした救済措置になります。

そのため、昔のソフトを誰でも無料で使えるようにしたというわけではないので、注意しましょう。

ベクター画像を作りたいなら無料のソフトはある

Illustrator を使いたい理由は人によって様々ですが、もし「ベクター画像」を作りたいなら無料で使えるソフトはたくさんあります。
例えば、

Inkscape(The Inkscape Team)
GravitDesigner(Corel Corporation)
Vectr(Inmagine Lab Pte. Ltd.)

などが有名です。
でも、ノンデザイナーでチラシやポスターを作りたいという人は、Illustrator や上記のソフトはあまりオススメしません。

なぜなら、デザインスキルのある人が使ってはじめて威力を発揮するソフトだからです。
もし「デザインをしたことがない」「デザインが苦手」という人は、テンプレートが豊富な「editorAC」でおしゃれなデザインを作成できます。

「editorAC」を使って無料でデザインを始めよう

Illustrator の無料期間は一定期間だけなので、その期間を過ぎると毎月の利用料金が発生するようになります。

でも「editorAC」なら、いつまでも無料でおしゃれなチラシやポスターを作成できます。
editorAC」の魅力は、

誰でも無料でデザインできる
テンプレートが豊富で簡単にデザインできる
直感的にデザインできる

誰でも無料でデザインできる

「editorAC」は、アカウントさえ作ってしまえば誰でも無料で利用することができます

オンライン上で作業が行えるので、中古品を入手してパソコンとの互換性を気にする必要はありません。
また、リアルタイムに画面が反映される「共有機能」もあるので、複数の人と無料で一緒にデザインを作成できます。

テンプレートが豊富で簡単にデザインできる

ノンデザイナーの一番の悩みは、どのようなデザインにすればいいのか分からないこと。

でも「editorAC」は、誰でもおしゃれなチラシやポスターを作成できるように、数百種類の「テンプレート」を取り揃えています。
例えば、スタッフを募集するようなチラシ。

> チラシテンプレート一覧
イベント開催をお知らせするようなポスター。

> ポスターテンプレート一覧
このような「テンプレート」を使うことで、ノンデザイナーでも簡単にデザインできます。

直感的にデザインができる

「editorAC」は、ノンデザイナーの人でも使えるようなシンプルなエディター画面なので、直感的にデザインができます。
テンプレートを先に選んで、変えたい文字を選んで入力するだけ。


使われている画像も別のものに変えたければ、素材から簡単に入れ替えることができます。

Illustrator の無料版を探すより editorAC でデザインしよう

最後にもう一度結論をまとめておくと、無料で Illustrator を使う方法は、無料体験を利用するしか方法はありません。

そもそも、ノンデザイナーの人には扱いが難しいソフトでもあります。
もし、おしゃれなチラシやポスターを無料で作成してみたいなら、テンプレートが豊富な「editorAC」でデザインできます。

\ 登録・利用はすべて無料! /
editorAC でデザインを始める >

おすすめ動画10選【商用利用可】4K動画も無料!おすすめ無料動画10選前のページ

【商用利用可のフリー素材】2022年年賀状作成にオススメ!虎(寅・とら・トラ)の年賀状素材30選次のページ

関連記事

  1. エディターAC

    まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【editorACのAI機能を使っ…

    自分で撮影した写真やダウンロードしたフリー素材画像などの一部を切り抜い…

  2. エディターAC

    まだ Photoshop で画像編集しようとしてる?【無料のeditorAC・AIツールで簡単に加工…

    チラシやポスター、バナーを作ろうと考えたとき、Adobe 社が販売する…

  3. エディターAC

    【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選

    集客のためにクーポンを作りたいけど、デザインから印刷までを業者に依頼す…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 秋のイラスト

    イラスト投稿者向け

    秋の人気イラスト素材・穴場イラスト素材はコレ!
  2. 写真ACクリエイター登録

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<基礎編>登録から投稿まで
  3. クリスマスカード

    イラストAC

    「クリスマスカード」無料素材10選(商用利用可)
  4. ダウンロードユーザー向け

    テレワークにおすすめ! 仕事がはかどる便利な無料サービス
  5. ACワークスサービス一覧

    お知らせ

    テレワーク&お家で楽しめる!無料ACサービス全部ご紹介
PAGE TOP