イラストAC報酬UP!

イラスト投稿者向け

2022.05.18

イラストレーターの皆様へ「3/1より報酬が上がります!」

2019年2月26日 2022.5.18

イラストACイラストレーターの皆様、朗報です!「素材の安全性確認」をしていただいたイラストレーター様にかぎり、2019 年 3 月 1 日からダウンロードの報酬がアップします。現在の 3.56 円から・・・なんと!なんと!

イラストダウンロード毎に4円に!

4 円にアップします!いつも素敵なイラストを投稿してくださるイラストレーター様には、本当に感謝しております。この報酬、是非受け取ってください!

ところで「安全マークって?」「素材の安全性確認にチェック?」とお困りの方。このブログで説明していきますので、しっかりご確認くださいね!

では、はじめに「安全マーク」の説明です。

安全マーク

そして、この安全マークが表示される場所はコチラ↓↓↓

安全マーク

今まで投稿したイラスト、これから投稿するイラストが「ご自身の作品であり、他者の権利を侵害していない」ことを表すマークです。ダウンロードユーザー様が「このイラストは安心して使用できる」という目印になります。

つぎに、安全マークを表示させる方法をご紹介します。

まずはイラストレーターログインをして、イラストレーターマイページへ。
「会員情報設定・編集」 >「プロフィールの編集」をクリックします。

プロフィールページ編集画面の以下の箇所に、素材の安全性確認についての記載があります。

内容をご一読いただき「投稿している素材は全て安全です」にチェックをして、「内容を変更」ボタンをクリックするだけ!送信後、すぐに安全マークが表示されますよ。

ただし!ご注意ください!安全マークは一度表示されると、取り消すことが出来ません!!(イラストの削除は可能です)

安全マーク

「ちょっと不安だな・・・」と思う方もいると思います。ですが、ご自身でイラストを考えて作成しているのであれば大丈夫ですよ!この機会に、今まで投稿したイラストを再チェックしてみてはいかがでしょうか。

下記のイラストのチェックポイントを参考にしてみてくださいね。

  • 赤十字の赤いマークを使用していないか
  • 企業のロゴ、ブランド商品、特殊性のあるデザインに似たイラストではないか
    (イラストにより元の商品の形状・形態が想起されてしまうものではないか)
  • 他者サイトの配布素材、自分以外が作成した素材を使用していないか
  • 写真をそのままトレースしていないか

↓過去の参考ブログです
【イラストAC】気をつけて!それ、投稿 NG なんです

そして、この安全マークは、イラストレーター様にも大きなメリットが!今後、安全マークが表示されたイラストは、検索結果に優先的に表示していく予定です!!報酬アップ & 検索結果に優先的に表示で、お得で嬉しいことがいっぱい!!

イラスト報酬アップ

これからもイラストACをより良いサイトにしていくため、ご協力をよろしくお願いいたします。

桜ベストシーズンを逃さない!撮影と投稿のタイミングでダウンロード数UPを狙うコツ前のページ

【Windows】超簡単!ダウンロードした画像を切り抜こう!次のページ【Windows】超簡単!ダウンロードした画像を、切り抜こう!

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. イラストレーター登録

    イラスト投稿者向け

    イラストACへイラストを投稿しよう!【登録から投稿まで】

    イラストACへイラストを投稿してみたいけど、やり方が分からない・・・と…

  2. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    今回は作れそうで作れない、でも知っておけばきっと役に立つ、Adobe …

  3. ダウンロード数アップ

    イラスト投稿者向け

    イラストACでダウンロード数を上げる方法

    イラストACのイラストレーター様向けの広告ができました!「トップページ…

  4. 【イラストAC】気をつけて!それ、投稿NGなんです

    イラスト投稿者向け

    【イラストAC】気をつけて!それ、投稿NGなんです

    イラストを投稿して、公開を楽しみに待っていたら審査で「非公開」になっ…

  5. チャット

    イラスト投稿者向け

    【お困りですか?】便利なACヘルプセンターを利用してみよう!

    サイトを利用していて分からない事や疑問があった時は、すぐにでも解決した…

  6. イラストコンテスト入賞作品

    イラスト投稿者向け

    第24回イラストACコンテスト結果発表!

    第24回イラストACコンテスト「おしゃれな女性」にご応募いただいた皆さ…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. カーネーション

    ダウンロードユーザー向け

    「母の日」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  2. お役立ち情報

    【個人向け】おすすめの業務効率化ツール 11 選【生産性を高めよう】
  3. お役立ち情報

    フリーランス・副業の方必見!請求書の作り方とポイント【テンプレートを使って簡単作…
  4. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】はじまりの季節!無料の新生活写真10選
  5. ダウンロード数アップ

    イラスト投稿者向け

    イラストACでダウンロード数を上げる方法
PAGE TOP