お役立ち情報

2022.12.20

イラストACや写真ACを紹介して報酬ゲット【ACアソシエイトの始め方】

2022年8月30日 2022.12.20

この記事が参考になる人

 副業をこれから始めたいと考えている
 「ACアソシエイト」が気になっている
 画像素材の投稿者としてもっと稼ぎたい

ACワークスには、いわゆるアフィリエイトを始められる「ACアソシエイト」というサービスもあります。

この「ACアソシエイト」に登録すれば、「イラストAC」や「写真AC」などをブログや SNS で紹介して、条件を達成できれば報酬を受け取れます。

それでは、「イラストAC」や「写真AC」などを紹介して報酬を得られる「ACアソシエイト」について解説しましょう。

ACアソシエイトとアフィリエイトの基礎知識

「ACアソシエイト」の登録方法などを紹介する前に、まずはアフィリエイトの基礎知識などから解説していきましょう。

アフィリエイトの仕組みと始め方

「アフィリエイト」を簡単に説明すると、ユーザーに商品を紹介(宣伝)して、購入や登録にいたれば商品を販売している会社から「紹介料」として報酬がもらえる仕組みです

一般的には、広告を出す会社とアフィリエイターを仲介する会社「ASP」と呼ばれるサービスに登録を行い、審査に通ればアフィリエイトができるようになります。

「ACアソシエイト」も ASP となるので、登録すれば「イラストAC」や「写真AC」を紹介して報酬を得られるようになります。

「ACアソシエイト」で紹介できるサービス

ACワークスでは「イラストAC」や「写真AC」など様々なサービスがありますが、1 アカウントを作成すれば全てのサービスを利用できます。
実は、「ACアソシエイト」にある全てのテキスト広告とバナー広告の成果条件と報酬額は、下記の 2 つだけとなっています。

無料アカウントに登録してもらえると 100 円
有料プラン「プレミアム会員」に契約してもらえると 100 円〜 2500 円

つまり、全サービス共通の無料アカウント登録かプレミアム会員に契約してもらえれば報酬となるので、実質的にどのサービスを紹介してもアフィリエイトができることになります。

とはいえ、無料アカウントを作成することでダウンロードやデータ保存ができるサービスを紹介した方が、報酬として発生しやすくなるでしょう。
また、下記のサービスではバナー広告も用意しています。

イラストAC
写真AC
シルエットAC
デザインAC
動画AC
ACデータ

テキストとバナーをうまく使って、ACワークスのサービスをアフィリエイトしてみましょう。

「ACアソシエイト」の報酬は家賃収入と同じ!?

一般的には、ユーザーから購入・登録されたときに 1 度だけ「紹介料」を受け取れるのがアフィリエイトです。

でも「ACアソシエイト」では、プレミアム会員を契約した人が来年も継続契約した場合は、またそのときに「報酬」が受け取れる珍しい仕組みになっています。
そのため、プレミアム会員を継続的に契約する人をアフィリエイトできたら、家賃収入のように毎月または毎年「報酬」が受け取れます。

【継続毎にズーッと報酬が受け取れる】
・毎月更新プランを契約してもらった場合 → 毎月100円の報酬
・毎年更新プランを契約してもらった場合 → 毎年1000円の報酬
・2年更新プランを契約してもらった場合 → 2年毎に2000円の報酬
・3年更新プランを契約してもらった場合 → 3年毎に2500円の報酬

ACアソシエイトの登録手順と始め方

「ACアソシエイト」は誰でも無料で登録できるため、副業をしたい方・報酬を増やしたいクリエイターやイラストレーターはさっそく手続きをしてみましょう。

「ACアソシエイト」の登録手順

まずは、「ACアソシエイト」のサイトにアクセスします。

>> ACアソシエイトはこちら

 

そして、画面右上またはページ下部にある「登録」のボタンを押してください。


すると登録画面が表示されるので、必要事項を入力・チェックを入れ「登録」のボタンを最後に押せば登録は完了となります。

個人の場合は、もちろん「会社名」の項目は未入力で問題ありません。

さっそくアフィリエイトをしてみる

登録が完了したら、さっそく「ACアソシエイト」にログインしてみましょう。
ログインしたらメニューから「広告素材」→「バナーとリンク」を開くと、テキストやバナーの広告が表示されます。


その中から使いたい素材を選び、「コードを取得」のボタンを押してください。


すると、専用のコードが表示されるので、コードを全てコピーしてブログにペーストしてください。

ダイナミックリンクの使い方

「コードを取得」の横には、「ダイナミックリンク」という別のボタンもあります。


これは、使いたいバナー・テキスト素材を使いつつ、別の飛び先へ変更する場合に利用します。(飛び先は、広告素材を用意しているサービス内のページに限ります。)

「ダイナミックリンク」のボタンを押すと入力欄が表示されるので、飛ばしたいページの URL を入力して「コードを取得」のボタンを押します。


すると、専用のコードが表示されるので、コードを全てコピーしてブログにペーストしてください。

自分の作品を紹介してアフィリエイトする【応用編】

写真素材を投稿するクリエイターやイラスト素材を投稿するイラストレーターの人も、「ACアソシエイト」に登録して Twitter などの SNS でアフィリエイトしてみましょう。

「ACアソシエイト」と連携する

クリエイターやイラストレーターの人は、「ACアソシエイト」と連携手続きをすることでアフィリエイトに便利なツールバーが表示されます
「ACアソシエイト」に登録したら、クリエイターまたはイラストレーターの画面に入ります。

次にメニューから「ACアソシエイト連携」に入り、必要事項を入力して「送信」のボタンを押します。


そして「現在、ACアソシエイトと連携しています。」と表示されたら、設定は完了となります。


すると、写真やイラストのページを開いたときに、画面上部にツールバーが表示されるようになります。

同じブラウザ上でログインしている SNS やブログのボタンを押すだけで、簡単にシェアできるようになっています。

ツールバーを使って自分の作品を紹介しよう

クリエイターやイラストレーターでまだ投稿しかしていない人は、「ACアソシエイト」と連携して積極的に自分の作品をSNSなどでシェアしてみましょう。
もちろん画像をシェアすることでダウンロード数が増えるかもしれませんし、何よりこれまで使っていなかった人が登録してくれたら「紹介料」がもらえるわけです。

年単位のプレミアム会員になってくれたら報酬は1000円以上となるので、画像素材をダウンロードしてもらうより簡単に多くの報酬を得られます。

クリエイターやイラストレーターの人も、どんどん画像をSNSなどでシェアしてみましょう。

\ 無料登録はこちら /
今すぐACアソシエイトに登録する

 

夏のスイーツ写真素材のアイキャッチひんやり!夏のスイーツ写真特集20選前のページ

成功率がグッと上がる「提案書」の書き方【重要な 5 つのポイント】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. イラストAC関連イラスト設定方法

    イラスト投稿者向け

    新機能!『関連イラスト』の設定方法

    イラストAC イラストレーターの皆様、「関連イラスト」という新機能を追…

  2. お役立ち情報

    無料でどこまでデザインできる? 【CanvaとデザインACを徹底比較!】

    この記事が参考になる人  無料のデザインツールを…

  3. トーンカーブ

    お役立ち情報

    ダウンロード数アップに繋がる!写真のレタッチはトーンカーブを活用しよう

    写真のレタッチは色んな方法がありますが、PhotoshopやGIMPに…

  4. お役立ち情報

    【個人向け】おすすめの業務効率化ツール 11 選【生産性を高めよう】

    この記事が参考になる人 業務を効率化させたい できるだけミ…

  5. 画像圧縮AC

    お役立ち情報

    これは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!

    先日公開された新サービス「画像圧縮AC」ですが、気になっているけどまだ…

  6. 写真投稿者向け

    何を撮る?ダウンロードされやすい写真はどんなテーマ?

    クリエイター登録して写真を投稿してみたけど、なかなかダウンロード数がの…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 無料写真素材をダウンロードしてみよう!

    ダウンロードユーザー向け

    動画で解説。無料写真素材をダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロード…
  2. イラストAC

    【商用利用可のフリー素材】2022年年賀状作成にオススメ!虎(寅・とら・トラ)の…
  3. ダウンロードユーザー向け

    ひなまつりのイラスト10選!
  4. お役立ち情報

    「ブログ記事がうまく書けない…」を解決!【 AI を活用して書いてみ…
  5. イラストAC

    【イラストAC】春イラストおすすめ27選
PAGE TOP