デザインAC

2022.05.3

まだパワーポイントの無料テンプレート探しで困っているの?【かわいいポスターやチラシを作りたいならデザインAC】

2021年9月8日 2022.5.3

プレゼンテーションの資料から結婚式の招待状まで幅広く使える「パワーポイント」は、老若男女が使える便利なツール。

操作性も良く誰でも簡単にデザインできますが、使える「素材」が少ないんですよね
そこで、もし素材探しに時間を取らたくないという人は、無料のデザインツール「デザインAC」でデザインを作成してみましょう!

使える画像やイラスト素材がパワポに少ない理由

実は、「パワーポイント」には有料プランと無料プランがあり、画像やイラスト素材が使える範囲が少し違ってきます。

PowerPoint Online:無料
Microsoft 365(家庭向け):有料(※詳細はこちら

ほとんどが有料プランにしないと使えない

個人でパワーポイントを使うとなれば、やはり無料版の PowerPoint Online を使いたいところ。

でも、素材一覧を開くと有料版にしないと利用できない画像がほとんどなんです。
そのため、無料の範囲で使いたい場合は、他のサイトからいちいち画像やイラスト素材を探してこなければなりません

使い勝手の良い素材が多いわけではない

有料版の Microsoft 365 へアップグレードすると、パワーポイントの「ストック画像」からたくさんの画像を使えるようになります。

ただ、海外の描写が多かったりするので、有料版であっても使い勝手の良い素材が多いわけではありません
そうなると、結局は素材を自分で探すことになるでしょう。

パワポに使う無料素材を他から探す必要がない「デザインAC」

デザインACでは、無料の写真素材サイト「写真AC」やイラスト素材サイト「イラストAC」の素材がエディター内で簡単に使えます。

そのため、エディター内で簡単に写真ACやイラストACの素材を使えるようになっています。

それでは、デザインACの主な魅力を紹介していきます!

魅力①:無料の写真・イラスト素材を簡単に挿入できる

デザインACでは、エディター内で写真ACやイラストACの素材を検索できるので、デザインに集中できます。
素材が欲しくなったら、キーワード検索ですぐに画像を探せます。


あとは、使いたい画像をクリックすれば自動的に挿入されるので、位置などを調整するだけで完成します。

魅力②:厳しい審査に通った素材だから安心して使える

デザインACで使える写真ACやイラストACの素材は、とても厳しい審査に通った画像だけです。


余計な心配をする必要なく、デザインACなら安心してデザインを作成できます。

もちろん、自分が撮影した画像をアップロードして作成することも可能です。

魅力③:日本の描写が多いので素材を使いやすい

写真ACやイラストACは、日本のクリエイターが画像素材を投稿しているので、日本人を起用している画像や日本の風景が豊富です。


たとえ無料素材を配布しているサイトで画像を探したとしても、やはり海外の描写などが多く、デザインしにくいことが多々あります。

そのため、日本らしさを表現したいなら、デザインACでデザインしてみましょう。

魅力④:登録・利用はもちろん無料、商用利用もできる

デザインACは、登録・利用はもちろん無料、しかも商用利用が OK となっています。
でも、PowerPoint Online は無料ではあるものの、商用利用することは禁じられています

参照:一般消費者向け Office および 一般消費者向け Office 関連製品の商用利用権について

そのため、イベントのポスターやお店のチラシなどを無料で作りたいという人は、安心してデザインACをご利用ください。

素材探しをやめて「デザインAC」を使ってデザインしよう

Microsoft 365 を使っている人なら、直接写真ACなどを使えば同じようなものと感じるかもしれません。

でも、いちいちダウンロードとアップロードをするのはジワジワと面倒になってくると思います。
デザインは、「手短に」おしゃれなポスターやチラシを作れるのも重要な要素。

素材探しに疲れたという人は、簡単に画像を挿入しながらデザインできるデザインACをぜひ体験してみてください。

\ 登録・利用はすべて無料! /
デザインACでデザインを始める >

動画は目立つサムネイルで差をつける!前のページ

パワーポイントを無料で使うには?【でもおすすめしない3つの理由と代わりの便利なツール】次のページ

関連記事

  1. デザインAC

    まだ Photoshop で画像に文字入れしようとしてる?【デザインAC なら無料でおしゃれに簡単作…

    自分で撮影した写真やフリー素材の画像を使って、文字を入れたデザインを作…

  2. お役立ち情報

    【完全無料】デザインACで、年賀状の宛名印刷をしてみよう!

    いつの間にか、早いもので今年も残り数か月。年賀状のデザインも決めて…

  3. 2023年_年賀状50選_サムネイル

    イラストAC

    【無料】2023年の年賀状デザイン50選!【卯(うさぎ・ウサギ)年】

    2023年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

  4. デザインAC

    まだ Illustrator の代わりになる無料ソフトを探してるの?【デザインAC でデザインしよ…

    デザイナーがデザインするための必須アイテムが、Adobe 社のソフト「…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    【解説】フリーランス・副業デザイナーのための素材利用OK・NG講座
  2. イラスト描き方

    イラストAC

    オススメの「イラストの描き方」動画
  3. お役立ち情報

    成功率がグッと上がる「提案書」の書き方【重要な 5 つのポイント】
  4. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選
  5. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選
PAGE TOP