デザインAC

2022.05.3

まだ Photoshop で画像に文字入れしようとしてる?【デザインAC なら無料でおしゃれに簡単作成】

2021年10月11日 2022.5.3

自分で撮影した写真やフリー素材の画像を使って、文字を入れたデザインを作りたいことがありますよね。

そんな時、多くの人は Adobe 社のデザインソフト Photoshop(フォトショップ)を使って画像加工しようと考えるでしょう。
でも、ノンデザイナーの人が Photoshop を使ってデザインしようとすると、思ったように上手くいかないことがあります。

そんな時は、初心者でもおしゃれに文字入れができる無料ツールのデザインACがとても便利です。

初心者に Photoshop での文字入れが向かない理由

Photoshop は、プロの写真家などが挙って利用する最高峰の画像加工ソフトです。

だからと言って、どんな人でも簡単に扱えるというわけではありません
そのため、初心者やノンデザイナーの人は、利用する前に以下のことを知っておくといいでしょう。

Photoshop は有料のソフトである
使い方をマスターするのが大変

Photoshop は有料のソフトである

Photoshop を利用するには、サブスクリプションプランまたは一括払いの料金が発生します。(※ 利用料金の詳細は、こちら。)
すでに写真家として活動していたりしない限りは、個人で利用するには決して安いソフトとは言えません。

また、Adobe のサービスに「Lightroom」という写真加工ソフトもありますが、Photoshop の半額程度の利用料金というだけあって文字入れをすることはできません。(文字の画像を差し込むことは可能)

使い方をマスターするのが大変

Adobe のソフト全般的に言えることですが、使いこなせるようになると素晴らしい作品を自由に作れるようになります。

でもその反面、使い方をマスターしていると専門職として雇ってもらえるほど、簡単に扱えるソフトというわけではありません。
そのため、デザイン初心者やノンデザイナーが画像にサッと文字入れしてデザインできるとは思わない方がいいでしょう

Photoshop いらず!デザインACでおしゃれに文字入れしよう

ツール選びでとても大切なことは、自分のスキルにあったものを選ぶこと

多機能なことは魅力的ですが、自分が使いこなせない機能まであると、それはただの宝の持ち腐れになってしまいます。
そのため、あまりデザインに自信がない、ノンデザイナーであるという人は、ノンデザイナー向きのツールを使うのがおすすめです。

「デザインAC」は、デザイン初心者という人でも簡単に画像の加工ができるツールなので、誰でもおしゃれに文字入れができます。

それでは、デザインACの魅力について紹介していきます!

魅力①:誰でも無料で使える

デザインACは、以下の全てが無料です。

登録
デザイン作成
保存
共有

無料デザインツールの多くは商用利用不可だったりしますが、デザインACは商用利用可なので安心してご利用いただけます。

魅力②:文字入れが簡単

デザインACでは、「テキスト」を簡単に挿入できるようになっています。
表示させたい文字を入力したら、あとは豊富な種類のフォントから選ぶだけ。

横書きではなく縦書きの方が似合いそうであれば、縦書きで文字入れすることもできます。

フォントが少し目立たないと思った場合は、ツールバーの「縁取り」から文字枠の色を少し変えて目立たせてみましょう。

フォントが少し目立たないと思った場合は、ツールバーの「縁取り」から文字枠の色を少し変えて目立たせてみましょう。

魅力③:イラストなども挿入できる

画像に文字入れしただけでは物足りないという時は、ちょっとしたイラストや画像を添えてみるといいアクセントになります
デザインACでは、「イラストAC」や「写真AC」の画像を簡単に挿入できるようになっています。

あまり足しすぎるとゴチャゴチャした印象になってしまうので、バランス(重心)を考えながら挿入してみましょう。

デザインACを使って画像に文字入れしてみよう

時間をかけて Photoshop をマスターするのもいいですが、そんな時間を作って画像加工するのはなかなか大変ですよね。
デザインACは、デザインが初めての人でも直感的に始められるようなシンプルなエディターになっています。

画像の文字入れはどのツールを使おうか迷ったら、まずはデザインACを試してみてはいかがでしょうか。

\ 登録・利用はすべて無料! /
デザインACでデザインを始める >

まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【デザインACのAI機能を使って無料で簡単に加工できます】前のページ

【無料】2022年の年賀状デザイン50選!【寅(トラ・とら)年】次のページ

関連記事

  1. デザインAC

    まだパワーポイントの無料テンプレート探しで困っているの?【かわいいポスターやチラシを作りたいならデザ…

    プレゼンテーションの資料から結婚式の招待状まで幅広く使える「パワーポイ…

  2. ダウンロードユーザー向け

    忘年会シーズン到来!飲み会写真特集30選

    来月12月は忘年会シーズンですね。特集を組むなら幹事を任された人た…

  3. デザインAC テーマ登録をつかってみよう。

    デザインAC

    デザイン作成時によく使うロゴ画像、カラー、フォントを一括登録できる「テーマ登録」機能をご紹介

    デザインACでは「テーマ登録」という新機能をリリースいたしました。…

  4. イラストAC

    お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選

    10月が終わると、秋めいていた街から急に冬の雰囲気が近づいてきますよね…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ピアノ

    シルエットAC

    「音楽」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  2. ダウンロードユーザー向け

    AIが自動で背景を切り抜き!切り抜きACの使い方
  3. お役立ち情報

    【イラストAC】2024年おすすめ無料年賀状イラスト30選
  4. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】無料の卒業式写真10選
  5. ユニークシルエット

    シルエットAC

    「ユニーク」無料シルエット素材10選(商用利用可)
PAGE TOP