デザインAC

2022.05.3

まだ Photoshop で画像の切り抜きツールを使おうとしてる?【デザインACのAI機能を使って無料で簡単に加工できます】

自分で撮影した写真やダウンロードしたフリー素材画像などの一部を切り抜いて、チラシやポスターを作りたいことがありますよね。

そんな時は、Photoshop(Adobe 社)などの画像編集ソフトを使って加工しようと考える人は多いでしょう。
でもプロが使っているような編集ソフトをノンデザイナーの人が使おうとすると、思ったように使いこなせないことがあります。

そんな時は、初心者でも簡単に画像の切り抜きができるデザインACがとても便利です。

初心者に Photoshop での画像切り抜きが向かない理由

Photoshop を使えば、自分で撮影した写真やダウンロードしたフリー素材画像などを切り抜きできます。

ただ、ノンデザイナーだと思ったようにはいかないことがあるんです
そのため、利用する前には以下のことを知っておくといいでしょう。

Photoshop を使いこなせるまでが大変
四角以外に切り抜くのが少し面倒
使いこなせなくても料金がかかる

Photoshop を使いこなせるまでが大変

Photoshop はどんな画像編集でも可能なので、あっと驚くような作品を作れるでしょう。

ですが、ノンデザイナーがソフトを使い始めてすぐ思い通りの加工ができるわけではありません。
美術の学校で Photoshop の使い方を教える授業があるくらいですから、初心者が使いこなせるようになるまでには時間がかかるでしょう

四角以外に切り抜くのが少し面倒

これはデザインソフト全般に言えることですが、「切り抜き」は四角(正方形・長方形)が基本となるので、それ以外の形へ画像を切り取るには別の方法が必要となります。


Photoshop も例外なく「切り抜き」は四角が基本となるので、円形に切り抜きたい時などはレイヤー(層)を使って加工、またはフレームツールを使うかになります。

そのため、四角以外の形へ切り抜きたい場合は、少し面倒になります

参考:https://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography/discover/circle-crop.html

使いこなせなくても料金がかかる

ノンデザイナー、もしくはあまり普段から画像編集をしない人にとって、Photoshop は有料であることがネックになるでしょう。

利用するには、サブスクリプションプランまたは一括払いのどちらかを契約する必要があります。(※ 利用料金の詳細は、こちら。)
最近は安いスマホプランもあったりするので、人によっては月々のスマホ代金より高いということもあるかもしれませね。

Photoshop は必要ない?デザインACなら画像切り抜きが簡単

プロが使うようなツールを使うことがベストということではなく、自分のスキルにあったツールを選ぶことが大事です

へたに多機能なツールを使おうとしても、マスターするだけで時間がかかってしまいますからね。
そのため、あまりデザインに自信がない、ノンデザイナーであるという人は、ノンデザイナー向きのツールを使うのがおすすめです。

デザインACはデザイン初心者でも簡単に画像編集できるツールなので、四角でも円形でもすぐに画像切り抜きができます。

それでは、デザインACの魅力を紹介していきます。

魅力①:簡単に画像切り抜きができる

デザインAC はノンデザイナーでも簡単に画像編集できるように、直感的に操作できるようなエディターになっています。
画像の切り抜きをしたい時は、画像をアクティブにすると「切抜」の編集ボタンが表示されます。

あとは、欲しい範囲を選択するだけで簡単に切り抜きが完了します。

魅力②:専用の「切り抜きツール」で円形なども簡単

デザインACでは、豊富な種類の「切り抜きフレーム」を使って円形や星形などに画像を一瞬で切り抜くことができます。

メニューからフレームを選んで、あとは画像をドラッグするだけ。

画像を色んな形に切り抜いて、チラシやポスターをおしゃれにしてみましょう。

【関連記事】:切抜きツールの使い方 / デザインACチュートリアル

魅力③:誰でも無料で編集できる

デザインAC は、以下の全てが無料です。

登録
デザイン作成
保存
共有

料金のことを心配せずに、安心して画像編集できます。

画像の背景を切り抜きたい時は「切り抜きAC」が便利

四角や円形に切り抜くのではなく、人物だけを残して背景だけを削除したいこともありますよね。
そんな時は、「切り抜きAC」なら画像をアップロードするだけで、AI が自動的に背景だけを綺麗に切り抜いてくれます。

このような処理は、従来 Photoshop のような高機能のデザインソフトが必要でしたが、切り抜きACなら画像をアップロードするだけなので誰でも簡単に加工できます。

背景を綺麗に切り抜きたい場合は、ぜひとも切り抜きACも合わせてご利用ください!

デザインACで簡単に画像を切り抜こう

Photoshop はとても優秀な画像編集ソフトなのですが、多機能すぎてデザイン初心者が使いこなせるまでに時間たかかってしまうことが難点なんです。

全ての人がデザイナーを目指しているわけではないので、自分自身のスキルに合わせた「ツール選び」も重要です。
画像を切り抜きたいけど、どのツールを使ったらいいのか迷っている場合は、デザインACをぜひお試しください。

\ 登録・利用はすべて無料! /
デザインACでデザインを始める >

まだ Photoshop で画像編集しようとしてる?【無料のデザインAC・AI ツールで簡単に加工できる】前のページ

まだ Photoshop で画像に文字入れしようとしてる?【デザインAC なら無料でおしゃれに簡単作成】次のページ

関連記事

  1. デザインAC

    まだ Photoshop で画像に文字入れしようとしてる?【デザインAC なら無料でおしゃれに簡単作…

    自分で撮影した写真やフリー素材の画像を使って、文字を入れたデザインを作…

  2. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選

    集客のためにクーポンを作りたいけど、デザインから印刷までを業者に依頼す…

Language

最近の記事

  1. プレゼンテーション素材14選アイキャッチ
  2. 配信に使える背景素材

ARCHIVES

  1. イラストAC

    【商用利用可】花粉症の無料イラスト素材10選
  2. Mr.ビーのFreebieACメルマガ講座

    ダウンロードユーザー向け

    Mr.ビーのFreebieACメルマガ講座
  3. イラストAC

    10分で誰でも簡単! 2023年 年賀状づくり
  4. ダウンロードユーザー向け

    【無料】2022年のビジネスにも使える年賀状デザイン25選!【寅(トラ・とら)年…
  5. こたつ

    シルエットAC

    「あったかグッズ」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
PAGE TOP