無料データ転送ならACdata

お役立ち情報

2022.12.20

登録不要!10Gまで無料ファイル転送ができる ACdata(ACデータ) を使ってみよう!

2020年2月27日 2022.12.20

無料ファイル転送サービス「ACdataACデータ)」を公開しています!ビジネスシーンから趣味まで大容量のデータを扱う方には必要不可欠なファイル転送サービスです。会員登録不要で無料で使えて、さらに使い方もとっても簡単!今回のブログは、そんなACdataをご紹介いたします。

ACdataの良いところ!
  • 無料で使えて、しかも会員登録不要!
  • ファイル数無制限で合計10Gまで無料転送ができます。
  • ファイルの保存期間が3日~最大65日まで選べるので安心。
  • 複数の人に同時に転送できて便利。
  • 1つのファイルのダウンロード回数は20回。
  • 複数のファイルをzipにまとめて転送できるから、ダウンロードに手間がかかりません。
  • 常時SSL通信、Web Application Firewall、ウィルスチェックなど安全対策を行っています。あなたの大切なファイルを安心して転送することができます。
ACdataの使い方

まずは転送したいファイルを選択、またはドラッグ&ドロップしてアップロードします。複数のファイルを同時にアップロードできます。

このままの状態でも転送できますが、複数のファイルを転送する場合はダウンロードをする相手が、ワンクリックで一括ダウンロードできるように「まとめる」ボタンでzipファイルにすると便利です。


●zipにまとめるだけでOKの場合はzip名を入力して、設定ボタンをクリック
●zipにまとめてパスワードも設定したい場合は、zip名とパスワードを入力して、設定ボタンをクリック


転送の方法は2通りあります。

1.まとめたURL をコピーしてメールやメッセンジャーアプリなどにペーストして転送する。
2.「メールで送信」は ACdata から転送したい相手に、メールでまとめた URL とメッセージを一緒に送ることができます。


「メールで送信」ボタンをクリックした場合は入力フォームが表示されます。送信者と受信者のメールアドレスは必ず入力してください。


受信者が一人ではなく複数人に送りたい場合は、メールアドレスを一つ入力した後にEnterキーを押すと別のメールアドレスを追加することができます。


受信者には下記のようなメールが届きます。


もしパスワードが設定されている場合はダウンロード画面にパスワード入力画面が表示されます。パスワード入力後、ダウンロードボタンをクリックするとダウンロードを開始します。

ACdataの使い方は以上です。一度使えばすぐに慣れてしまうほど操作は簡単です。無料で登録不要なので、ぜひお試しください。

現在さまざまな機能を開発しています。当社が運営する他のサービスとも連携し、多くの方のお役に立てるようなサービスを目指します。とても簡単で便利なACdataをお役立ていただけると幸いです。

ACdata登録不要の無料ファイル転送サービス「ACdata」を公開しました!前のページ

画像圧縮サイト「画像圧縮AC」を無料公開しました!次のページ画像圧縮AC

関連記事

  1. グループサイト

    <無料>ファイル転送・クラウドでの長期データ保存も【ACデータの使い方】

    ギグワークや副業の普及により、個人間でのファイル転送やクラウドのデータ…

  2. お役立ち情報

    デザインは何から始めればいい?ビジネスに使える素材やツールを紹介

    チラシ、ポスター、ロゴ、プレゼンテーションなど、ビジネスでは様々な面で…

  3. 年賀状作成

    お役立ち情報

    10分で誰でも簡単! 2021年 年賀状づくり

    もうすぐ年賀状の季節がやってきます!今年は外出自粛ムードもあり、久しぶ…

  4. お役立ち情報

    年賀状を無料でデザイン!おすすめオンラインサービス3選【PCやスマホでカンタン作成】

    この記事が参考になる人 年賀状のデザインをしたい 無料のデ…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    【個人向け】おすすめの業務効率化ツール 11 選【生産性を高めよう】
  2. クリスマスイラスト

    イラストAC

    おすすめのクリスマスイラスト10選
  3. 母の日

    イラストAC

    「母の日」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  4. ダウンロードユーザー向け

    知らないと損!写真AC・イラストACおすすめ機能5選!
  5. 初心者さんのためのカメラと写真の基礎ワード

    写真投稿者向け

    初心者さんのためのカメラと写真の基礎ワード
PAGE TOP