お役立ち情報

2023.10.20

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成!【デザインACでおしゃれにデザインしよう】

2023年8月18日 2023.10.20

この記事が参考になる人

 ハロウィンのデザインを作成したい
 ハロウィンのイラストを探している
 無料デザインツールを使いたい

すっかり民間行事として定着した「ハロウィン」は、アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられているお祭りです。

今や本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなり、毎年 10 月 31 日には仮装パレードやパーティなどが全国的に行われるようになってきました。

そこで、イベントの開催に伴ってポスターやチラシを作成したいという方もいるでしょう。

そんな時は、誰でも無料で利用できるデザインツールの「デザインAC」を使って、おしゃれなポスターやチラシを作ってみてはいかがでしょうか。

ポスターやチラシの用意は早めがおすすめ!?

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成

ハロウィンは 10 月最後の日であるため、10 月にポスターやチラシの準備を始めるという方が多いかもしれません。

でも実は、過去のトレンドを検索するのに便利な「Google トレンド」を見てみると、8 月下旬からすでに検索する人が増えていることが分かります。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成

どんなキーワードが検索されているか

8 月下旬から検索する人は、どのようなキーワードを検索しているのか見ていきましょう。
おおよその想像はつくと思いますが、

コスプレ
イベント
人気遊園地・テーマパーク名

となっています。
まだ残暑の厳しい時期なはずなのですが、すでにハロウィンのイベントに向けて準備をしようとしている人が多いというわけですね。

そのため、コスプレの商品を販売したりイベントなどを企画している場合は、早めに準備しておくと良いでしょう。

画像素材が欲しいときは「イラストAC」や「写真AC」などで

ハロウィンのポスターやチラシを作成するとき、カボチャやお化けの画像素材を使いたいですよね。

そんなときは、誰でも無料でフリー素材をダウンロードできる「イラストAC」や「写真AC」、「シルエットAC」の利用がおすすめです。
たくさんのイラストレーター・クリエイターが投稿しているため、ハロウィンのデザインに合う素材も日々更新されています。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成

しかも、どの画像も著作権フリー素材となっているため、利用規約の範囲内でしたら自由に利用できます。

ハロウィンのポスターやチラシを作成してみよう

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成

使いたいハロウィンのフリー素材は見つけたけど、どうやってデザインすればいいのか悩んでいる人もいるでしょう。

そんなときは、専門的な知識がない人でもデザインしやすくしたツール「デザインAC」を利用してみてはいかがでしょうか。
「デザインAC」では、お持ちの画像をアップロードして加工したり、編集画面で「イラストAC」や「写真AC」の画像素材を編集画面から選ぶことも可能です。

そのため、デザイン初心者の方でもおしゃれなハロウィン向けのポスターやチラシを作成できます。

手順①:まずは「デザインAC」にログインしよう

イラストAC」や「写真AC」など、すでに ACワークスが運営する他のサービスをご利用いただいている場合は、共通のアカウントとなっていますので「デザインAC」にアクセスしてログインできます。

もし ACワークスが運営するサービスを初めて利用される場合は、「無料会員登録」のボタンを押して無料アカウント登録することでご利用いただけるようになります。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成

\ ログインまたは無料登録はこちら /
デザインACを今すぐ利用する

手順②:テンプレートまたは無地を選択する

「デザインAC」にログインしたら、すでにある程度デザインされている「テンプレート」を使うか、または「デザインを作る」から大きさだけ決めて無地の状態から開始します。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成
「テンプレート」から「ポスター」などを選択すると一覧が表示されますので、そこから好きなデザインを選んでみましょう。

手順③:文字を編集してみよう

編集画面が表示されたら、「文字」をデザインしてみましょう。

文字のスタイル(フォント)やサイズなどを変えたい場合は、上部のメニューから選んで調整できます。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成
全体のバランスや「文字組」を意識すると印象が大きく変わるので、余裕がある場合はチャレンジしてみてください。

手順④:素材画像を利用してみよう

左メニューから「イラスト」や「写真」を選択して「ハロウィン」を検索すると、たくさんのフリー素材が表示されます。

デザインに使いたいフリー素材を見つけたらクリックして、デザインに入れてみましょう。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成
お店のロゴなど決まったデザインを使いたい場合は、お使いのデバイスにある画像をアップロードして編集も可能となっています。

「デザインAC」でハロウィンのポスターなどをデザインしてみよう

「イラストAC」や「写真AC」には、ハロウィンのイラストや写真素材がたくさん投稿されています。

気に入ったフリー素材を見つけたら、「デザインAC」を使っておしゃれなポスターやチラシを作成してみてくださいね。

ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成

\ ログインまたは無料登録はこちら /
デザインACを今すぐ利用する

 

【イラストAC】アートフレームにおすすめのイラスト12選 無料で簡単にオリジナルデザインを作ってみよう!前のページ

フリー素材をモデルから探してみよう!【多彩な人物写真からニーズに合わせて選ぶ時代です】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. お役立ち情報

    デザイン初心者必見!「文字組み」の基本とアイデア 15選【伝わるデザインにしよう】

    この記事が参考になる人 タイトルがうまくデザインできない …

  2. お役立ち情報

    お名前シールを簡単に自作したい!デザインツールでオリジナルを作成してみよう

    この記事が参考になる人 お名前シールを自作したい 欲しいデ…

  3. ACワークスサービス一覧

    お役立ち情報

    テレワーク&お家で楽しめる!無料ACサービス全部ご紹介

    外出自粛の日々が続いているので、業務をテレワークに切り替えた方も多いの…

  4. 写真合成

    お役立ち情報

    かんたん合成!photoshopで曇り空を青空にする方法

    お天気次第で写真の出来栄えは本当に変わりますよね。空次第で写真の印…

  5. お役立ち情報

    完全無料でカンタン!請求書作成サービス5選【エクセル・ワードは卒業しよう】

    フリーランスや副業なども含め、事業を始めると請求書や見積書を作成する機…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. アウトドア

    イラストAC

    「アウトドア」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  2. 画像圧縮AC

    お知らせ

    画像圧縮サイト「画像圧縮AC」を無料公開しました!
  3. ミーティング

    ダウンロードユーザー向け

    ビジネスイメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)
  4. 死神イラスト

    イラストAC

    「ホラー」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  5. お役立ち情報

    保育園・幼稚園・小学校の「おたより」に便利な運動会や遠足のイラストを紹介【無料で…
PAGE TOP