画像圧縮AC

お役立ち情報

2022.12.20

これは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!

2020年3月31日 2022.12.20

先日公開された新サービス「画像圧縮AC」ですが、気になっているけどまだ使ったことのないというあなたに、画像圧縮と使い方について解説いたします!

そもそも「画像圧縮」って?

簡単に言うと、画像を軽量化することです。

様々な情報が詰まっている容量の重い画像の中の、必要ない情報だけを削って、見た目には変化なく容量だけ軽くすること、それが「画像圧縮」なのです。

画像圧縮ACはAI(人工知能)の技術を使ってこの軽量化を実現しています!

画像圧縮

何のために圧縮するの・・?

一番の用途、それはずばりWEBページの表示速度を上げるため!!

世界中の人が毎日毎日あらゆるWEBページを見ている昨今・・膨大なWEBの中でぜひ私のページを見て欲しい・・!そんな気持ちでブログやサイト運営をされている方もたくさんいると思います。

しかしそのページに重い画像はご法度!重い画像はそれだけで表示速度が遅くなり、せっかくページを開いても、画像だけなかなか表示されない・・!なんてことが起きてしまいます。

画像圧縮

画像が表示されないとそれだけで見る気をなくして離脱する人は多いはず。そんな不幸を招かないためにも、ブログに貼る画像やバナーなどは圧縮して軽くしましょう!

それ以外にも、フルサイズで撮影した重い写真のデータも、PCやスマホで確認するだけなら圧縮した軽いデータで十分。厳選した写真をタブレットやスマホに入れておく場合には、元データではなく圧縮データにすれば容量をかなり節約できますね。

画像圧縮

・・・というわけで、実際にやってみましょう!

「画像圧縮AC」の使い方

まずは画像圧縮ACを開きます。

画像圧縮AC

ちなみに画像圧縮ACは完全無料で登録不要!(2020年3月現在)気軽に安心してお使いいただけます。

あとは、圧縮したい画像をクリックしたまま引っ張って、枠の中に一気に放り込むだけ!直接ファイルを指定したい方は、枠の中でクリックしていただくと、ファイル指定できます。

一度に25点まで可能、また圧縮する画像はjpegとpngどちらも可能です。あとは自動で次々と圧縮されていきます。

画像圧縮AC

圧縮が終了すれば、ダウンロードして完了です。

画像圧縮AC

画質が落ちてないか検証してみます。

こちらの写真、元は9.2MBだったものが1.4MBになりました。並べてみます。

画像圧縮前

画像圧縮後

どうでしょうか!?ほとんど変化ないですよね!

ちなみに画像データは10分後に画像圧縮AC上から完全に削除されるので安心してご利用いただけます。とっても便利な「画像圧縮AC」ぜひ利用してお役立てください!

scoringACAI(人工知能)が写真を採点し順位をつけるサイト「scoringAC」無料公開前のページ

無料の画像補正サイト「ACbeautify」公開次のページ写真補正「ACbeautify」

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. イラストAC

    【商用利用可】元気なシニアの無料イラスト素材10選

    今回はイラストACおすすめの元気なシニアのイラスト10選をお届けします…

  2. ガーデニング

    ダウンロードユーザー向け

    「ガーデニング」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    やっと暖かくなってきて、春を感じる今日この頃です。私は春になるとガーデ…

  3. 母の日

    ダウンロードユーザー向け

    「母の日」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    2017年の「母の日」は、5月14日(日)です。写真ACには、カーネー…

  4. アフィリエイト初心者の必読4サイト
  5. 職業イラスト

    イラストAC

    「いろいろな職業」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    今回は「いろいろな職業」のイラストをご紹介します!スーツを着た会社員や…

  6. イラストコンテストグランプリ

    イラストAC

    イラストコンテスト応募作品ピックアップ!「未来」

    「ステイホーム応援企画!イラストコンテスト~未来~」が先月行われました…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. イラストレーター広告

    イラスト投稿者向け

    イラストレーター広告を使いこなしてダウンロードアップ!
  2. ダウンロードユーザー向け

    海外の風景写真10選
  3. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選
  4. 戌イラスト

    イラストAC

    「犬(戌)」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  5. じつは知らない!?イラストACの便利機能4点

    イラストAC

    じつは知らない!?イラストACの便利機能4点
PAGE TOP