イラストACの絞り込み検索の使い方

イラストAC

2023.08.28

イラストACの絞り込み検索の使い方

2016年12月9日 2023.8.28

検索窓の「絞り込み検索」をクリックすれば、詳細検索をすることができます。この機能を使えば、お探しのイラストをより早く見つけることが可能です。

■タイトル

イラストのタイトルから検索が可能です。

■イラストレーター名

ここにイラストレーター名を入れて検索すると、そのイラストレーターの作品限定で検索ができます。

■除外イラストレーター名

除外したいイラストレーター名を入れて検索すると、そのイラストレーターの作品を除いた検索をすることができます。

■除外キーワード

例えば、「動物」と検索すると様々な動物が表示されますが、ここに「犬」と入れて検索すると「犬」を除いた検索ができます。「犬 猫」と入れて検索すると「犬」と「猫」を除いた検索ができます。

■並び順

「人気順」か「新着順」かを指定して検索ができます。
※「人気順」での検索はプレミアム会員特典です。

■縦長・横長の選択

「縦長」や「横長」の素材を指定して検索ができます。

■保存形式

「epsまたはai」形式で保存されたイラスト、「png」形式で保存されたイラストを指定して検索ができます。

■色

例えば、「花」と検索すると様々な花のイラストが表示されますが、花の色を指定して検索ができます。

※「AI生成ツール使用素材を除く」には最初からチェックが入っており、AI生成ツールを使っていない素材を設定不要で簡単に検索することができます。
なお、チェックを外すことで、AI生成素材も同時に検索できるようになります。

アフィリエイト無料素材サイトを紹介して100円の広告報酬をゲットしませんか?前のページ

無料でイラストや写真素材が届く「Freebie AC Mail Magazine」次のページFreebie AC Mail Magazine

関連記事

  1. ノンデザイナーでも大丈夫!画像の切り抜きができるフリーソフト

    イラストAC

    ノンデザイナーでも大丈夫!画像の切り抜きができるフリーソフト

    画像の切り抜きと言えばPhotoshopですが、デザインが…

  2. イラストAC

    バレンタインイラスト35選

    バレンタインがすぐそこまでやってきましたね。そこで今回は、あまーい…

  3. イラストAC

    【イラストAC】イラストコンテスト結果発表!「ずっとしたかったこと」

    第31回イラストコンテスト「ずっとしたかったこと」にご参加いただきあり…

  4. ダウンロードユーザー向け

    忘年会シーズン到来!飲み会写真特集30選

    来月12月は忘年会シーズンですね。特集を組むなら幹事を任された人た…

  5. 犬のシルエット

    シルエットAC

    「犬」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    今年も残すところあと少し・・・来年は、2018年戌年ですね!そこで今回…

  6. イラストAC

    【イラストAC】春イラストおすすめ27選

    春をイメージしたデザインは、花や草木の素材を使ったり、優しく華やかな色…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. イラストAC

    「アイソメトリックイラスト」の無料素材10選!(商用利用可)
  2. ダウンロードユーザー向け

    忘年会シーズン到来!飲み会写真特集30選
  3. 食いしん坊

    ダウンロードユーザー向け

    「お米」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  4. イラストAC

    【無料】2024年の年賀状デザイン50選!【辰年】
  5. お役立ち情報

    ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成!【デザインACでおしゃれにデザインしよう…
PAGE TOP