写真ACクリエイター登録

写真投稿者向け

写真ACのクリエイターになろう!<基礎編>登録から投稿まで

2018年1月から本人確認書類提出が必須となっております。

写真ACで普段ダウンロードしているけど、自分もクリエイターになってみたい!でもやり方がよく分からない・・・という方に、登録から投稿までを解説した本家完全マニュアルを公開します。


①まずはクリエイター登録


1.写真ACトップへ

2.右上「会員登録」をクリック

会員登録

3.「クリエイター会員登録」をクリック

4.メールアドレス、氏名など必要項目を入力し「確認」をクリック

5.認証メールが届きます。届かない場合は迷惑メールフォルダをチェックしてください

6.認証メールに記載されているURLをクリックして登録完了です!


②写真を投稿してみよう


1.写真ACトップへ

2.左上の専用ウィンドウか、右上「ログイン」をクリックしてログイン。

右上からログインする場合は「クリエイター」にチェックを忘れずに!

写真ACクリエイターログイン
3.右側の「写真投稿」をクリック

写真投稿
4.ファイルを選択(

投稿される写真のサイズは、長辺が640px以上、容量20MB以下が条件です。

5.「確認事項」をよくお読みの上、各項目にチェック(

6.「アップロードボタン()」を押してアップロード完了です!

完了すると写真の「詳細入力」画面が出てきます。内容の編集は後日でも行えます。ただし、写真の審査はタグやタイトルの編集後開始されますのでご注意ください。

写真アップロード


③写真の情報を編集しよう


1.わかりやすいタイトルを入力

2.タグを入力

タグとは、ダウンロードユーザーが検索する時のキーワードです。ダウンロードユーザーが検索したキーワードと、自分の入れたタグが同じであれば検索画面に出てくるので、タグは非常に大事です。タグは多いほうがいいですが、写真と関係ないタグを入れると審査のリジェクト対象になってしまいますのでお気をつけください。

被写体のメインになっている場所や、施設名、イベント名などは可能な限りタグに入れましょう。また、間違った情報はユーザーを混乱させますので、あやふやな場所名など入れないようにしましょう。

タイトルとタグ
2.最後にカテゴリの選択し、一番下の「保存」を押せば完了です!

複数選択できますが、関係あると思われるカテゴリだけを選択するようにしてください。

3.審査完了までしばらくお待ちください

写真ACでは写真の公開にあたり審査を行なっております。あくまでもダウンロード用写真素材としての適切さを判断させていただくもので、作品そのものの出来栄えを評価するものではありません。

尚、自分のアップロードした写真は「投稿写真一覧」で確認できます。アップロード後、タイトルタグなどを入れずに保留していた写真も、この「投稿写真一覧」→ 写真下の「編集」より編集できます。


以上、クリエイターへの第一歩!登録から投稿まで<基礎編>でした!皆さまのご登録、投稿をお待ちしております!(^o^)/

関連記事

  1. 写真コンテスト

    写真投稿者向け

    第3回写真ACコンテストを開催します!

    写真ACでは、サイトに掲載する写真を募集するにあたり、第3回写真コンテ…

  2. 年賀状写真素材

    写真投稿者向け

    年賀状作りに使える写真を募集中!2019年は亥年!

    今は2018年・・2019年なんてまだまだですけど・・!?そう思われる…

  3. 検索タグランキング

    写真投稿者向け

    写真検索ランキングトップ100を公開

    写真ACには、検索タグランキングのページがございます。このページでは、…

  4. 写真ACランキング

    写真投稿者向け

    【写真AC】1月換金ランキング!1位は381,700円、2位は371,700円!

    写真ACへ写真を投稿して、1月に換金申請をいただいたイラストレーターラ…

  5. 初心者さんのためのカメラと写真の基礎ワード

    写真投稿者向け

    初心者さんのためのカメラと写真の基礎ワード

    本日は写真撮影する上で知っておきたい基本のワードについてご説明し…

  6. 写真AC審査

    写真投稿者向け

    写真の審査に落ちてしまった・・・その理由とは?

    写真ACへ投稿した写真が、審査に引っかかって非公開になってしまった・・…

Language

最近の記事

  1. 写真ACスライドショー
  2. 2020年賀状
  3. AI
  4. スライドショー画像を毎月募集
  5. エクストラライセンス
  6. 投稿前に要チェック!写真審査で多い非公開理由ランキング
  7. AI素材

ARCHIVES

  1. トーンカーブ

    写真投稿者向け

    ダウンロード数アップに繋がる!写真のレタッチはトーンカーブを活用しよう
  2. エクストラライセンス

    イラストAC

    便利!エクストラライセンスを利用して商品を作ってみませんか?
  3. 写真ACランキング

    写真投稿者向け

    【写真AC】1月換金ランキング!1位は381,700円、2位は371,700円!…
  4. 商用利用無料写真素材

    ダウンロードユーザー向け

    商用利用と書いているけれど、こんな方法で使用していいのか不安・・・
  5. 秋のイラスト

    イラスト投稿者向け

    秋の人気イラスト素材・穴場イラスト素材はコレ!
PAGE TOP