広告

イラスト投稿者向け

2022.05.18

広告を出す前に必ずお読みください。

2017年10月2日 2022.5.18

イラストACと写真ACの投稿者様向けの広告で、効果を出す方法についてお伝え致します!広告を出す前に必ずお読みください。

実は同じように広告を出されても、全く効果がない方と、もの凄い効果を上げている方がいらっしゃいます。その差は、以下の2つのことを意識しているか、意識していないかに尽きますので、ぜひ参考にしてください。

また、広告を上手にご利用いただいている方へインタビューを行いましたので、こちらもあわせてご覧ください。

①中身がわからない商品は誰も買わない!?

あなたは、中に何が入っているかわからない商品を購入したことがありますでしょうか?きっと中身がわからないものをわざわざ購入しないですよね。

広告だって同じです。あなたの広告をクリックしたら、どんな素材が表示されるのかを分かるようにしないといけません。

イラストACの広告なら、「年賀状イラスト」など文字もバナーの中に入れてデザインをしましょう。写真ACなら、テキスト部分で「2018年の年賀状に使える写真素材がいっぱい!」など、具体的に説明をしましょう。とにかく分かりやすく、誰が見ても理解できるようにすることがポイントです。

②真夏にマフラーを誰もしない!?

あなたは、真夏にマフラーをしますか?マフラーは寒い時期しか着けないですよね。イラストや写真だって同じです。例えば、12月には「年賀状」素材をダウンロードする方が急増します。そのような時期に「暑中見舞い」の素材を広告で出しても全く効果はありません。

広告の効果を出すためには、素材をダウンロードするユーザーが、今、何を必要としているかを考えることがとても大切です。「年賀状」素材のように季節需要に合わせることもいいですし、「ビジネス」や「女性」など一年を通して人気のあるテーマも効果的です。そもそも需要がないテーマは、広告効果が限定的です。言い換えれば需要を理解すれば、非常に高い広告効果が見込まれます!

ご利用者様の声(OS様)
広告を申し込んだきっかけは?

トップベージから直接自分の作品へリンクを貼ることが出来ることに興味を持ちました。キャンペーン中だったこともあり、広告を出すことでダウンロード数が上がればいいなと軽い気持ちで申し込みました。

広告を利用してから変化したことは?

平日のダウンロード数が普段の倍になりました。土日祝は元々平日よりは少ないですが、ダウンロード数は普段の倍から3倍になりました。

もし利用していなかったら、ダウンロード数やアクセス数はどんな風だった?

ダウンロード数もアクセス数も現在の半分以下だと思います。

広告の申し込みを迷っている人へのメッセージはありますか?

広告を出すだけで、ダウンロード数が上がります。ここだけの話ですが、広告料を差し引いてもプラスアルファが出ますので、大変おすすめです。

ご利用者様の声(MN様)
広告を申し込んだきっかけは?

広告というと企業が出すものというイメージがありましたが、個人で出せる広告、しかもいつも利用しているイラストAC内で出せるということを知り、興味を持ちました。

広告を利用してから変化したことは?

1日にどれ位広告がクリックされたかチェックするのが楽しいです。そして、やはりダウンロード数が上がり、ダウンロードランキングも上がりました。

もし利用していなかったら、ダウンロード数やアクセス数はどんな風だった?

横ばい…もしくは、広告を利用していた方々に抜かれていたと思います。

広告の申し込みを迷っている人へのメッセージはありますか?

ポイントが貯まったらぜひ利用してみてください。最初はちょっとした変化から、のちに大きな変化に必ずつながります。


大切なことなので、最後にもう一度だけ!「あなたの広告は具体的ですか?」「あなたの素材は需要がありますか?」この2つをクリアしてるなら、今すぐ下のボタンをクリックして、ダウンロード数をドンドン増やしてください。

あえて正確な金額は申しませんが、もしあなたが毎月●万円以上の換金をする実力者なら、理論上、広告を出せば出すほど収益が上回ることになりますよ。

イラストACに広告を出す
写真ACに広告を出す

イラストレーター広告イラストレーター広告を使いこなしてダウンロードアップ!前のページ

【ノンデザイナーの味方】フリーソフトで写真を切り抜く方法次のページ写真を切り抜く方法

関連記事

  1. イラストACセットカテゴリ

    イラストAC

    イラストACに「セット」カテゴリができました。

    イラストACに「セット」カテゴリができました。1つのデータに複数のイラ…

  2. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介

    イラストACには、実はこんな素材まである・・・!今日はそんなイラストA…

  3. 写真AC

    【写真AC】どんな場合に必要?プロパティリリースについて詳しく解説!

    施設や建物の写真をアップロードして、著作権に引っかからないか不安に感じ…

  4. 写真投稿者向け

    電子サインでモデルリリースとプロパティリリースが簡単に!【締結までの流れを解説】

    写真AC では、「モデルリリース」と「プロパティリリース」の締結をより…

  5. 写真AC広告

    写真投稿者向け

    写真ACにポイントを利用して広告が出せるようになりました!

    写真ACのトップページや検索結果ページに、ポイントを使ってあなたの広告…

  6. ダウンロードユーザー向け

    【写真AC】写真コンテスト結果発表!「私の好きなこと」

    第8回写真コンテスト「私の好きなこと」にご参加いただきありがとうござい…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 特定可能な施設の写真を商用利用しても大丈夫?

    ダウンロードユーザー向け

    有名な建物の写真も商用利用ができることをご存知ですか?
  2. ルームランナー

    ダウンロードユーザー向け

    「ダイエット」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  3. モデルリリースについて

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<応用編>モデルリリースについて
  4. ピクニック

    イラストAC

    「ピクニック」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  5. ビットコイン

    お知らせ

    設定しなきゃ損!?ビットコインによる投げ銭制度が始まりました!
PAGE TOP