イラストAC

2022.02.3

無料イラストをダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまで

2017年3月30日 2022.2.3

イラストACで素敵な素材を見つけても「ダウンロードの仕方がわからない〜!」という方に、ご登録からダウンロードまでの流れを簡単に解説します。3分程度で読めますので、ぜひご一読くださいませ。

①無料会員登録

    1. イラストACトップへ

    1. 右上「ダウンロード会員登録(無料)」をクリックし、次に表示されるページでメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックします。
    2. 入力したメールアドレスへ、会員登録の認証メールが届きます。届かない時は迷惑メールフォルダをご確認ください。

  1. 認証メール内の「パスワードを設定する」をクリックしてパスワードを設定し、登録完了です!

②ダウンロードしたい素材を探す

    1. イラストACトップへ
    2. トップページ右上の「ログイン」→「ダウンロードユーザー」をクリックしてログイン。

  1. ログイン後、好きな素材を探します。
素材の探し方

トップページから欲しい画像のイメージをキーワード検索する。

検索バー内の「絞り込み検索▼」から特定のイラストレーター名やファイル保存形式などで細かく絞って検索できます。これがとにかく便利な機能です!好きなイラストレーターの名前を入れると、そのイラストレーター内でキーワード検索できるんです。

■イラストレーター名:acworks
■キーワード:桜
→ acworksが投稿している 桜のイラストが表示されます。

★特定のイラストレーターの素材のみ除外する事ができます!これは例です、がacworksの素材が好みではなかったり沢山出てきて邪魔な場合(泣)など、除外検索は大変便利です。

■除外イラストレーター名:acworks
■キーワード:桜
→ acworks以外のクリエイターの桜のイラストが表示されます。

その他、細かくこまか〜く条件を絞って検索できますので、とっても便利です。

素材の探し方は色々あります・・・

★イラストカテゴリからジャンル別に絞る!イラストの種類や、使用したい目的別で素材を絞る事ができます。(例:人物 ポストカード など)

★探したい画像に近いイラストをアップする事で、類似イラスト検索をする事も可能です。

③あと少し!素材をダウンロード

    1. ダウンロードしたい素材のサムネイルをクリックします。
    2. ポップアップの「このイラストの詳細ページを見る」もしくは素材画像をクリックすると画像詳細ページへジャンプします。

    1. 素材の右にあるダウンロードアイコンをクリックしてください。
    2. アンケートが表示される場合はそちらにご回答くださいませ。またはイラストの評価をしていただく場合もございます。待ち時間のポップアップが表示されましたら、指示通り15秒ほどお待ちください。
    3. ダウンロードボタンが表示されますので、お好きな形式をクリックしてダウンロードしてください。

ダウンロード後、zipフォルダがダウンロードされますので、解凍して素材をご使用ください。ダウンロードは、画像詳細ページもしくはポップアップ下のダウンロードボタンをクリックでもダウンロードできます。1日9点までお好きな画像をダウンロードしていただけますよ。(ai/epsは1日1点まで)

<形式について>
jpg
一般的にwebで一番広く使用されている形式。小さな点の集合で、拡大使用すると点が目立って粗くなる。上書き保存する度に画質が悪くなる。ファイルサイズが軽くて扱いやすい。デジカメの画像などもこの形式。
png
背景を透明にできる。jpgと同じく点の集合なので拡大すると粗い。jpgと違って上書き保存しても劣化しない。jpgより重くなりがちだけど、画質がキレイ。
ai/eps
プロの仕事などで幅広く使われている画像形式。主にAdobe Illustratorなどのソフトを使用して開けるファイル。画像編集が自由にできて上書き保存しても画質が変わらない。点の集合では無いので拡大しても縮小しても同じ品質を保つ事ができ、印刷物などに適している。

もっともっとダウンロードしたい!そんなあなたには・・・プレミアム会員になると、素材点数が無制限でダウンロードできるので大変お得です。

■プレミアムプランなら・・・↓の便利機能がお使いいただけます。

・ダウンロード数無制限
・ダウンロードの待ち時間ゼロ
・有料素材のダウンロード
・まとめて一括ダウンロード機能
・メルマ配布済み素材のダウンロード権
・著作権侵害などのトラブルを50万円サポート(写真素材)
・商品化ライセンス購入権

お申し込みはこちら

イラストACをぜひご利用くださいませ。

あたりまえポエムあたりまえポエムに最適な画像12選前のページ

イラストACへイラストを投稿しよう!【登録から投稿まで】次のページイラストレーター登録

関連記事

  1. 【Windows】超簡単!ダウンロードした画像を、切り抜こう!

    イラストAC

    【Windows】超簡単!ダウンロードした画像を切り抜こう!

    イラストAC・写真ACではプロとして活躍されているデザイナーさ…

  2. 食いしん坊

    ダウンロードユーザー向け

    「お米」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    まだまだ暑い日が続きますが、秋に向けて食欲が旺盛になっていきますよね・…

  3. 写真素材検索

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACの絞り込み検索の使い方

    検索窓の「絞り込み検索」をクリックすれば、詳細検索をすることができます…

  4. AI

    ダウンロードユーザー向け

    もう使ってみた?AI(人工知能)が生成した「AI人物素材」について

    今年5月に公開したAI人物素材には様々な反響が寄せられました。今後もA…

  5. 父の日

    イラストAC

    「父の日」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    2017年の父の日は6月18日(日)です!父の日のフレームやカード、お…

  6. 織姫彦星

    シルエットAC

    「七夕」無料シルエット素材10選(商用利用可)

    7月の行事といえば七夕ですが、七夕は大人になってもワクワクしてしまうも…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    知らないと損!写真AC・イラストACおすすめ機能5選!
  2. イラストAC

    【無料】2022年の年賀状デザイン50選!【寅(トラ・とら)年】
  3. 梅雨

    シルエットAC

    「梅雨」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  4. ガーデニング

    ダウンロードユーザー向け

    「ガーデニング」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  5. 無料年賀状イラスト

    イラストAC

    2021年おすすめ年賀状イラスト素材
PAGE TOP