ダウンロード数アップ

イラスト投稿者向け

2022.03.9

イラストACでダウンロード数を上げる方法

2017年8月21日 2022.3.9

イラストACのイラストレーター様向けの広告ができました!「トップページ」「カテゴリページ」「検索結果ページ」に広告が出せるようになりました。イラストACは、毎日たくさんの人が利用していますので、アクセス数アップ、ダウンロード数アップが期待ができます。

しかも、広告費を使うことなく貯まったポイントを利用してお申込みが可能です。ポイントが足りない場合は、差額をクレジットカード決済しお申し込みいただくことも可能です。

本日から広告の表示が始まりましたが、上手く使いこなしている方は、いきなり1日140クリック超える数のクリックを獲得されています!ちなみに私たちが30サイト以上のサイトにバナー広告を出稿した際のクリック率が0.07%でしたので、比較すると10倍程度の成果を上げて頂いていることになります。

イラストAC広告

広告効果抜群!ワンポイントアドバイス
最も効果が期待できる広告についてお伝えいたします!例えば、12月であれば、年賀状に使うイラストが多くダウンロードされます。ですので年賀状素材を連想させるバナー広告のデザインをします。広告のリンク先は、年賀状に関連したあなたの素材が一覧で表示されるページにします。
まず、誰も付けないであろうタグ(例:年賀状acworks)付けを行い、そのタグを検索したページが、広告のリンク先になるようにすることがポイントです。広告のリンク先設定は、検索結果のURL「https://www.ac-illust.com/・・・・・・・・・」の「・・・・・・・・・」の部分をコピーしてお使いください。この方法を使いこなすと大幅にダウンロード数が上がりますよ!

さらに、検索結果ページのあなたのイラスト全てに特別なマークが表示され、ユーザーの目を釘付けにすることができます。

Aマーク

バナー広告の契約中は、検索結果ページのあなたのイラスト全てに特別なマークが表示されます。ダウンロードユーザーが検索をした時、このマークが付いたイラストが出てきたら、どう思うでしょうか?きっと「他のイラストより、良いイラストだ!」と肯定的な印象を持つに違いありません。


今すぐ、イラストレーターログインをして、広告管理ページよりお申込みください。うまくご利用いただくと高い広告効果が期待できます。自信を持ってオススメできるサービスです。

まずはイラストレーターログインしてチェックする!

ピアノ「音楽」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)前のページ

【イラストレーター講座】AIファイルを投稿する時の注意点次のページAIファイルを投稿する時の注意点

関連記事

  1. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    今回は作れそうで作れない、でも知っておけばきっと役に立つ、Adobe …

  2. ショートカットキー

    イラスト投稿者向け

    Illustrator おすすめショートカットキー

    イラストを描くのって、案外時間がかかって大変ですよね~。そこで少しでも…

  3. 年間イベント撮影スケジュール

    写真投稿者向け

    永久保存版!年間イベント撮影スケジュール

    今回は永久保存版、年間のイベントと撮影スケジュールをまとめてみました。…

  4. イラストコンテスト入賞作品

    イラスト投稿者向け

    第24回イラストACコンテスト結果発表!

    第24回イラストACコンテスト「おしゃれな女性」にご応募いただいた皆さ…

  5. タグ編集

    イラスト投稿者向け

    過去のタグの編集をお願いします。ータグ編集マニュアルー

    クリエイターの皆様、いつも素晴らしい作品の投稿をありがとうございます!…

  6. 【イラストAC】気をつけて!それ、投稿NGなんです

    イラスト投稿者向け

    【イラストAC】気をつけて!それ、投稿NGなんです

    イラストを投稿して、公開を楽しみに待っていたら審査で「非公開」になっ…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. イラストAC関連イラスト設定方法

    イラスト投稿者向け

    新機能!『関連イラスト』の設定方法
  2. イラストレーター登録

    イラスト投稿者向け

    イラストACへイラストを投稿しよう!【登録から投稿まで】
  3. エクストラライセンス

    イラストAC

    便利!商品化ライセンスを利用して商品を作ってみませんか?
  4. デザインAC

    プレゼンスキルを一気にアップ!たった3分で簡単作成!【便利機能「プレゼン資料AI…
  5. イラストコンテスト入賞のポイント!ここが違う「目立つ作品」と「埋もれてしまう作品」

    イラスト投稿者向け

    イラストコンテスト入賞のポイント!ここが違う「目立つ作品」と「埋もれてしまう作品…
PAGE TOP