ダウンロード数アップ

イラスト投稿者向け

2022.03.9

イラストACでダウンロード数を上げる方法

2017年8月21日 2022.3.9

イラストACのイラストレーター様向けの広告ができました!「トップページ」「カテゴリページ」「検索結果ページ」に広告が出せるようになりました。イラストACは、毎日たくさんの人が利用していますので、アクセス数アップ、ダウンロード数アップが期待ができます。

しかも、広告費を使うことなく貯まったポイントを利用してお申込みが可能です。ポイントが足りない場合は、差額をクレジットカード決済しお申し込みいただくことも可能です。

本日から広告の表示が始まりましたが、上手く使いこなしている方は、いきなり1日140クリック超える数のクリックを獲得されています!ちなみに私たちが30サイト以上のサイトにバナー広告を出稿した際のクリック率が0.07%でしたので、比較すると10倍程度の成果を上げて頂いていることになります。

イラストAC広告

広告効果抜群!ワンポイントアドバイス
最も効果が期待できる広告についてお伝えいたします!例えば、12月であれば、年賀状に使うイラストが多くダウンロードされます。ですので年賀状素材を連想させるバナー広告のデザインをします。広告のリンク先は、年賀状に関連したあなたの素材が一覧で表示されるページにします。
まず、誰も付けないであろうタグ(例:年賀状acworks)付けを行い、そのタグを検索したページが、広告のリンク先になるようにすることがポイントです。広告のリンク先設定は、検索結果のURL「https://www.ac-illust.com/・・・・・・・・・」の「・・・・・・・・・」の部分をコピーしてお使いください。この方法を使いこなすと大幅にダウンロード数が上がりますよ!

さらに、検索結果ページのあなたのイラスト全てに特別なマークが表示され、ユーザーの目を釘付けにすることができます。

Aマーク

バナー広告の契約中は、検索結果ページのあなたのイラスト全てに特別なマークが表示されます。ダウンロードユーザーが検索をした時、このマークが付いたイラストが出てきたら、どう思うでしょうか?きっと「他のイラストより、良いイラストだ!」と肯定的な印象を持つに違いありません。


今すぐ、イラストレーターログインをして、広告管理ページよりお申込みください。うまくご利用いただくと高い広告効果が期待できます。自信を持ってオススメできるサービスです。

まずはイラストレーターログインしてチェックする!

ピアノ「音楽」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)前のページ

【イラストレーター講座】AIファイルを投稿する時の注意点次のページAIファイルを投稿する時の注意点

関連記事

  1. ショートカットキー

    イラスト投稿者向け

    Illustrator おすすめショートカットキー

    イラストを描くのって、案外時間がかかって大変ですよね~。そこで少しでも…

  2. イラスト投稿者向け

    2023年最もダウンロードされたイラストはこれ!ベスト10を発表!

    2023年もたくさんの素敵な作品をイラストレーター様に投稿していただき…

  3. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介

    イラストACには、実はこんな素材まである・・・!今日はそんなイラストA…

  4. イラスト投稿者向け

    イラストAC の「タグ」の付け方を解説【審査で落ちないように正しく付けよう】

    イラストAC に作成したイラストをアップロードする時に、どのような「タ…

  5. 簡単なキャラクターの作り方

    イラスト投稿者向け

    簡単なキャラクターの作り方

    今回はAdobe Illustratorを使用した、簡単な「キャラクタ…

  6. クリエイターの皆さまにお願い!作品の著作権について

    イラスト投稿者向け

    クリエイターの皆さまにお願い!作品の著作権について

    イラストAC・写真ACを日頃ご利用いただいているクリエイターの皆様は、…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. イラストランキング

    イラストAC

    「イラストの描き方」動画解説
  2. イラストAC

    「アイソメトリックイラスト」の無料素材10選!(商用利用可)
  3. ダウンロードユーザー向け

    AIが赤ちゃんの顔を予想!赤ちゃんACの使い方
  4. ダウンロードユーザー向け

    商品化ライセンスの購入手順を解説【オリジナル商品を作って新たなビジネスチャンスを…
  5. お役立ち情報

    【個人向け】おすすめの業務効率化ツール 11 選【生産性を高めよう】
PAGE TOP