秋のイラスト

イラスト投稿者向け

秋の人気イラスト素材・穴場イラスト素材はコレ!

今回は秋〜初冬にかけて人気がある素材や、あまり投稿がないけど実は需要がある素材について ご紹介します!ぜひこれからのイラスト作りの参考にしてくださいね!

秋のフレーム・見出し・ワンポイントイラスト

秋のフレーム・見出し・ワンポイントイラスト

フレームについては通年を通して人気のある素材です。ダウンロードランキングの上位にもフレームがたくさん入っているのが分かります。秋の植物、食べ物、動物などをモチーフにしたものが多いです。また黄色・オレンジ色・茶色 など秋の紅葉をイメージするような色使いも気をつけたいポイントです。

和・和柄

この時期に検索が増えてくるキーワードです。「和風」の見出しやフレーム、背景、和の文様アイコン、縁起物、花などが人気で、秋〜冬(特にお正月の時期)まで需要があるので、作っておいて損はない素材です!年賀状の作成時にもダウンロードが増えるので、早めに準備しましょう。また「富士山」も年末頃から上昇するキーワードなので、挑戦してみてくださいね。

和・和柄

十五夜・中秋の名月

日本の秋の風物詩であるお月見をイメージするイラストです。9月中旬〜10月上旬の時期に出てくる満月を、「十五夜」・「中秋の名月」と呼び、この時期に需要が高まることが予想されます。投稿の際は、「9月」「10月」などのタグも入れておくことをおすすめします。

十五夜・中秋の名月

紅葉

秋の季節に特にダウンロードが増える素材です。WEBサイトの背景素材として見かけることも多いと思います。紅葉の素材や、コスモス畑の素材など秋らしい自然の風景のイラストが人気です。

紅葉

運動会・体育祭

人気のキーワードですが意外と投稿が少ない穴場の素材です・・!可愛い子供達の運動会の様子のイラストはもちろん、「体育の日」をイメージするような活発で元気なお年寄りのスポーツのイメージなどもまだまだ少ない素材です。また、「敬老の日」のキーワードでの検索も増えていますので、お年寄りのイラストにもぜひ挑戦してみましょう!

運動会・体育祭

農作物の収穫

「稲刈り」「収穫」など豊作をイメージするようなイラストで、こちらも意外と人気の穴場素材です!稲穂のある田舎の田園風景の様子や、新米の袋と稲穂のイメージ、たくさんの秋野菜を集めたカットなどが人気です。新米の時期は9月〜10月頃とされていますので、ぜひ今から描いてダウンロードアップを目指しましょう!

農作物の収穫

お酒

ボジョレーヌーボーの解禁やお歳暮などに向けて、お酒の素材の需要が増えるのもこの季節です。「ワイン」「日本酒」などのキーワードで検索されています。

お酒

〇〇の秋

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、など「〇〇の秋」に合わせて素材を作ってみるのはいかがでしょうか?涼しくなった気候に合わせていろいろなイベントが開催されます。グルメフェス、トレッキングや登山、キャンプなどのアウトドアイベントやクラシックコンサートなど秋のイベントに合わせた素材を作ってみましょう。

〇〇の秋

秋の味覚

秋の代表的な食べ物「栗」「かぼちゃ」「きのこ(松茸)」など。単体でのイラストはもちろん、「モンブラン」などのスイーツや「かぼちゃのスープ」「栗ご飯」、「さつまいも」なら「焼き芋」、「さんま」なら七輪で焼いたイメージなども秋の人気イラストです。また、この時期増えるぶどうや栗、さつまいもなどの味覚狩りの様子をイラストにするのもいいですね。

秋の味覚

温泉

寒くなってくる気候に合わせて温泉のイラストも人気が出てくる素材です。のれんやひのきの手桶、岩風呂や露天風呂と自然の風景など秋〜冬まで需要があるのでぜひ挑戦してみましょう!

温泉

その他「ハロウィン」や、シルバーウィークに向けて旅行に関する素材や飛行機のイラストなども人気が強いです。また年末に向けて「お正月」「クリスマス」もすでに検索されています。


以上、これからの人気素材についてご紹介させていただきました!

すでにたくさんある素材の場合も、見せ方やタッチでダウンロードが増えます!ダウンロードされる時期を逃さないように、ぜひ早めに描いてみてくださいね!

写真AC広告写真ACにポイントを利用して広告が出せるようになりました!前のページ

「ハロウィン」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)次のページ城

関連記事

  1. イラストAC

    【イラストAC】イラストコンテスト結果発表!「ずっとしたかったこと」

    第31回イラストコンテスト「ずっとしたかったこと」にご参加いただきあり…

  2. イラストの審査に落ちた!なぜ!?

    イラスト投稿者向け

    イラストの審査に落ちた!なぜ!?

    イラストACへ投稿したイラストが、審査に引っかかって非公開になっている…

  3. ダウンロードされるイラストを調べる4つの方法

    イラスト投稿者向け

    ダウンロードされるイラストを調べる4つの方法

    ダウンロードされるイラストは「実際にたくさんダウンロードされているイラ…

  4. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    今回は作れそうで作れない、でも知っておけばきっと役に立つ、Adobe …

  5. スライドショー画像を毎月募集

    イラスト投稿者向け

    イラストACのスライドショー画像を募集します!

    ダウンロード数大増量のチャンス!!8月1日から毎月イラストAC…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. お知らせ

    【募集】イラストAC、写真ACが好きな人へ!カスタマーサポート募集
  2. 商用利用無料写真素材

    ダウンロードユーザー向け

    商用利用と書いているけれど、こんな方法で使用していいのか不安・・・
  3. 桜

    写真投稿者向け

    ベストシーズンを逃さない!撮影と投稿のタイミングでダウンロード数UP…
  4. ポイント加算開始!海外で人気の出る素材とは?

    イラスト投稿者向け

    ポイント加算開始!海外で人気の出る素材とは?
  5. イラスト投稿者向け

    2021年最もダウンロードされたイラストはこれ!ベスト10を発表!
PAGE TOP