じつは知らない!?イラストACの便利機能4点

イラストAC

2022.02.4

じつは知らない!?イラストACの便利機能4点

2017年10月27日 2022.2.4

ブログでは、今までサイトのいろいろな機能を紹介してきましたが、イラストACには便利な機能がまだまだ沢山あります。今回はイラストAC便利機能のまとめ記事です!初心者の方も、ヘビーユーザーのみなさまも、ぜひ活用してみてくださいね。

絞り込み検索機能

絞り込み検索機能

以前こちらの記事でも紹介しましたが、「あのイラストレーターの素材の中から検索したい。」「でも、あのイラストレーターの素材は検索結果にはいらない・・・」なんて思った事ありませんか?

AI素材のある作品のみ表示させたい、素材ID名で該当の素材を検索したいなどなど。細かい要望をあげればキリがないですよね。絞り込み検索機能は、そんな要望にお応えする機能です。

検索バー内の「絞り込み検索」から、条件を絞り込んで検索できます。ぜひ活用してくださいね。

ヘルプセンター

サイトを利用していて分からない事があった時は、すぐにでも解決したいですよね。
ACヘルプセンターでは、検索機能や質問を選択して、よくある質問について解決できるようになっています。お困りの時はぜひ一度お試しください。以前、こちらの記事でも紹介しています。

Illustratorのバージョン表示

せっかくダウンロードしたのに、Illustratorのバージョンが使用できるバージョンではなかった!使えない~というお声を受けて、現在イラストACでは新規イラスト投稿の際にIllustratorのバージョン記入を義務付けています。

このように表示されていますのでご確認くださいませ。ただ、この機能が実装されたのは2017年からです。それ以前の素材については表記がない場合もあります。すみませんが、その点のみご了承くださいませ。

データ破損ファイル報告ボタン

ダウンロードしたら、ぜんぜん違う素材だった・・・ベクターデータじゃなかった・・・このようにダウンロードしてから困ったこと、ありませんか?

そんな時、便利なのがこの破損ファイルの連絡ボタン。このボタンからイラストACを通じてクリエイターへ連絡が入り、クリエイターが正しいファイルを用意してくれます。(※クリエイターから連絡がない場合、そのAIファイルは削除になる場合があります)もしもダウンロードしたファイルが、万が一利用できなかった場合はご利用くださいませ。

以上、イラストACの便利機能4点でした。今後もイラストACではみなさまにとって便利な機能を追加していく予定です!

なにかご要望等ございましたら、ご意見ボックスやお問い合わせフォームまで、ご意見お待ちしております。

柴犬「犬(戌)」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)前のページ

無料の年賀状素材を2,500点公開中です!次のページ2018年年賀状素材

関連記事

  1. 素材サイト

    イラストAC

    今さら聞けない?!知らないと損をする。素材サイトとは!

    先日友人にイラストAC・写真ACの話をしたところ、「ふ~ん。素材サイト…

  2. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介

    イラストACには、実はこんな素材まである・・・!今日はそんなイラストA…

  3. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選

    12月も後半に差し掛かり、皆さん年越しの準備で忙しくされている頃ではな…

  4. イラストAC

    ハロウィンイラスト特集25選

    すっかりハロウィンが定着した10月も目前!早いところでは9月の内か…

  5. 家族旅行

    シルエットAC

    「旅行」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    ゴールデンウイークの予定は決まりましたか?春夏のお出かけシーズンに合わ…

  6. 【無料】簡単!2021年の年賀状が作れる便利サイト3選!

    イラストAC

    【無料】簡単!2021年の年賀状が作れる便利サイト3選!

    2021年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 鬼

    シルエットAC

    「節分」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  2. 写真投稿者向け

    写真 AC の「タグ」の付け方を解説【審査で落ちないように正しく付けよう】
  3. 企画書素材

    イラストAC

    イラストや写真を使って、企画書・プレゼン資料をイメージ豊かに作ろう
  4. イラストコンテスト入賞作品

    イラスト投稿者向け

    第24回イラストACコンテスト結果発表!
  5. 暴風雨

    イラストAC

    「防災」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
PAGE TOP