ダウンロードユーザー向け

2021.08.5

テレワークにおすすめ! 仕事がはかどる便利な無料サービス

テレワークで働く方必見!仕事がはかどる便利なサービスを利用して効率アップしませんか?

新型コロナウィルスの感染予防のため緊急事態宣言が再び発令された地域もあり、テレワークを推奨している企業も多いですよね。
今日はそんなテレワークで働く方に特におすすめの、便利な無料サービスを2つご紹介します。

転送もクラウドも!無料の大容量データ転送・ストレージサービス『ACdata』

在宅ワークではクライアントや社内のメンバーにファイルを送ったり、資料を会社と自宅の両方で使用したりとファイルを共有する機会が多いと思います。
『ACdata』はデータ転送もクラウドでの長期保存もどちらもできる無料の大容量ファイル転送・オンラインストレージサービスです!

使わない理由がない!『ACdata』4つのおすすめポイント

①転送データは容量無制限(1ファイル250ギガまで)
転送のファイル容量なんと無制限(1ファイル 250ギガまで)でテレワークを応援!
容量を気にせず高画質な画像データや動画なども送信できるので使い勝手抜群です。

②転送データの保存期限最大65日。
ファイルのダウンロード期限は最短1日から最長で65日まで選べます。
転送のニーズによって保存期間を選びましょう!

③最大30ギガのクラウドストレージ機能も!
オンラインストレージでファイルを長期保存できるクラウド機能も無料!
無料で10GB、さらにプレミアム会員様は30GBまで保存可能です。

④安心のセキュリティ。
データの転送に重要なセキュリティも、常時SSL通信、Web Application Firewall、ウィルスチェックなどの安全対策を行っています。
また保存されているデータはアクセス制限を設け厳重に管理し、保存期限を過ぎると自動的に完全消去します。メールアドレスもメッセージも暗号化しているので、安心してデータを転送・保存できます。

ブラウザで開いて、ファイルをドロップするだけで簡単にデータをアップロードできます。
もちろん複数のファイルを同時にアップロードすることも可能。まだ利用されたことのない方はぜひお試しくださいね。

■『ACdata』はこちら>

次にご紹介するのは、画像の圧縮サービスです。

最新のAI技術で画質を落とさずデータを圧縮!『画像圧縮AC』

先方に確認用の画像を大量に送りたいけど容量が重すぎる・・・ホームページやメルマガに載せる画像が重くて容量オーバー・・なんてことありますよね。
『画像圧縮AC』は画質を落とさずに画像の容量だけ圧縮できる便利な無料サービスです!

リピート率高!『画像圧縮AC』のおすすめポイント

①画質はきれいなままでファイルを軽量化。
最新のAI技術により画質を維持したまま、高い圧縮率を実現しました。
圧縮率レベルが選べるので、用途によって画質を重視するか容量を重視するか微調整ができるのも嬉しいポイント。

②操作が簡単!まとめて圧縮で時間短縮!
圧縮方法はデータをドラッグ&ドロップするだけでとても簡単です。
1度に25枚40メガまで圧縮可能!圧縮後はまとめてダウンロードできるので時間効率も◎

意外と知られていない画像圧縮サービスですが、一度利用するとその便利さゆえリピート率の高いサービスでもあります。
画像データは少しでも軽い方がパソコンの容量や転送、サイト表示への負担を減らすことができます。ぜひご活用くださいませ。

■画像で解説!『画像圧縮AC』の詳しい使い方はこちら>
■『画像圧縮AC』はこちら>


以上、テレワークにおすすめしたい2つの無料ツールのご紹介でした!

ACワークスでは上記のサービス以外にも無料で使える便利なAIサービスを多数ご用意しております。
・スタンプするだけで画像の不要物を消す『コピースタンプAC』
・空の写真を差し替える『空AC』
・最新のAI技術で画像を最大16倍まで拡大できる『拡大AC』

テレワークに関する素材も多数ご用意していますので写真ACイラストACもご利用くださいね。

「テレワーク」の写真素材を見る>
「テレワーク」のイラスト素材を見る>

テレワークは仕事がしにくいと感じることもありますが、便利なツールを使って快適に仕事ができるよう工夫していきましょう!
引き続き皆様のお役に立てるようなサービスを目指してまいりますので、ぜひお役立てくださいませ。

スポーツシルエットのフリー素材10選前のページ

【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. トイレ掃除

    シルエットAC

    「掃除」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    早いもので今年もあとわずかとなりましたね!そろそろ年末の大掃除が気にな…

  2. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】GW目前!無料のアクティビティ写真10選

    ゴールデンウィーク目前!みなさん、もう連休の予定は立てましたか?気…

  3. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】簡単カスタマイズですぐに使える!無料のクーポンテンプレート5選

    集客のためにクーポンを作りたいけど、デザインから印刷までを業者に依頼す…

  4. 女性写真素材

    ダウンロードユーザー向け

    女性イメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)

    写真ACに、女性のイメージ写真素材を新しく公開しました。Smallサイ…

  5. 素材の利用禁止事項

    イラストAC

    素材の利用禁止事項

    イラストAC、写真ACでは「この素材は、これに使って良いですか」と…

  6. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】はじまりの季節!無料の新生活写真10選

    卒業シーズンも終わり、いよいよ皆さん新年度を迎えますね!入学、入社…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. イラストAC

    【イラストAC】春イラストおすすめ27選
  2. 写真AC広告

    写真投稿者向け

    写真ACにポイントを利用して広告が出せるようになりました!
  3. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた動画はこれ!ベスト10を発表!
  4. イラストAC報酬UP!

    イラスト投稿者向け

    イラストレーターの皆様へ「3/1より報酬が上がります!」
  5. お役立ち情報

    無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」【スマホのストレージが少…
PAGE TOP