写真補正「ACbeautify」

お知らせ

無料の画像補正サイト「ACbeautify」公開

AI(人工知能)が、写真の色補正を無料で行うWEBサイト「ACbeautify」を無料公開しました。AI(人工知能)を用いた画像補正技術で写真の色補正をアッという間に行います。写真をアップロードするだけで、AIが2パターンの色補正結果をご提案します。補正された写真は、無料でダウンロードし自由にご利用いただけます。

写真の色が暗くて、使いたくても使えなかった写真があればぜひ、ACbeautifyをお試しください。登録も不要です。

色補正前

色補正前

色補正後

色補正後

GANを使ったAIによる自動画像補正

ACbeautifyの画像補正AIのベースとなる考え方は、いわゆるImage-to-Image Translationという考え方で、ある画像の特徴を別の画像に反映させるというものです。人間が見てきれいだと思う写真を学習させ、その特徴を入力画像に適用することで、画像補正を行います。

Image-to-Image TranslationにはGAN(Generative Adversarial Network, 敵対的生成ネットワーク)が使われます。GANによる画像から画像への変換には、学習データとして変換前と変換後の画像のペアが必要となりますが、そのようなペアのデータを大量に用意することは難しいためACbeautifyの学習モデルには、GANを発展させた2-way GANというネットワークを採用しています。

2-way GANは、生成ネットワークと判別ネットワークを1組とするGANを2組用意します。一方のネットワークは、入力画像Aから、別の画像Bへの変換を学習し、もう一方のネットワークは、変換された画像を元の画像Aに戻すという逆の変換を学習します。この2つのネットワークの学習を同時に行い、変換した画像から元画像への再構築が可能なくらい情報を保持させるように学習が行われます。このようにして、ペアでない画像AとBから、Aが持つ特徴を保ったままBの画像の特徴を持った画像へ変換することができます。

ACbeautifyでは通常の写真を学習させたモデルと、HDR処理が施された写真を学習した2つのモデルを用意しました。

画像圧縮ACこれは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!前のページ

「感染予防」テーマおすすめ写真10選次のページ手作りマスク

関連記事

  1. レタッチ

    写真投稿者向け

    これだけは押さえよう!写真が見違えるレタッチのすすめ!

    今日は、これをするだけでグッと差をつけられる、「レタッチ」についてです…

  2. 写真投稿者向け

    何を撮る?ダウンロードされやすい写真はどんなテーマ?

    クリエイター登録して写真を投稿してみたけど、なかなかダウンロード数がの…

  3. ダウンロードユーザー向け

    無料写真素材をダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまで

    写真ACで素敵な素材を見つけても「ダウンロードの仕方がわからない~!」…

  4. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】GW目前!無料のアクティビティ写真10選

    ゴールデンウィーク目前!みなさん、もう連休の予定は立てましたか?気…

  5. 絵馬

    ダウンロードユーザー向け

    「受験」に関連した無料写真素材10選(商用利用可)

    年が明ければ、そろそろ本格的な受験シーズンへ突入しますね。今年は芸能人…

  6. 野球ボール

    ダウンロードユーザー向け

    「部活動」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    夏から秋にかけて、部活動やクラブ活動では大きな大会や試合があったり、先…

Language

最近の記事

  1. プレゼンテーション素材14選アイキャッチ
  2. 配信に使える背景素材

ARCHIVES

  1. イラストAC

    無料イラストをダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまて…
  2. アフィリエイト

    お知らせ

    無料素材サイトを紹介して100円の広告報酬をゲットしませんか?
  3. イラストAC

    【商用利用可】花粉症の無料イラスト素材10選
  4. お知らせ

    【募集】グラフィックデザイナーを募集します【自社サイトの運営】
  5. ダウンロードユーザー向け

    商品化ライセンスの購入手順を解説【オリジナル商品を作って新たなビジネスチャンスを…
PAGE TOP