写真補正「ACbeautify」

お知らせ

2022.12.20

無料の画像補正サイト「ACbeautify」公開

2020年4月9日 2022.12.20

AI(人工知能)が、写真の色補正を無料で行うWEBサイト「ACbeautify」を無料公開しました。AI(人工知能)を用いた画像補正技術で写真の色補正をアッという間に行います。写真をアップロードするだけで、AIが2パターンの色補正結果をご提案します。補正された写真は、無料でダウンロードし自由にご利用いただけます。

写真の色が暗くて、使いたくても使えなかった写真があればぜひ、ACbeautifyをお試しください。登録も不要です。

色補正前

色補正前

色補正後

色補正後

GANを使ったAIによる自動画像補正

ACbeautifyの画像補正AIのベースとなる考え方は、いわゆるImage-to-Image Translationという考え方で、ある画像の特徴を別の画像に反映させるというものです。人間が見てきれいだと思う写真を学習させ、その特徴を入力画像に適用することで、画像補正を行います。

Image-to-Image TranslationにはGAN(Generative Adversarial Network, 敵対的生成ネットワーク)が使われます。GANによる画像から画像への変換には、学習データとして変換前と変換後の画像のペアが必要となりますが、そのようなペアのデータを大量に用意することは難しいためACbeautifyの学習モデルには、GANを発展させた2-way GANというネットワークを採用しています。

2-way GANは、生成ネットワークと判別ネットワークを1組とするGANを2組用意します。一方のネットワークは、入力画像Aから、別の画像Bへの変換を学習し、もう一方のネットワークは、変換された画像を元の画像Aに戻すという逆の変換を学習します。この2つのネットワークの学習を同時に行い、変換した画像から元画像への再構築が可能なくらい情報を保持させるように学習が行われます。このようにして、ペアでない画像AとBから、Aが持つ特徴を保ったままBの画像の特徴を持った画像へ変換することができます。

ACbeautifyでは通常の写真を学習させたモデルと、HDR処理が施された写真を学習した2つのモデルを用意しました。

画像圧縮ACこれは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!前のページ

「感染予防」テーマおすすめ写真10選次のページ手作りマスク

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. PSD

    写真投稿者向け

    PSD投稿のススメ

    写真ACではPSD素材の配信が始まると同時に、クリエイターの皆様にもP…

  2. 写真投稿者向け

    写真 AC の「タグ」の付け方を解説【審査で落ちないように正しく付けよう】

    写真AC に撮影した写真をアップロードする時に、どのような「タグ」を入…

  3. 撮影しやすくて需要がある被写体ってどんな被写体?

    写真投稿者向け

    撮影しやすくて需要がある被写体ってどんな被写体?

    人気があるテーマを撮影したいけれど、小道具を揃えたりモデルを探したり、…

  4. アフィリエイト
  5. グループサイト

    <無料>ファイル転送・クラウドでの長期データ保存も【ACデータの使い方】

    ギグワークや副業の普及により、個人間でのファイル転送やクラウドのデータ…

  6. クリエイターの皆さまにお願い!作品の著作権について

    イラスト投稿者向け

    クリエイターの皆さまにお願い!作品の著作権について

    イラストAC・写真ACを日頃ご利用いただいているクリエイターの皆様は、…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成!【デザインACでおしゃれにデザインしよう…
  2. ダウンロードユーザー向け

    【無料】2022年のビジネスにも使える年賀状デザイン25選!【寅(トラ・とら)年…
  3. 画像圧縮AC

    お知らせ

    画像圧縮サイト「画像圧縮AC」を無料公開しました!
  4. ダウンロードユーザー向け

    ついに動画も無料!フリー動画素材サイト「動画AC」
  5. お役立ち情報

    【商用利用可】無料ダウンロードできる動画素材サイト7選
PAGE TOP