写真補正「ACbeautify」

お知らせ

無料の画像補正サイト「ACbeautify」公開

AI(人工知能)が、写真の色補正を無料で行うWEBサイト「ACbeautify」を無料公開しました。AI(人工知能)を用いた画像補正技術で写真の色補正をアッという間に行います。写真をアップロードするだけで、AIが2パターンの色補正結果をご提案します。補正された写真は、無料でダウンロードし自由にご利用いただけます。

写真の色が暗くて、使いたくても使えなかった写真があればぜひ、ACbeautifyをお試しください。登録も不要です。

色補正前

色補正前

色補正後

色補正後

GANを使ったAIによる自動画像補正

ACbeautifyの画像補正AIのベースとなる考え方は、いわゆるImage-to-Image Translationという考え方で、ある画像の特徴を別の画像に反映させるというものです。人間が見てきれいだと思う写真を学習させ、その特徴を入力画像に適用することで、画像補正を行います。

Image-to-Image TranslationにはGAN(Generative Adversarial Network, 敵対的生成ネットワーク)が使われます。GANによる画像から画像への変換には、学習データとして変換前と変換後の画像のペアが必要となりますが、そのようなペアのデータを大量に用意することは難しいためACbeautifyの学習モデルには、GANを発展させた2-way GANというネットワークを採用しています。

2-way GANは、生成ネットワークと判別ネットワークを1組とするGANを2組用意します。一方のネットワークは、入力画像Aから、別の画像Bへの変換を学習し、もう一方のネットワークは、変換された画像を元の画像Aに戻すという逆の変換を学習します。この2つのネットワークの学習を同時に行い、変換した画像から元画像への再構築が可能なくらい情報を保持させるように学習が行われます。このようにして、ペアでない画像AとBから、Aが持つ特徴を保ったままBの画像の特徴を持った画像へ変換することができます。

ACbeautifyでは通常の写真を学習させたモデルと、HDR処理が施された写真を学習した2つのモデルを用意しました。

関連記事

  1. 写真ACなら稼げる!

    写真投稿者向け

    写真ACで稼げるの?1月ポイント換金ランキング!

    写真ACへ写真を投稿して、1月に換金申請をいただいたクリエイターのラン…

  2. ランキング

    写真投稿者向け

    【写真AC】9月報酬ランキング

    写真ACへ写真を投稿して報酬を得た人の9月ランキング速報です。…

  3. 写真コンテスト

    写真投稿者向け

    第4回写真ACコンテストを開催します!

    写真ACでは、サイトに掲載する写真を募集するにあたり、第4回写真コンテ…

  4. WEB会議背景素材

    ダウンロードユーザー向け

    WEB会議におすすめ!背景画像10選

    生活様式の変化により、リモートでビデオ会議をする機会が以前に比べて増え…

  5. 年末年始の休業のお知らせ

    お知らせ

    年末年始の休業のお知らせ

    平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。さて、誠に勝手…

  6. ミーティング

    ダウンロードユーザー向け

    ビジネスイメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)

    写真ACに、ビジネスのイメージ写真素材を新しく公開しました。Small…

Language

最近の記事

  1. 感染症対策
  2. 宛名印刷
  3. 画像拡大ならkakudaiAC
  4. クリスマスイラスト
  5. 【無料】簡単!2021年の年賀状が作れる便利サイト3選!

ARCHIVES

  1. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集
  2. 長靴

    ダウンロードユーザー向け

    「雨の風景」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  3. ごままま

    ダウンロードユーザー向け

    人気コスプレイヤー「ごままま」さんが、フリー写真素材として写真ACに登場!
  4. 素材のオススメ活用

    ダウンロードユーザー向け

    素材のオススメ活用
  5. 柴犬

    ダウンロードユーザー向け

    「犬(戌)」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
PAGE TOP