画像拡大ならkakudaiAC

ダウンロードユーザー向け

2023.11.22

小さな画像を大きく拡大!拡大AC(kakudaiAC)使い方

2020年11月9日 2023.11.22

AIによって小さな画像を大きく拡大できるサイト、拡大ACを先日リリースしました。そのとっても簡単な使い方をご説明します!使い方は1ステップ、拡大したい画像を放り込むだけ・・なのですが、拡大するって一体どういうこと?という方のために今日は実際にやってみます。

こちらの花束の写真、300px× 200pxと小さな画像。

元は大きなサイズがあったはず・・なのですが、データの管理が甘くて元のデータがどこかに行ってしまいました・・涙

今使いたいのに!でもプレビューするとやっぱり荒れているし、今時このままWEBにのせるわけには・・

そんな時・・拡大ACの出番です!

 

小さな画像を放り込むだけ。今回は4倍にしてみます。

画像拡大ならkakudaiAC

「ノイズ除去」は画像にノイズが入っている場合にONにするとノイズが除去されます。「シャープ」は画像全体がぼやけていたり鮮明でない時にONにすると、元画像よりクリアな画像になります。

さて結果はこちら。

画像拡大ならkakudaiAC

サイズが1,200px×800pxに拡大される共に、荒れていたところが修正されている・・!アップにして比べてみるとこんな感じ。

画像小さい感がない・・!!

画像拡大ならkakudaiAC

一体なぜこんなことが!?と言いますと、ESRGANというディープラーニングを使ったAI技術によって、写真の細かな部分を自動で生成し、きれいに拡大できているのです。

ちなみに元画像は1,200px以上だと大きすぎるため、1,200px以下でお願いします。

綺麗に拡大された画像を見ながら、過去に仕事の資料につけたい写真がなぜかものすごく小さい画像しかなくて困った思い出や、旅行雑誌を見ていたら取材に行く時間がなかったのか一枚だけすごく荒い写真が掲載されていて複雑な気持ちになった思い出等等・・・が蘇ってきました。あの時拡大ACがあったなら・・!

というわけでみなさまぜひ使ってみてくださいね!

クリスマスイラストおすすめのクリスマスイラスト10選前のページ

【完全無料】デザインACで、年賀状の宛名印刷をしてみよう!次のページ

関連記事

  1. イラストAC

    お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選

    10月が終わると、秋めいていた街から急に冬の雰囲気が近づいてきますよね…

  2. 旅行イメージ

    ダウンロードユーザー向け

    旅行イメージ写真素材を新規公開しました!(商用利用可・Sサイズ無料)

    写真ACに、旅行のイメージ写真素材を新しく公開しました。Smallサイ…

  3. クリスマスカード

    イラストAC

    「クリスマスカード」無料素材10選(商用利用可)

    今年のクリスマスはプレゼントに添えて、素敵なオリジナルカードを贈りませ…

  4. ビーチ

    ダウンロードユーザー向け

    「夏を味わう人々」無料写真素材10選(商用利用可)

    日差しも次第にに夏らしくなってきましたね。みなさん、今年の夏はどんなこ…

  5. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】GW目前!無料のアクティビティ写真10選

    ゴールデンウィーク目前!みなさん、もう連休の予定は立てましたか?気…

  6. 兜

    イラストAC

    「こどもの日」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね!そして、ゴールデンウィー…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    AIが赤ちゃんの顔を予想!赤ちゃんACの使い方
  2. 長靴

    ダウンロードユーザー向け

    「雨の風景」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  3. お役立ち情報

    ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成!【デザインACでおしゃれにデザインしよう…
  4. 家族旅行

    シルエットAC

    「旅行」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  5. アウトドア

    イラストAC

    「アウトドア」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
PAGE TOP