画像拡大ならkakudaiAC

ダウンロードユーザー向け

2023.11.22

小さな画像を大きく拡大!拡大AC(kakudaiAC)使い方

2020年11月9日 2023.11.22

AIによって小さな画像を大きく拡大できるサイト、拡大ACを先日リリースしました。そのとっても簡単な使い方をご説明します!使い方は1ステップ、拡大したい画像を放り込むだけ・・なのですが、拡大するって一体どういうこと?という方のために今日は実際にやってみます。

こちらの花束の写真、300px× 200pxと小さな画像。

元は大きなサイズがあったはず・・なのですが、データの管理が甘くて元のデータがどこかに行ってしまいました・・涙

今使いたいのに!でもプレビューするとやっぱり荒れているし、今時このままWEBにのせるわけには・・

そんな時・・拡大ACの出番です!

 

小さな画像を放り込むだけ。今回は4倍にしてみます。

画像拡大ならkakudaiAC

「ノイズ除去」は画像にノイズが入っている場合にONにするとノイズが除去されます。「シャープ」は画像全体がぼやけていたり鮮明でない時にONにすると、元画像よりクリアな画像になります。

さて結果はこちら。

画像拡大ならkakudaiAC

サイズが1,200px×800pxに拡大される共に、荒れていたところが修正されている・・!アップにして比べてみるとこんな感じ。

画像小さい感がない・・!!

画像拡大ならkakudaiAC

一体なぜこんなことが!?と言いますと、ESRGANというディープラーニングを使ったAI技術によって、写真の細かな部分を自動で生成し、きれいに拡大できているのです。

ちなみに元画像は1,200px以上だと大きすぎるため、1,200px以下でお願いします。

綺麗に拡大された画像を見ながら、過去に仕事の資料につけたい写真がなぜかものすごく小さい画像しかなくて困った思い出や、旅行雑誌を見ていたら取材に行く時間がなかったのか一枚だけすごく荒い写真が掲載されていて複雑な気持ちになった思い出等等・・・が蘇ってきました。あの時拡大ACがあったなら・・!

というわけでみなさまぜひ使ってみてくださいね!

クリスマスイラストおすすめのクリスマスイラスト10選前のページ

【完全無料】デザインACで、年賀状の宛名印刷をしてみよう!次のページ

関連記事

  1. イラストAC

    【無料】2022年の年賀状デザイン50選!【寅(トラ・とら)年】

    2022年の年賀状、あなたはもう準備しましたか?もう早速準備し…

  2. カップルイラスト

    イラストAC

    「冬の風景」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    実りの秋も終わり、そろそろ冬の季節がやって来ますね。そこで今回は、綺麗…

  3. どれを選べばいい?イラストACでダウンロードできるファイル形式

    イラストAC

    どれを選べばいい?イラストACでダウンロードできるファイル形式

    イラスト AC でダウンロードできるファイル形式は、AI/EPS・JP…

  4. 犬のシルエット

    シルエットAC

    「犬」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    今年も残すところあと少し・・・来年は、2018年戌年ですね!そこで今回…

  5. イラストAC

    【商用利用可】無料のビジネス向けアイコン素材10選

    イラストACオススメの無料のビジネス向けアイコン10選を紹介します。…

  6. BBQ

    ダウンロードユーザー向け

    「アウトドア」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    ピクニック・キャンプ・バーベキュー・トレッキングなどなど、自然の中で楽…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集
  2. お役立ち情報

    無料で効果的なプロモーションを実現!おすすめマーケティングツール13選
  3. 写真AC

    新規クリエイター必見!プロフィールページをカスタマイズしてみよう!
  4. ダウンロードユーザー向け

    知らないと損!写真AC・イラストACおすすめ機能5選!
  5. 2022年写真ACベスト10

    写真AC

    2022年最もダウンロードされた写真はこれ!ベスト10を発表!
PAGE TOP