広告

イラスト投稿者向け

2022.05.18

広告を出す前に必ずお読みください。

2017年10月2日 2022.5.18

イラストACと写真ACの投稿者様向けの広告で、効果を出す方法についてお伝え致します!広告を出す前に必ずお読みください。

実は同じように広告を出されても、全く効果がない方と、もの凄い効果を上げている方がいらっしゃいます。その差は、以下の2つのことを意識しているか、意識していないかに尽きますので、ぜひ参考にしてください。

また、広告を上手にご利用いただいている方へインタビューを行いましたので、こちらもあわせてご覧ください。

①中身がわからない商品は誰も買わない!?

あなたは、中に何が入っているかわからない商品を購入したことがありますでしょうか?きっと中身がわからないものをわざわざ購入しないですよね。

広告だって同じです。あなたの広告をクリックしたら、どんな素材が表示されるのかを分かるようにしないといけません。

イラストACの広告なら、「年賀状イラスト」など文字もバナーの中に入れてデザインをしましょう。写真ACなら、テキスト部分で「2018年の年賀状に使える写真素材がいっぱい!」など、具体的に説明をしましょう。とにかく分かりやすく、誰が見ても理解できるようにすることがポイントです。

②真夏にマフラーを誰もしない!?

あなたは、真夏にマフラーをしますか?マフラーは寒い時期しか着けないですよね。イラストや写真だって同じです。例えば、12月には「年賀状」素材をダウンロードする方が急増します。そのような時期に「暑中見舞い」の素材を広告で出しても全く効果はありません。

広告の効果を出すためには、素材をダウンロードするユーザーが、今、何を必要としているかを考えることがとても大切です。「年賀状」素材のように季節需要に合わせることもいいですし、「ビジネス」や「女性」など一年を通して人気のあるテーマも効果的です。そもそも需要がないテーマは、広告効果が限定的です。言い換えれば需要を理解すれば、非常に高い広告効果が見込まれます!

ご利用者様の声(OS様)
広告を申し込んだきっかけは?

トップベージから直接自分の作品へリンクを貼ることが出来ることに興味を持ちました。キャンペーン中だったこともあり、広告を出すことでダウンロード数が上がればいいなと軽い気持ちで申し込みました。

広告を利用してから変化したことは?

平日のダウンロード数が普段の倍になりました。土日祝は元々平日よりは少ないですが、ダウンロード数は普段の倍から3倍になりました。

もし利用していなかったら、ダウンロード数やアクセス数はどんな風だった?

ダウンロード数もアクセス数も現在の半分以下だと思います。

広告の申し込みを迷っている人へのメッセージはありますか?

広告を出すだけで、ダウンロード数が上がります。ここだけの話ですが、広告料を差し引いてもプラスアルファが出ますので、大変おすすめです。

ご利用者様の声(MN様)
広告を申し込んだきっかけは?

広告というと企業が出すものというイメージがありましたが、個人で出せる広告、しかもいつも利用しているイラストAC内で出せるということを知り、興味を持ちました。

広告を利用してから変化したことは?

1日にどれ位広告がクリックされたかチェックするのが楽しいです。そして、やはりダウンロード数が上がり、ダウンロードランキングも上がりました。

もし利用していなかったら、ダウンロード数やアクセス数はどんな風だった?

横ばい…もしくは、広告を利用していた方々に抜かれていたと思います。

広告の申し込みを迷っている人へのメッセージはありますか?

ポイントが貯まったらぜひ利用してみてください。最初はちょっとした変化から、のちに大きな変化に必ずつながります。


大切なことなので、最後にもう一度だけ!「あなたの広告は具体的ですか?」「あなたの素材は需要がありますか?」この2つをクリアしてるなら、今すぐ下のボタンをクリックして、ダウンロード数をドンドン増やしてください。

あえて正確な金額は申しませんが、もしあなたが毎月●万円以上の換金をする実力者なら、理論上、広告を出せば出すほど収益が上回ることになりますよ。

イラストACに広告を出す
写真ACに広告を出す

イラストレーター広告イラストレーター広告を使いこなしてダウンロードアップ!前のページ

【ノンデザイナーの味方】フリーソフトで写真を切り抜く方法次のページ写真を切り抜く方法

関連記事

  1. 「iMovie」で簡単動画を作ろう!

    イラスト投稿者向け

    「iMovie」で簡単動画を作ろう!【画面撮影〜読み込み編】

    イラストACにイラストの描き方動画を投稿できるようになっていることをご…

  2. 【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    イラスト投稿者向け

    【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集

    今回は作れそうで作れない、でも知っておけばきっと役に立つ、Adobe …

  3. 写真投稿者向け

    2021年最もダウンロードされた写真はこれ!ベスト10を発表!

    去年1年間で最もダウンロードされた写真はどんな写真でしょうか?…

  4. イラスト投稿者向け

    2021年最もダウンロードされたイラストはこれ!ベスト10を発表!

    2021年もたくさんの素敵な作品をイラストレーター様に投稿していただき…

  5. 写真ACスライドショー

    写真投稿者向け

    ユーザーへの露出効果ばつぐん!写真ACのスライドショー募集への応募のコツ

    写真ACでは、トップページに掲載するスライドショーを毎月 1 日~第 …

  6. 桜

    写真投稿者向け

    ベストシーズンを逃さない!撮影と投稿のタイミングでダウンロード数UPを狙うコツ

    桜や雪景色などの風景写真や、クリスマス・バレンタインなど、シース…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた動画はこれ!ベスト10を発表!
  2. 無料写真素材をダウンロードしてみよう!

    ダウンロードユーザー向け

    動画で解説。無料写真素材をダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロード…
  3. 死神イラスト

    イラストAC

    「ホラー」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  4. 砂浜

    ダウンロードユーザー向け

    「海」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  5. お役立ち情報

    バレンタインカードを手作りしてみよう!【メッセージ例文や無料テンプレートを紹介】…
PAGE TOP