写真投稿

写真投稿者向け

2023.03.27

スマホで写真を投稿しよう!

2017年11月24日 2023.3.27

ご存知でしょうか?

写真ACはPCからだけではなく、スマホからでも気軽に写真をご投稿いただけます。
本日はスマホからの投稿方法についてまとめたいと思います。

まず、スマホ専用サイトはこちらです。スマートフォン専用ページになります。
スマホ専用サイトでは、既にPCサイトでアカウントをお持ちの方は同じアカウントでログインできます。

まだ未登録の方はスマホサイトから新規ご登録いただけます。
写真投稿に関する基本的な操作方法、投稿方法をご説明します。


まずはログイン。ページ一番下にログインボタンと新規登録ボタンがあります。まだアカウントをお持ちでない方は「新規登録」からご登録ください。

アカウントをお持ちの方は「ログイン」からログインしてください。
トップページの右上にある「メニュー」をクリック。開いたページで「写真の投稿」をタップして写真投稿画面に移動します。
もしくは、トップページ下部にある「写真を投稿する」からも写真投稿画面に移動が可能です。

写真投稿画面では、下記の手順で画像をアップロードします。
①「写真を選択」をタップしてアップロードする写真を選択します。カメラを起動して撮影でも、既に撮影されたライブラリからでも可能です。
②確認事項を確認し、問題なければチェックして「投稿する」をタップ。(内容をよく読んでチェックしてくださいね!)

タイトルとタグの編集画面が出ますので、まずはタイトルを入力。次はタグの入力です。
AIによる自動予測で候補のタグが表示されます。ただしAIによるタグは不要なものや写真に合っていないものもあります。
候補のタグを確認の上、適したものを選択するか、ご自身で手入力をお願いします。

最後にカテゴリにチェックを入れて、一番下の「保存する」をタップ。「写真のアプロードが完了しました」と出ればアップロード完了です!
投稿写真一覧に投稿した写真が表示されます。あとは審査を待ち、審査が完了すれば公開されます。

尚、スマホサイトでは会員情報の確認やプロフィールの編集、換金申請などPCサイトでできることが全て可能です。
スマホサイトとPCで、それぞれアカウントを作成する必要はございません。一つアカウントをお持ちであれば、全てにログイン可能です。

日頃PCサイトからをメインに投稿してくださっている方も、スマホサイトをご利用いただきますとそちらからも外手中に気軽に投稿できるので、一度お試しください。

最近のスマートフォンは本当に画質がきれいで、ダウンロード数が多い写真もたくさんあります!こちらはスマホサイトから投稿された写真の一例です。

写真投稿

いかがでしょうか。こうして並べてみるとどれも日常のさりげないおしゃれな一コマで素敵ですね。

最後に対応環境ですが、スマホサイトのブラウザは「Google Chrome」もしくは「Safari」を推奨しております。
不具合等でお問い合わせの際はお使いのバージョン及びブラウザをご記載の上ご連絡くださいませ!

せひみなさんの生活の中でふといいなと思ってスマホで気軽に撮影された写真を、移動時間やちょっと空いた時間に気軽に投稿していただければと思います♪

【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集【初心者向け】これってどうやって作るの?!Illustrator小技集前のページ

「飲み会・パーティー写真」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)次のページパーティ

関連記事

  1. ダウンロードされる風景写真のコツ

    写真投稿者向け

    ダウンロードされる風景写真のコツ

    暖かくなってきて、木々の緑が眩しい季節になりました。お休みの日にどこか…

  2. 桜

    写真投稿者向け

    桜の写真を投稿しよう!

    日本人の心、そして外国人も大好きな桜の季節がもうすぐやってきます。満開…

  3. ダウンロードユーザー向け

    2023年最もダウンロードされた写真はこれ!ベスト10を発表!

    2023年もたくさんの素敵な作品をクリエイター様に投稿していただきまし…

  4. モデルリリースについて

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<応用編>モデルリリースについて

    ①モデルリリースとは?モデルリリースとは、被写体に特定可能な人物が…

  5. マイカテゴリー機能紹介サムネイル

    お知らせ

    新機能“マイカテゴリー機能”の設定方法

    いつも「写真AC」「イラストAC」に投稿して下さるクリエイター、イラス…

  6. ビットコイン

    お知らせ

    設定しなきゃ損!?ビットコインによる投げ銭制度が始まりました!

    ビットコインでお気に入りのクリエイターに投げ銭(寄付)ができるサービス…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. スイカ

    ダウンロードユーザー向け

    暑中見舞いに使える無料写真素材10選(商用利用可)
  2. イラストAC

    無料イラストをダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまて…
  3. 広告

    イラスト投稿者向け

    広告を出す前に必ずお読みください。
  4. ダウンロードされるイラストを調べる4つの方法

    イラスト投稿者向け

    ダウンロードされるイラストを調べる4つの方法
  5. 卒業式シルエット

    シルエットAC

    「卒業式」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
PAGE TOP