AI素材

イラストAC

AI(人工知能)が生成した「人物写真素材」を公開しました!

写真ACでは、GAN(Generative Adversarial Network:敵対的生成ネットワーク)と呼ばれるディープラーニングを応用したAIを用いて、実在しない人物の顔の生成に取り組んでいます。

今回公開しました「AI人物写真素材(β版)」は、許可を得て収集した写真だけを機械学習により学習させて生成しています。まだ研究段階のため、生成された画像の品質に問題がありますが、安全な写真素材としてご利用いただくことが可能です。
https://www.photo-ac.com/main/genface

AI人物素材のメリットは、実際の人物写真を使う場合に起こりうる、被写体から写真使用許可を撤回されるなどの問題が起こりえないことです。そのため安定して画像を使用し続けることができます。

今後は、学習用データの数量を増やし、より大きな解像度で、安定した品質の画像を生成できるよう研究を続けて参ります。

イラストAC関連イラスト設定方法新機能!『関連イラスト』の設定方法前のページ

【写真AC】投稿前に要チェック!写真審査で多い非公開理由ランキング次のページ投稿前に要チェック!写真審査で多い非公開理由ランキング

関連記事

  1. 素材の利用禁止事項

    イラストAC

    素材の利用禁止事項

    イラストAC、写真ACでは「この素材は、これに使って良いですか」と…

  2. シルエットAC特集ページ

    シルエットAC

    同じシリーズのシルエット素材をまとめた一覧ページをご存知ですか?

    シルエットACには、同じシリーズのシルエット素材をまとめた一覧ページが…

  3. 死神イラスト

    イラストAC

    「ホラー」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    夏の風物詩といえば、お祭りに海に夏休みなどなどたくさんありますが、やっ…

  4. お仕事依頼メール

    イラストAC

    オリジナルイラストが欲しい!お仕事依頼メールを活用しよう

    イラストACに登録しているイラストレーターに、オリジナルイラストを発…

  5. 本のある風景

    ダウンロードユーザー向け

    「本のある風景 」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    すっかり涼しくなり秋を感じる今日この頃。秋になると毎年、「読書の秋」と…

  6. 飾り文字

    イラストAC

    「飾り文字」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    今回は、なにかと便利な飾り文字の特集です。デザインする際に見出しやタイ…

Language

最近の記事

ARCHIVES

  1. 写真ACのフォトジェニック写真

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACのフォトジェニック写真
  2. 材木屋

    ダウンロードユーザー向け

    「ミニチュアの世界」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  3. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】無料の卒業式写真10選
  4. お役立ち情報

    無料でどこまでデザインできる? 【CanvaとデザインACを徹底比較!】
  5. 花粉症イラスト

    イラストAC

    「花粉症」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
PAGE TOP