じつは知らない!?イラストACの便利機能4点

イラストAC

2022.02.4

じつは知らない!?イラストACの便利機能4点

2017年10月27日 2022.2.4

ブログでは、今までサイトのいろいろな機能を紹介してきましたが、イラストACには便利な機能がまだまだ沢山あります。今回はイラストAC便利機能のまとめ記事です!初心者の方も、ヘビーユーザーのみなさまも、ぜひ活用してみてくださいね。

絞り込み検索機能

絞り込み検索機能

以前こちらの記事でも紹介しましたが、「あのイラストレーターの素材の中から検索したい。」「でも、あのイラストレーターの素材は検索結果にはいらない・・・」なんて思った事ありませんか?

AI素材のある作品のみ表示させたい、素材ID名で該当の素材を検索したいなどなど。細かい要望をあげればキリがないですよね。絞り込み検索機能は、そんな要望にお応えする機能です。

検索バー内の「絞り込み検索」から、条件を絞り込んで検索できます。ぜひ活用してくださいね。

ヘルプセンター

サイトを利用していて分からない事があった時は、すぐにでも解決したいですよね。
ACヘルプセンターでは、検索機能や質問を選択して、よくある質問について解決できるようになっています。お困りの時はぜひ一度お試しください。以前、こちらの記事でも紹介しています。

Illustratorのバージョン表示

せっかくダウンロードしたのに、Illustratorのバージョンが使用できるバージョンではなかった!使えない~というお声を受けて、現在イラストACでは新規イラスト投稿の際にIllustratorのバージョン記入を義務付けています。

このように表示されていますのでご確認くださいませ。ただ、この機能が実装されたのは2017年からです。それ以前の素材については表記がない場合もあります。すみませんが、その点のみご了承くださいませ。

データ破損ファイル報告ボタン

ダウンロードしたら、ぜんぜん違う素材だった・・・ベクターデータじゃなかった・・・このようにダウンロードしてから困ったこと、ありませんか?

そんな時、便利なのがこの破損ファイルの連絡ボタン。このボタンからイラストACを通じてクリエイターへ連絡が入り、クリエイターが正しいファイルを用意してくれます。(※クリエイターから連絡がない場合、そのAIファイルは削除になる場合があります)もしもダウンロードしたファイルが、万が一利用できなかった場合はご利用くださいませ。

以上、イラストACの便利機能4点でした。今後もイラストACではみなさまにとって便利な機能を追加していく予定です!

なにかご要望等ございましたら、ご意見ボックスやお問い合わせフォームまで、ご意見お待ちしております。

柴犬「犬(戌)」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)前のページ

無料の年賀状素材を2,500点公開中です!次のページ2018年年賀状素材

関連記事

  1. ダウンロードユーザー向け

    もっとお得で便利に!法人向けプレミアムプラン徹底解説

    ACサイトで大好評のプレミアム会員サービス。「もっとお得に、多…

  2. PSD素材

    ダウンロードユーザー向け

    PSD素材の配信が始まりました!使用方法について

    写真ACでは、PSD素材の配信が始まりました。加工写真のレイヤーか…

  3. イラストAC

    【写真AC・イラストAC】年賀状に使える無料写真・イラスト素材!2024年は辰年!

    オリジナリティ溢れる年賀状を作りたいと考えていても、毎年準備がギリギリ…

  4. 写真素材検索

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACの絞り込み検索の使い方

    検索窓の「絞り込み検索」をクリックすれば、詳細検索をすることができます…

  5. 城

    シルエットAC

    「ハロウィン」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    今年もハロウィンの季節がやってきました!日本全国でハロウィンイベントが…

  6. 画像圧縮AC

    お役立ち情報

    これは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!

    先日公開された新サービス「画像圧縮AC」ですが、気になっているけどまだ…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. アウトドア

    イラストAC

    「アウトドア」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)
  2. 検索バーを追加しました!

    イラストAC

    プロフィールページに検索バーを追加しました。もっと簡単に気になる素材を見…
  3. 写真AC広告

    写真投稿者向け

    写真ACにポイントを利用して広告が出せるようになりました!
  4. ダウンロードユーザー向け

    AIが赤ちゃんの顔を予想!赤ちゃんACの使い方
  5. Freebie AC メールが来ない・・・

    フリービーAC

    Freebie AC メールが来ない・・・
PAGE TOP