ダウンロードユーザー向け

2023.09.24

無料写真素材をダウンロードしてみよう!【初級編】登録からダウンロードまで

2017年5月1日 2023.9.24

写真ACで素敵な素材を見つけても「ダウンロードの仕方がわからない~!」という方に、ご登録からダウンロードまでの流れを簡単に解説します。3分程度で読めますので、ぜひご一読くださいませ。

①無料会員登録

  1. 写真ACトップへ

    右上「無料で新規登録」をクリック

  2. 次に表示されるページでメールアドレスを入力してください。
  3. 入力したメールアドレスへ、会員登録の認証メールが届きます。
    ※届かない時は迷惑メールフォルダをご確認ください。
  4. 認証メールに記載されているURLをクリックして登録完了です!

②ダウンロードしたい素材を探す

  1. 写真ACトップへ

  2. 右上「ログイン」から「ダウンロードユーザー」をクリックします。
  3. メールアドレスとパスワードを入力してログイン後、好きな素材を探します。

素材の探し方

トップページから欲しい写真画像のイメージをキーワード検索します。


検索バー内の「絞り込み検索▼」から特定のクリエイター名やカテゴリなどで細かく絞って検索できます。これがとにかく便利な機能です!好きなクリエイターの名前を入れると、そのクリエイター内でキーワード検索できるんです。

例) ■クリエイター名:acworks ■キーワード:海

※「AI生成ツール使用素材を除く」には最初からチェックが入っており、AI生成ツールを使っていない素材を設定不要で簡単に検索することができます。
なお、チェックを外すことで、AI生成素材も同時に検索できるようになります。


acworksが投稿している 海の写真素材が表示されます。


特定のクリエイターの素材のみ除外する事もできます!これは例ですがacworksの素材が好みではなかったり沢山出てきて邪魔な場合(泣)など、除外検索は大変便利です。

例) ■除外クリエイター名:acworks ■キーワード:海


acworks以外のクリエイターの海の写真素材が表示されます。


 

その他、細かくこまか~く条件を絞って検索できますので、とっても便利です。素材の探し方は色々あります・・・

最近できた画像検索は、アップロードした画像と似たテイストの画像が検索できる優れもの。


 

写真カテゴリからジャンル別に絞る!写真の種類や、使用したい目的別で素材を絞る事ができます。(例:人物 ビジネスなど)

 


③あと少し!素材をダウンロード

  1. ダウンロードしたい素材のサムネイルをクリックします。

  2. 素材の右にあるダウンロードアイコンをクリックしてください。
    今回の素材はacworksプレミアム素材(有料素材)の為、無料会員様はスモールサイズのみのダウンロードボタン表示です。

    アンケートが表示される場合はそちらにご回答くださいませ。または、写真評価画面が表示される場合は評価をお願いします。ポップアップが表示された場合は、指示通り15秒ほどお待ちください。

ダウンロード後、写真がダウンロードされます。

1日9点までお好きな画像をダウンロードしていただけますよ!(※Medium/Largeは1日1点まで、プレミアム素材を除く)

プレミアム素材もたくさん欲しいし、ダウンロード数制限も嫌だ・・・もっともっと自由にダウンロードしたい!そんなあなたには・・・プレミアム会員になると、素材点数が無制限でダウンロードできるので大変お得です。

プレミアムプランなら・・・↓の便利機能がお使いいただけます。
・ダウンロード数無制限
・ダウンロードの待ち時間ゼロ
・有料素材のダウンロード(無制限)
・まとめて一括ダウンロード機能
・メルマ配布済み素材のダウンロード権
・著作権侵害などのトラブルを50万円サポート(写真素材)
・商品化ライセンス購入権
お申し込みはこちら

写真ACをぜひご利用くださいませ。

窓辺「新緑」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)前のページ

「ミニチュアの世界」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)次のページ材木屋

関連記事

  1. 野球ボール

    ダウンロードユーザー向け

    「部活動」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    夏から秋にかけて、部活動やクラブ活動では大きな大会や試合があったり、先…

  2. 卒業式シルエット

    シルエットAC

    「卒業式」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    出会いがあれば別れあり、3月といえば卒業式のシーズンですね。今回は懐か…

  3. イラストACプレミアム会員サービスよくある質問

    イラストAC

    イラストACプレミアム会員サービスの評判は?

    イラストACのプレミアム会員サービスってどうよ?と思われる方も多いので…

  4. 会社イラスト

    イラストAC

    「会社」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    この春から会社勤めをスタートされる方、あるいは就職活動をされる方もいら…

  5. 写真コンテストグランプリ

    ダウンロードユーザー向け

    写真コンテスト応募作品ピックアップ!「家の中で撮影した写真」

    「ステイホーム応援企画!写真コンテスト~家の中で撮影した写真~」が先月…

  6. イラストAC

    【商用利用可】花粉症の無料イラスト素材10選

    心がはずむ季節の訪れ。春はもうそこまできていますが共に花粉がやって…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. モデルリリースについて

    写真投稿者向け

    写真ACのクリエイターになろう!<応用編>モデルリリースについて
  2. イラストAC

    【イラストAC】お祝いを華やかに!卒入園・卒入学のイラスト35選<無料>
  3. 広告

    イラスト投稿者向け

    広告を出す前に必ずお読みください。
  4. ダウンロードユーザー向け

    【商用利用可】GW目前!無料のアクティビティ写真10選
  5. 写真投稿者向け

    電子サインでモデルリリースとプロパティリリースが簡単に!【締結までの流れを解説】…
PAGE TOP