ダウンロードユーザー向け

2024.01.30

【写真AC】新機能!写真AC「AI検索機能(β版)」をご紹介

プレミアム会員(個人・法人)の皆様に朗報です!
この度、写真ACに新機能「AI検索機能(β版)」が追加されました。

今回は、通常のキーワード検索と「AI検索機能(β版)」の違いや使い方について詳しくご紹介します。

キーワード検索とAI検索との違い

通常のキーワード検索は、「女性 買い物」のように、複数の語句を組み合わせて検索する方法です。それぞれの語句にヒットする素材が表示されるため、お目当ての素材を見つけるまでに時間がかかります。

一方でAI検索は、”話し言葉のような文章”を入力して検索する方法です。

たとえば「女性が買い物している写真を出してください」と入力して検索することで、AIが言語理解・画像解析し、求めている画像に近いものを表示します。

関連性の低い素材をAIが自動的に取り除くため、お目当ての素材が見やすくなりますよ!

新機能「AI検索機能(β版)」の使い方

ここからは、「AI検索機能(β版)」の使い方をご紹介します。

①プレミアム会員のアカウントでログイン

②検索欄左端に表示された「AI」ボタンをクリック

AIボタンをクリックすることでAI検索がオンの状態になり、ボタンがグレーから黄色に変わります。

「AI検索機能(β版)」は1分間に3回まで検索が可能です。
3回検索した後は、一定時間を経過すると再度ご利用いただけます。

③話し言葉のような文章で画像を検索
「女性が買い物している写真を出してください」で検索してみると、女性が買い物袋を持つ姿や商品を選ぶ姿の写真が表示されました。

ちなみに、通常のキーワード検索の場合、「女性 買い物」で検索すると以下のような画像が表示されます。


AI検索を使用した検索結果と比べて、女性がスマホを操作している写真などが混在し、幅広いキーワードにヒットしていることがお分かりいただけるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
「AI検索機能(β版)」を使用し、欲しい画像のイメージを具体的に検索することで、お目当ての画像が素早く見つかりますよ!

写真ACで素材探しに苦戦していた方は、ぜひご活用ください。

<こちらも便利>

「類似画像検索」機能は、画像をもとに似た写真を検索する事ができます!

写真ACで画像検索ができるようになりました!

お目当ての写真が見つけられたら、デザインACを使ってチラシバナーも簡単に作成できます!

是非ご利用ください^^

\ ログインまたは無料登録はこちら /
デザインACを今すぐ利用する

【在宅OK】好きを活かしてお小遣い稼ぎをする方法と始め方【簡単登録で今すぐ副業スタート!】前のページ

【写真AC】バレンタイン商戦に使える写真25選<無料>次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. ダウンロードユーザー向け

    AIが赤ちゃんの顔を予想!赤ちゃんACの使い方

    「赤ちゃんAC」は両親二人の顔画像をアップロードするだけで、赤ちゃんの…

  2. 年賀状デザイン

    イラストAC

    「戌年・年賀状」をテーマにした無料イラスト素材10選(商用利用可)

    2018年の年賀状作成シーズンが到来!2018年はどんな年賀状を作りま…

  3. カブトムシ

    イラストAC

    「カブトムシ」をテーマにした無料イラスト・写真素材10選(商用利用可)

    夏の昆虫といえばカブトムシ!今日は、素敵なカブトムシ(男性にしか理解さ…

  4. あたりまえポエム

    ダウンロードユーザー向け

    あたりまえポエムに最適な画像12選

    写真ACから、あたりまえポエムに最適な画像をピックアップしましたのでご…

  5. カーネーション

    ダウンロードユーザー向け

    「母の日」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)

    5月の第2日曜は母の日ですね!お母さんと一緒に暮らしている方も、離れて…

  6. 城

    シルエットAC

    「ハロウィン」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)

    今年もハロウィンの季節がやってきました!日本全国でハロウィンイベントが…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 写真の異物除去ツール

    お知らせ

    写真の不要なところを消去できるサイトを公開しました!
  2. イラストのテーマの選び方

    イラスト投稿者向け

    イラストのテーマ、何を選ぶ?!
  3. 感染症対策

    イラストAC

    感染症対策に関するイラスト10選!
  4. GIFアニメーション

    お役立ち情報

    簡単すぎる!PhotoshopでつくるGIFアニメーション
  5. クリスマスカード

    イラストAC

    「クリスマスカード」無料素材10選(商用利用可)
PAGE TOP