スライドショー画像を毎月募集

イラスト投稿者向け

2024.04.18

イラストACのスライドショー画像を募集します!

2019年7月30日 2024.4.18

ダウンロード数大増量のチャンス!!

8月1日から毎月イラストACのスライドショー画像を募集します。あなたの素材が月間120万人が訪れるイラストACのスライドショーに掲載されるチャンスです!スライドショーはトップページで最も目につく場所で、ダウンロード数アップに繋がりやすいです。あなたの存在をアピールする機会にもなり良いことがいっぱい!ぜひ挑戦してみませんか。

スライドショーってどこの部分?スライドショー画像とは?

いつもみなさんが見ているトップページの流れるようにどんどん変わっていく画像が「スライドショー」です。こちらのスライドショーに使用されている画像を「スライドショー画像」と呼んでいます。

スライドショー

スライドショーに掲載されるメリットとは?

もしあなたのスライドショー画像が掲載されたら、こんな素敵なチャンスが待っているかも!!

メリット

もし応募した月のスライドショー画像に選ばれなかったとしても、次の月にまた応募していただけます。新しくスライドショー画像を作り直しても良いですし、もし選ばれなかった場合でも「このスライドショー画像はとってもオススメだからもう一回応募してみたい!」ということであれば、次の月にもまた応募することができます。お気軽にご応募ください!

スライドショー画像に選ばれるコツ!

季節に関連した素材を使用することです!

なぜならイラストダウンロードランキングを見てみると、ランキング上位の約4割程度が季節に関する素材だからです。

選ばれるコツ

季節の行事や生き物、景色などを取り入れたデザインにすることでスライドショー画像に選ばれる確率もアップ。そして、スライドショーに掲載されてからもダウンロードユーザー様にダウンロードされる確率も大幅にアップします!

例)
・もし応募する月が8月なら→9月に関する「十五夜」「味覚狩り」「9 月の草花」「敬老の日」など
・もし応募する月が11月なら→12月に関する「冬」「クリスマス」「お正月」「雪」「干支」など

あくまでもコツです!テーマは自由なので、もちろん季節以外でも素敵なスライドショー画像があれば、たくさん選んでいきたいと思っています。可愛いものから個性的なものまで、今までになかったデザインも楽しみにしております。

スライドショー画像の作成ポイント

デザインする時は検索バーに気をつけよう

イラストACのスライドショーにはイラストを検索する時に使用する「検索バー」があります。スライドショーの中央にあるので、この検索バーの下に人の顔や見せたい素材が被らないように注意しましょう。

検索バー

例えば下記のようなスライドショー画像を作成してスライドショーに掲載された場合・・・

Illustratorでpixel(ピクセル)で作成するにはどうしたらいいの?

データをpixelで作成したい時はいくつか設定方法があるので試してみてくださいね。

新規ドキュメントをpixelで設定する場合

ピクセルの設定

長方形ツールやアートボードツールの単位をmm(ミリメートル)からpixel(ピクセル)に変更する場合

Pixelの設定

応募方法について

イラストレーターマイページの「スライドショー募集」という項目の応募フォームから投稿してください。使い方はとても簡単!

応募フォーム

リンク先URLはどこにすれば良いの?

リンク先URLはイラストACのあなたのプロフィールページかスライドショー画像に使用した素材のページのURLを入力してください。(イラストACのサイトに限ります。個人的なHPやSNSなどのURLは不可)

リンク設定

募集期間と選考結果について

毎月1日〜第3金曜日までの期間、次の月のスライドショー画像をご応募ください。選考結果は次の月の第1週目にイラストACのスライドショーでご確認ください。スライドショー画像が選ばれた場合、落選した場合でも運営側からご連絡を差し上げることはございませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

応募期間

素材のダウンロード数アップとあなたの存在を多くの人にアピールすることを目指して、ぜひスライドショー応募に挑戦してみてくださいね。毎月楽しみにお待ちしております。

エクストラライセンス便利!商品化ライセンスを利用して商品を作ってみませんか?前のページ

もう使ってみた?AI(人工知能)が生成した「AI人物素材」について次のページAI

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. タグ編集

    イラスト投稿者向け

    過去のタグの編集をお願いします。ータグ編集マニュアルー

    クリエイターの皆様、いつも素晴らしい作品の投稿をありがとうございます!…

  2. おもしろ素材

    イラストAC

    イラストACおもしろ素材のご紹介

    イラストACには、実はこんな素材まである・・・!今日はそんなイラストA…

  3. イラスト投稿者向け

    イラストAC の「タグ」の付け方を解説【審査で落ちないように正しく付けよう】

    イラストAC に作成したイラストをアップロードする時に、どのような「タ…

  4. 簡単なキャラクターの作り方

    イラスト投稿者向け

    簡単なキャラクターの作り方

    今回はAdobe Illustratorを使用した、簡単な「キャラクタ…

  5. ダウンロードされるイラストを目指そう!

    イラスト投稿者向け

    初心者のためのお絵描き講座2「ダウンロードされるイラストを目指そう!」

    イラストACに投稿したイラスト「なかなかダウンロード数が伸びないなぁ・…

  6. イラスト投稿者向け

    2023年最もダウンロードされたイラストはこれ!ベスト10を発表!

    2023年もたくさんの素敵な作品をイラストレーター様に投稿していただき…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. 【イラストAC】気をつけて!それ、投稿NGなんです

    イラスト投稿者向け

    【イラストAC】気をつけて!それ、投稿NGなんです
  2. イラストAC

    さらに絞り込む「検索フィルター」の使い方を紹介【イラストAC・写真AC】
  3. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選
  4. バレンタインデー

    ダウンロードユーザー向け

    「バレンタインデー」をテーマにした無料写真素材10選(商用利用可)
  5. お役立ち情報

    デザインは何から始めればいい?ビジネスに使える素材やツールを紹介
PAGE TOP