お役立ち情報

2023.10.19

クリスマスメッセージをデザインできる無料ツール 3 選【おしゃれにカード作成・SNS 投稿しよう】

2022年11月7日 2023.10.19

この記事が参考になる人

 クリスマスにメッセージを送りたい
 おしゃれなメッセージをデザインしたい
 無料で簡単にデザインしたい

新年の挨拶として「年賀状」を送る習慣が日本にはあり、クリスマスの時期に一年の感謝と新年の挨拶として「クリスマスカード」を送る習慣のある国もあります。

昨今は日本でも、クリスマスプレゼントと一緒にメッセージ入りのカードを添えたり、SNS でクリスマスメッセージを投稿することも一般的になってきました。

そこで、カードや SNS に投稿するクリスマスメッセージをデザインできるツールをご紹介しましょう。

クリスマスメッセージをデザインできるツール 3 選

クリスマスメッセージをデザインできるツール

クリスマスのメッセージカードや投稿を作成するには、オンライン上でデザインできるツールがとても便利です。

これから紹介するツールは無料で始められるので、気軽に始めてみるといいでしょう。

デザインできるツール 3 選

 デザインAC
 Canva
 VistaCreate

 

デザインツール①:デザインAC

クリスマスメッセージをデザインできるツール

デザインAC」は、画像の加工・デザインに特化した誰でも無料で使えるオンラインツールです。

同サービスである素材サイト「写真AC」や「イラストAC」にあるクリスマス向けの画像素材も編集画面で簡単に入れられるので、画像探しに困ることはないでしょう。

また、日本語フォントも数多く取り揃えているため、文字を使ったおしゃれな投稿も簡単に作成できます。

\ 完全無料で使える! /
いますぐ「デザインAC」を始める

 

デザインツール②:Canva

クリスマスメッセージをデザインできるツール

オーストラリア発の「Canva」は、世界的に人気のノンデザイナー向けのオンラインツールになります。

基本的な機能は無料プランのまま利用できますが、有料プランにしないと使えない画像素材があったり、画像のサイズが変更できなかったりします。

「Canva」では動画も編集できるので、本格的にインスタ投稿したい場合には有料プランにした方がストレスなくデザインできます。

\ 世界的に人気! /
いますぐ「Canva」を始める

 

デザインツール③:VistaCreate

クリスマスメッセージをデザインできるツール

VistaCreate」は、ポップな画像が作れることで知られるノンデザイナー向けのオンラインツールです。

基本的な機能は無料プランのまま利用できますが、「Canva」と同様に有料プランにしないと使えない画像素材があったり、画像のサイズが変更できなかったりします。

ウクライナのキーウを拠点とする「VistaCreate」は、同社が運営する画像素材サイト「Depositphotos」でウクライナの現状が分かる画像の更新もしています。

\ ポップな画像も簡単! /
いますぐ「VistaCreate」を始める

 

クリスマスメッセージには何を書けばいい?

クリスマスメッセージをデザインできるツール

初めてクリスマスメッセージを送ることになったとき、なんて書けばいいのか迷ってしまう人もいるでしょう。

そこで、メッセージの送り方を紹介しておきましょう。

新年の挨拶も添えてみよう!

「Merry Christmas!」と一言だけでも十分ですが、海外では「年賀状」を送る習慣のある国が少ないので、新年の挨拶を添えることもあります。
例えば、

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!(素晴らしいクリスマスと新年を!)
Have a wonderful Christmas and a great New Year!(良いクリスマスと新年を迎えられますように!)

などの言い方がよく使われます。
そして、上記の文言と一緒に個人的な気持ちをメッセージに加えておくといいでしょう。

「Merry Christmas!」と言わないことも増えてきている

「Merry Christmas!」や「Happy Christmas!」という表現も一般的ではありますが、最近は多様性の観点から別の言い方もよく使われるようになってきています。
その言い方は、

Happy Holidays!(素敵な休日を!)

です。
なぜかと言うと、クリスマスはあくまでキリスト教徒のイベントということで、クリスマスを祝わない他の宗教の人にも使えることから広まっている言い方になります。

クリスマスの時期や年末年始の連休に対して使われる言い方なので、「Holidays」と複数形で言うことをお忘れなく!

クリスマス用のテンプレートをいくつか紹介

クリスマスメッセージをデザインできるツール

「デザインAC」では、クリスマスメッセージに使いやすいテンプレートを用意しています。

もしデザインが苦手という人は、まずテンプレートを選んでから文字や画像を入れ替えれば、簡単にクリスマスカードや投稿用のデザインを作れます。

そこで、クリスマスにぴったりなテンプレートをいくつか紹介しておきましょう。

テンプレート①:クリスマスグリーティングカード 雪だるまのマフラー

クリスマスメッセージをデザインできるツール

このテンプレートを使う

 

テンプレート②:クリスマスグリーティングカード 靴下

クリスマスメッセージをデザインできるツール

このテンプレートを使う

 

テンプレート③:クリスマスカード

クリスマスメッセージをデザインできるツール

このテンプレートを使う

 

テンプレート④:サンタクロースの顔のカード

クリスマスメッセージをデザインできるツール

このテンプレートを使う

 

テンプレート⑤:白いクリスマスツリー

クリスマスメッセージをデザインできるツール

このテンプレートを使う

 

「デザインAC」でクリスマスメッセージを作ってみよう

「デザインAC」は無料のアカウント登録をすれば、誰でも完全無料でクリスマスメッセージを作成できます。

もし、おしゃれなクリスマスカードや投稿画像を作りたいという場合は、ぜひ「デザインAC」を利用してみてくださいね。

\ 無料登録はこちら /
デザインACで画像編集する

 

お店のポップにおすすめ!クリスマスイラスト特集40選前のページ

年賀状を無料でデザイン!おすすめオンラインサービス3選【PCやスマホでカンタン作成】次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. お役立ち情報

    【意外と簡単】ストック動画で副業収入!【②動画投稿の手順を詳しく解説】<動画AC>

    この記事が参考になる人 動画で副業をしてみたい 簡単に動画…

  2. 写真合成

    お役立ち情報

    かんたん合成!photoshopで曇り空を青空にする方法

    お天気次第で写真の出来栄えは本当に変わりますよね。空次第で写真の印…

  3. お役立ち情報

    【個人向け】おすすめの業務効率化ツール 11 選【生産性を高めよう】

    この記事が参考になる人 業務を効率化させたい できるだけミ…

  4. 写真を切り抜く方法

    お役立ち情報

    【ノンデザイナーの味方】フリーソフトで写真を切り抜く方法

    デザインが本業ではないけど、自社のweb サイトの画像加工やPOP・資…

  5. お役立ち情報

    イラストACや写真ACを紹介して報酬ゲット【ACアソシエイトの始め方】

    この記事が参考になる人 副業をこれから始めたいと考えている…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. イラスト描き方

    イラストAC

    オススメの「イラストの描き方」動画
  2. 画像検索

    ダウンロードユーザー向け

    写真ACで画像検索ができるようになりました!
  3. クリスマスカード

    イラストAC

    「クリスマスカード」無料素材10選(商用利用可)
  4. ダウンロードユーザー向け

    新機能「類似イラストを見る」「類似写真を見る」ボタンを紹介!【検索がより便利に】…
  5. 桜

    写真投稿者向け

    桜の写真を投稿しよう!
PAGE TOP