お役立ち情報

2024.01.4

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」【スマホのストレージが少なくなったときに便利】

この記事が参考になる人

 無料でたくさんの動画を保存したい
 スマホのストレージに余裕がなくなっている
 動画を作成する仕事や副業をしている

ストレージ容量の大きいスマホも増えてきていますが、それでも動画のデータは大きいのでストレージを圧迫しますよね。

そのため、動画をたくさん撮影する人になると保存する場所に困っている人が多いかもしれません。

そこで、気軽に動画などの大きなデータを保存できる無料のオンラインストレージ・クラウドサービスをご紹介しましょう。

無料のオンラインストレージ・クラウドサービス「7 選」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

仕事として動画を扱っている場合には、大容量のストレージを利用できる有料プランの方が安心して活動できるでしょう。

ただし、個人としてデータ容量の大きな動画などを保存したい場合は、なるべく無料の範囲内で利用したいと考えている人が多いのではないでしょうか。

これから紹介するサービスではクラウド上で無料保存できるサービスとなりますが、基本的には無料アカウントは作成する必要があります。

自分にあったサービスを見つけ、活用してみましょう。

無料オンラインストレージサービス:「ACデータ」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

ACデータ」は、無料のアカウント登録をすれば 10 GB までオンラインストレージが無料で利用可能となります。

もし「イラストAC」や「写真AC」などで プレミアム会員 になっている場合は、30 GB までアップグレードされます。

そして「ACデータ」には転送機能も充実しており、一時的に大容量(1 ファイル 250 GB まで)の動画データをアップロードして誰かに送ることも可能です。

◆ 公式サイト:https://ac-data.info/
・無料ストレージ:10 GB
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:あり(30 GBにアップグレード)


 

無料オンラインストレージサービス:「Google ドライブ」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

「Google」が無料で提供するクラウドストレージサービス「Google ドライブ」は、Google アカウントを作成すると無料で 15 GB まで利用可能となります。

Gmail なども使う場合はメールで使用する容量もこの 15 GB に含まれるため、無駄なメールは削除しておくと安心です。

15 GB 以上のストレージが必要な場合は、有料プラン「Google One」を契約することで 100 GB 〜 2 TB まで容量を増やせます。

◆ 公式サイト:https://www.google.com/intl/ja_jp/drive/
・無料ストレージ:15 GB
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:Google One(100 GB、200 GB、2 TB)

 

無料オンラインストレージサービス:「Dropbox」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

世界で 5 億人以上が使っていると言われている「Dropbox」は、無料のアカウント登録をすれば 5 GB までオンラインストレージが無料で利用可能となります。

初心者でも操作しやすく、様々なサービスと連携できることも利用者が多い理由の 1 つです。

個人で有料プランを利用する場合は、2 TB または 3 TB に容量を増やせます。

◆ 公式サイト:https://www.dropbox.com/
・無料ストレージ:5 GB
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:あり / 個人(2 TB、3 TB)

 

無料オンラインストレージサービス:「OneDrive」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

マイクロソフトが提供するクラウドストレージ「OneDrive」は、無料のアカウント登録をすれば 5 GB までオンラインストレージが無料で利用可能となります。

普段から Windows のパソコンを利用している場合は、活用してみるといいでしょう。

ただし、2 年以上アカウントを利用していないと削除対象となるため、利用する場合は定期的にサインインしておくと安心です。

◆ 公式サイト:https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage
・無料ストレージ:5 GB
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:あり(100 GB、1 TB)

 

無料オンラインストレージサービス:「firestorage」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

2008 年よりサービスを提供している「firestorage」は、無料のアカウント登録をすれば 2 GiB(1 GiB = 1,024 MB)までオンラインストレージが無料で利用可能となります。

昔からデータの送受信をよくしていた人の利用者には根強い人気があり、転送機能として使っている人は多いです。

安全性に定評のある「firestorage」ではありますが、それ故に操作が多くなってしまうのが難点ではあります。

◆ 公式サイト:https://firestorage.jp/
・無料ストレージ:2 GiB
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:あり(25 GiB、100 GiB)

 

無料オンラインストレージサービス:「MEGA」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

ニュージーランドのクラウドストレージサービス「MEGA」は、無料のアカウント登録をすれば 20 GB までオンラインストレージが無料で利用可能となります。

有料プランも 2 TB 〜 16 TB と大容量なため、とにかくたくさんの動画を保存したい人にはおすすめなサービスの 1 つです。

ただし、ヘルプなどの対応が日本語対応していないことと、無料会員の場合は 3 ヶ月以上使っていないとアカウントが削除されるので注意が必要です。

◆ 公式サイト:https://mega.io/
・無料ストレージ:20 GB
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:あり(2 TB、8 TB、16 TB)

 

無料オンラインストレージサービス:「YouTube」

オンラインストレージサービスではありませんが、「YouTube」も使い方によっては無制限で動画の保存が可能となります。

「YouTube」には誰にも公開しない設定「非公開」があり、「非公開」の状態にすることで制限なく動画をアップロードすることが可能です。

ただし、誤って「公開」などにしてしまうと誰でも観られる状態になってしまうので、もし活用する場合には注意が必要です。

◆ 公式サイト:https://www.youtube.com/
・無料ストレージ:無制限
・ユーザー登録:無料
・有料プラン:なし

クラウドストレージ選びは「安全性」と「利便性」

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

クラウドストレージをいくつか紹介いたしましたが、上記以外にもまだまだたくさんあります。

もし他にも気になるサービスを見つけた場合は、「安全性」と「利便性」はチェックしておくといいでしょう。

セキュリティがどのようになっているか

上記で紹介したサービスでは、「暗号化」がとても厳重になっています。

普段の何気ない動画でも立派な「個人情報」が詰まったデータですので、外部に漏れることのないセキュリティシステムになっていないと安心できませんからね。

そのため、どのようなセキュリティ環境になっているのかをしっかりと確認しておきましょう。

よく使うからこそ「利便性」も重要

撮影した動画のデータをアップロードするとき、面倒だと使う気がなくなってしまいますよね。

やはり、普段から使うからこそ「利便性」を確認しておきましょう。

例えば、

・アプリの操作が簡単
・アップロードが簡単にできる
・大容量のデータが簡単に転送できる

などです。

サービスによって使い勝手は大きく違うので、ひとまず利用してみてください。

「ACデータ」で大容量のデータを転送してみよう

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

「ACデータ」は無料のアカウント登録で 10 BG までクラウドストレージに保存できますが、大容量のデータを転送する場合には 1 ファイル 250 GB まで送ることが可能です。

個人でも YouTube などの動画を撮影、そして編集者に転送したい場合、データの容量が大きくなってしまうはずです。

そんなとき、1 ファイル 250 GB もあれば長時間撮影したデータも気兼ねなく転送できます。

しかも、転送回数は「無制限」。

大容量のデータを転送するのに困っていたという場合は、ぜひ「ACデータ」を利用してみてくださいね。

無料で動画をたくさん保存できるクラウドサービス「7 選」

\ ログインまたは無料登録はこちら /
ACデータを今すぐ利用する

 


 

【無料】ハッピーな瞬間!お祝い・パーティーの写真20選前のページ

2023年最もダウンロードされた動画はこれ!ベスト10を発表!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. お役立ち情報

    【イラストAC】2024年おすすめ無料年賀状イラスト30選

    今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。大急ぎで年賀状素材を探している方…

  2. お役立ち情報

    主婦・主夫におすすめする安全で人気の副業10選【子育てと両立も可能!空いた時間に稼ぐ】

    出勤したり長い拘束時間はないものの、家事や子育てでまとまった時間が取れ…

  3. お役立ち情報

    イラストACや写真ACを紹介して報酬ゲット【ACアソシエイトの始め方】

    この記事が参考になる人 副業をこれから始めたいと考えている…

  4. 写真合成

    お役立ち情報

    かんたん合成!photoshopで曇り空を青空にする方法

    お天気次第で写真の出来栄えは本当に変わりますよね。空次第で写真の印…

  5. お役立ち情報

    【意外と簡単】ストック動画で副業収入!【②動画投稿の手順を詳しく解説】<動画AC>

    この記事が参考になる人 動画で副業をしてみたい 簡単に動画…

  6. お役立ち情報

    【意外と簡単】ストック動画で副業収入!【①動画投稿の魅力を徹底解説!】<動画AC >

    この記事が参考になる人 動画で副業をしてみたい 簡単に動画…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. ダウンロードユーザー向け

    動画は目立つサムネイルで差をつける!
  2. FreebieAC

    ダウンロードユーザー向け

    【FreebieAC】メールマガジン大人気の理由!無料素材を一括ダウンロードをし…
  3. こたつ

    シルエットAC

    「あったかグッズ」をテーマにした無料シルエット素材10選(商用利用可)
  4. お役立ち情報

    【商用利用可】無料ダウンロードできる動画素材サイト7選
  5. 写真投稿者向け

    電子サインでモデルリリースとプロパティリリースが簡単に!【締結までの流れを解説】…
PAGE TOP