ACワークスサービス一覧

お役立ち情報

2023.09.29

テレワーク&お家で楽しめる!無料ACサービス全部ご紹介

2020年5月14日 2023.9.29

外出自粛の日々が続いているので、業務をテレワークに切り替えた方も多いのではないでしょうか?

ACワークスでは「写真AC」「イラストAC」などのフリー素材提供サイトをメインに運営していますが、他にも在宅勤務やお家の中で楽しめるサービスを沢山提供しています。また、ネット環境さえあれば始められる副業サービスも充実しています。

今回は、そんなACワークスのさまざまなサービスをご紹介します。もちろん、全部基本的に無料でご利用いただけます!イラストACのヘッダからも各サービスにすぐアクセスできますので、お気軽にご利用くださいね。

サービス一覧
イラストAC:フリーイラスト素材サイト
写真AC:フリー写真素材サイト
シルエットAC:フリーシルエットイラスト素材サイト
年賀状AC:フリー年賀状素材サイト
FreebieAC:毎日素材が届く無料メールマガジン配布&素材ダウンロードサイト
ACassociate:アフィリエイトサービス
ACdata:ファイル転送&オンラインストレージサービス
デザインAC:無料の画像加工・デザインソフト
画像圧縮AC:AI(人工知能)による無料画像圧縮サービス
ACbeautify:AI(人工知能)による写真画像補正サービス
scoringAC:AI(人工知能)による写真採点サービス
ACartist:AI(人工知能)によるアート画像作成
fusionAC:AI(人工知能)による顔入れ替えサービス
AI人物素材(ベータ版):AI(人工知能)による実在しない人物の顔作成

会員 800 万人突破の素材サイト

イラストAChttps://www.ac-illust.com/
写真AChttps://www.photo-ac.com/
シルエットAChttps://www.silhouette-ac.com/

イラスト、写真、シルエットイラストを配信しているフリー素材サイトです。ブログのアイキャッチ画像や会社の提出資料作りに大活躍!一般の方からプロのデザイナー、大手企業、テレビ放送局など幅広くご利用いただいています。

総会員数は 800 万人を突破し、海外サイトも展開中です。また、毎年夏ごろから、年賀状の素材を集めて公開している年賀状ACもお見逃しなく。

そもそも「素材サイト」が何か分からないという方は、こちらの記事もぜひ読んでみてくださいね。

◎過去ブログ記事
今さら聞けない?!知らないと損をする。素材サイトとは!

無料メールマガジンで大人気!FreebieAC

 

毎日新作の出来立て素材は、無料メールマガジン「FreebieACメールマガジン」でお届けしています。どんな素材が届くのか、毎日楽しみにしているというお声多数!

また、プレミアム会員様限定ですが、ダウンロードを逃してしまった素材を後から一括でダウンロードもできます。どんな素材を配布しているか、ぜひサイトでチェックしてみてくださいね。

◎過去ブログ記事
Mr.ビーのFreebieACメルマガ講座
【FreebieAC】メールマガジン大人気の理由!無料素材を一括ダウンロードをしてみよう!

※2022年5月現在イラストAC・写真AC・シルエットAC・FreebieACについては、プレミアム機能をご利用いただく場合、有料会員登録が必要となります。

テレワークで大活躍!便利なサービス編

無料ファイル転送「ACdata」

登録不要の無料ファイル転送サービスです。「ファイル容量が重すぎて、メールに送りたい資料を添付できない!」テレワークに切り替えたばかりだと、こんな風に困る事もありますよね。

ACdataはドラッグ & ドロップで簡単にファイルをアップロード、URL を転送するだけで、ファイルを送りたい相手にスムーズにお届け。

現在テレワーク応援企画として、通常 10 ギガまでのファイル容量を、無制限( 1 ファイル  250 ギガ)に引き上げています。通常 7 日間のファイル保存期間も最大 65 日までとし、完全無料でテレワークを応援しています。※この企画は状況により、予告なく終了する場合があります。

ビジネスシーンでも安心なデザインで、広告も一切無し。自宅からのお仕事で大活躍のACdataをぜひ使ってみてくださいね。

◎過去ブログ記事
登録不要!10 G まで無料ファイル転送ができる ACdata(ACデータ) を使ってみよう!

画像データサイズを縮小!「画像圧縮AC」

「画像を資料にそのまま貼り付けてみたけど、なんかいきなり資料が重くなった」「ブログ画像の表示速度が遅い」サイトや資料を開いたとき、画像を表示する速度が遅く、待っているうちに段々イライラ・・・なんて経験は誰にでもありますよね。これは、画像の容量が重い可能性大です!

表示速度はサイト運営やブログ運営者にとって、本当に重要な部分です。画像を軽くすることで表示速度を早くすると、ブログを見てくれる人も増えますよ!また、画像ファイルを沢山貼ったサイズの大きな資料を取引先に送付するのも、ビジネスシーンでは気が引けるもの。

そんな時、画像圧縮ACでは画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけで、画質を保持したまま画像サイズを大幅に縮小します。AI(人工知能)を用いた画像圧縮技術を体感してみてくださいね。

会員登録も必要なく完全無料で 25 点( 1 点 40 MB まで)の画像( JPG / PNG )を、あっという間に圧縮します。圧縮された画像は、まとめてダウンロードすることも可能でとっても便利ですよ。

◎過去ブログ記事
これは便利!今すぐ「画像圧縮AC」を使ってみよう!

無料で手軽に画像加工できる「デザインAC」

「ちょっとしたチラシを作りたいけど、画像編集ソフトを持ってない・・・」「友達に誕生日のお祝いに、画像を作ってあげたい」「 SNS で投稿する画像を作りたい。でもやり方がわからない」

デザインACは、誰でもブラウザ上で簡単に画像編集ができるフリーデザインソフトです。Twitter のヘッダーや投稿用のピクセルサイズが予め用意されているので、サイズ指定して編集するだけで簡単にヘッダー画像 & 投稿画像が作れてしまいます!

写真ACやシルエットAC、イラストACの素材もエディター内で使用可能です。「テキストテンプレート」が元々入っているので、セールチラシや結婚お祝い、バースデーカードなども簡単に作れます。

今回は、デザインACに内蔵されている画像とテキストテンプレートだけで、定期演奏会のお知らせサンプル画像を作ってみました!

editorAC

いかがでしょうか、制作時間は約 15 分です。

イラストも写真も種類豊富で、無料でここまで簡単に作れるツールは他にありません。もちろん出来上がった画像のダウンロードまですべて無料。ぜひ便利なデザインツールとしてお役立てくださいね。

あっという間に画像補正される「ACbeautify」

「撮影した写真の色合いがイマイチ良くない・・・」「写真を編集したいけど補正ソフトを持っていない」

誰でも簡単に写真が撮影できる今の時代、こういうお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。ACbeautifyでは、写真の色補正がアッという間にできてしまいます。

写真をアップロードするだけで、AI (人工知能)を用いた画像補正技術で 2 パターンの色補正結果をご提案します。補正された写真は、もちろん無料でダウンロードして自由にご利用いただけます。

写真補正

こんなに簡単に明るく綺麗に補正してくれます!写真ACクリエイターの方にも人気のサービスです。あなたの写真を一瞬で明るく綺麗に補正してみてください!

◎過去ブログ記事
無料の画像補正サイト「ACbeautify」公開

おうちで楽しもう!家族で楽しめるサービス編

あなたの写真を採点する「scoringAC」

AI(人工知能)が、あなたの写真を採点してくれるサービスです。今まで撮影した写真で楽しんだり、家族や友達と写真の点数を競いあったり・・・オンライン上で写真を元に交流できる楽しいサービスです。

平均オピニオン評点(Mean Opinion Score)、輝度(Brightness)、彩度(Colorfulness)、コントラスト(Contrast)、鮮明さ(Sharpness)の 5 項目で評価し、高評価順に表示します。

◎過去ブログ記事
AI(人工知能)が写真を採点し順位をつけるサイト「scoringAC」無料公開

アート画像に変換される「ACartist」

画像をアップロードするだけで、AI(人工知能)が、2 クリックでアート画像を作成してくれます!自分の写真を使ってアートを作ってみたり、アートを作って友達に送ってみるのも楽しいですね。

SNS のアイコンにしても素敵です!ユーザーからも面白いとご講評いただいております。

ACartist

家族の写真をアップロードして、花のスタイルを使用。とっても素敵なファミリーアートになりましたね。

◎過去ブログ記事
人工知能がアート画像を作成「ACartist」を公開しました!

顔入れ替えで楽しむ「fusionAC」

AI(人工知能)が、自分の顔と他人の顔を入れ替えます!友達と顔を入れ替え合って遊んだり、用意されている顔画像と入れ替えたり。用意している顔画像は、こちらもAI(人工知能)が作成した架空の人物写真(AI人物素材(ベータ版))です。実在しない人物なので、肖像権も安心してご利用いただけます。

顔コラージュ

 

 

左側のベースの人物の顔に、右側の人物の顔パーツが入りました!2 人を合わせて、全く別人になりましたね。色々な人と顔を入れ替えて、遊んでみてください!

インターネット回線があれば OK!便利な副業サービス編

イラストACイラストレーター登録

イラストが得意な方、絵を描くのが好きな方であれば、どなたでも無料でイラストACに登録可能です!ダウンロードされる毎にポイントが貯まり、換金する事ができます。イラストの発表の場としても人気です。

またお仕事依頼フォームから、企業からのお仕事依頼も来るかもしれませんよ。あなたもイラストで気軽にお小遣い稼ぎを始めてみましょう。

換金ランキングでは、上位のイラストレーターさんでは毎月の獲得報酬は 20 万円超え、今までの獲得報酬が約 1000 万円に到達するイラストレーターさんまで登場しました!副収入の一つとしてあれば、とても心強いですよね。

ぜひこれからのアートの副業としてイラストACをご活用ください。

写真ACクリエイター登録

写真投稿

写真が撮れる方なら誰でも副業できるチャンスです!デジタル一眼なんてなくても、あまり自身がなくても、スマホ一つで簡単にお小遣い稼ぎできのが良いところ。

あなたの撮った写真が誰かにダウンロードされる度にポイントが貯まって、換金する事ができます。もちろん写真ACも無料で登録可能なので、気軽に挑戦してみましょう!

とくに人気のある人物写真は 1 回ダウンロードされると 11 ptの報酬!換金ランキングでは、毎月トップは 100 万円を超える方も沢山いらっしゃいます!

※換金率について、詳しくはこちらをご覧ください

これぞ「スマホ一つで始められる副業」です!写真ACをどうぞご利用ください。

絵も描けない、写真もうまく撮れない・・・でも大丈夫!ACアソシエイト

ACワークスでは、アフィリエイトサービスもご用意しています。ブログや SNS でイラストAC・写真ACなどサイトをご紹介いただいて、そのリンクからユーザーへ会員登録されると報酬が入る仕組みです。自分の好きなイラストや写真の URL を紹介しても OK !

イラストが上手くなくても、写真が撮れなくても大丈夫!こちらも無料で登録可能ですので、ぜひ興味のある方は、この機会に挑戦してみてください。

※換金率について、詳しくはこちらをご覧ください

以上、現在ACワークスが提供している無料サービスをまとめてご紹介いたしました。今後もユーザーのお声を反映してサービスを改善していきますので、ぜひ各サービスをお使いいただき、ご意見・ご感想、その他ご要望をお聞かせください!

これからもACのサイト並びに各サービスを、どうぞよろしくお願い致します。

撮影方法使うのはカメラのみ!家の中できれいに撮影するポイント前のページ

写真ACで画像検索ができるようになりました!次のページ画像検索

ピックアップ記事

  1. 【写真AC】<無料>日本人女性ポートレートおすすめ33選

関連記事

  1. お役立ち情報

    ハロウィンのポスターやチラシを簡単作成!【デザインACでおしゃれにデザインしよう】

    この記事が参考になる人 ハロウィンのデザインを作成したい …

  2. トーンカーブ

    お役立ち情報

    ダウンロード数アップに繋がる!写真のレタッチはトーンカーブを活用しよう

    写真のレタッチは色んな方法がありますが、PhotoshopやGIMPに…

  3. お役立ち情報

    カレンダーを自作してみよう!【無料のデザインプレートで簡単作成】

    この記事が参考になる人 カレンダーを自分で作りたい 好きな…

Language

最近の記事

  1. イラストAC 旅行イラスト

ARCHIVES

  1. お役立ち情報

    「母の日」商戦で売り上げを伸ばすには?【売上&集客アップの対策やデザインツールを…
  2. 金のなる木

    ダウンロードユーザー向け

    お金のイメージ写真素材を新規公開しました。商用利用OK、Sサイズは無料です!
  3. 今すぐ印刷できる無料年賀状素材

    イラストAC

    【商用利用可】まだ年賀状を作っていない方へ!無料の年賀状素材25選
  4. イラスト投稿者向け

    【イラストレーター・クリエイター必見!】ACアソシエイトを活用して収益アップしよ…
  5. イラストAC

    【イラストAC】キャンプイラストおすすめ32選
PAGE TOP